2017年5月25日 (木)

自分で出来るカルマ浄化で身も心もスッキリ--マヤ歴に詳しいMiさん

おはようございます。hiroyoです。きょうも暗闇の3時に起きて、カルマヒーリング&運氣活性のお祈りをしました。4時になると薄明かりが天から差してきます。

夜明け前に、なぜ、誰のために・・・もちろんお預かり(長期フルサポート)の方々へのご祈祷です。ここ3日ほどはマヤ歴にお詳しいMさん(40代女性)へのカルマ対応に集中しています。父方のご先祖のカルマがMさんのお子さんに出るのを和(やわ)らげる祈祷です。お預かりしていますと、その時々にサムシングワールドからのお伝えが霊知(クレアコグニザンス)で降りてきます。

クレアコグニザンス、霊知は霊視や霊聴、視えたり聴こえたりではなくて、お知らせ、知恵が降りる霊的(スピリチュアル)な現象です。

霊知には瞬間での反応が必要です。すぐに反応しないと霊知能力がどんどん落ちてしまいます。

また、後でね・・ではその知恵は生かされません。午前4時、辰の刻の祈祷というお知らせがありました。辰、龍、龍神さま祈祷です。あ~、あの~^^; 暗闇での祈りは、一般の方は真似しないでください、変に行うとご自身の身に不調がでかねません。

自分でしても良い効果的なカルマ浄化は文末に述べます。

話し元へ。

このMさんがはじめて当処寳生苑へお越しになったのは2年前です。その時Mさんは不肖hiroyoのマヤ歴鑑定をMさんのマヤ歴先生に観てもらった結果をお持ちになりました。ありがたいことにhiroyoとMさんのエネルギーが一致しているとのことでした。Mさんのお便りです。

-----

ひろよ先生さま

拝啓

先日は先生のお宅で昼食をさせていただいてありがとうございました。帰る時も傘を貸してくださってすみませんでした。タクシーで駅まで行けたので足元がそんなに悪くならずに済みました。

お昼にご一緒にピザを食べた際、先生からの驚きのお言葉に耳を疑った私なのですが、ピザの具の産地を言い当てる・・・凄いとしか言いようがありません。これからもいつもお昼はひろよ先生とご一緒できたら嬉しいです。

マヤ歴の表を送りますが、まだ年表がないのでとりあえず、人間関係表を送りますね。4月4日にまた楽しみにしています。今年は車で行きたいと思ってます。
それでは、このへんで。

                M

-----------

・・・ピザの具^^)、あの時のピサは・・・小麦粉(オーストラリア)、エビ(インドネシア)、アボガド(日本)、トマト(中国)、チーズ(北海道)・・・ hiroyoも、Mさんと一緒に過ごせたこと、楽しかったです。ありがとうございました。マヤ歴を通したhiroyoへのMさんからのメッセージは、「宗教家として生きてほしい★」・・・ありがとうございます。未明の祈祷祈願、しばらくつづけます。

ところで、

自分で出来る先祖カルマ浄化法、あなたにも「お勧めの手順は、次の通りです。手順に従ってください。

1:朝一番、起床時に全身、水を浴びる(冷水、温水、どちらでも良い)。

2:肌着などすべての着衣を洗濯済みのものにする。

3:浄化対象のご先祖の名前(生前)を唱えながら合掌する。

4:「萬(よろずの)神様、ありがとうございます」と声に出して祈る。

・・・以上です。

つけ加えるなら伝統レイキの「招福秘法」の言霊、

・きょうだけは怒らない
・心配しない
・感謝して
・業に励め
・人には親切に

を鏡などの前で合掌し唱えます。「きょうだけは」がこの招福秘法のキーポイントです。

さらに言えば、怒っても、心配しても、かまいません。なぜ、かまわないかは稿をあらためて書きます。

で、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

お客さまの声。(ひどい肩こり・ひざの痛み・がんこな腰痛・産後の・・・痛み)& ヘミングウェイ短編小説!?

 最初にお断りしておきます・・事例の回復例は個人差があります。

---------

・ひどい肩こりがメール交換で気がついたら消えています(静岡県Gさん・40歳女性)

・左ひざの痛みが・・・先生に触れてもらっただけで痛みがなくなったので登山に行ってきました。丹沢塔ノ岳頂上往復を痛みなしできました(神奈川県Tさん)

・がんこな腰痛に10年以上ガマンしてきましたが、じっと視てもらっただけで消えた! おどろいています。 (東京都Kさん女性42歳)

・産後の・・・痛みが、ありがとうございます。もう大丈夫です。(兵庫県Tさん33歳女性)

・娘の鬱病、きょう退院できました。遠隔での祝詞ヒーリング感謝です。(仙台市Fさん53歳女性)

----

このような神仏さまおかげの奇跡はたまたまにすぎない・・・と否定なさってもいいのです。しかし、わたしhiroyoのなかでは日常の風景なのです。もちろんわたしの力ではなく、目には見えない神さま仏さま、サムシングワールドからのおかげさまです。

うさんくさい? あやしい? はい、そうかもしれませんね(笑)。もともと「不思議な占い師」といわれてきました。不思議でも、あやしくても、いいんです。感謝されれば、うれしくて前のめりになってでもお引き受けしてまいりました。

ときどき、hiroyoさんは何をしているのですか? と訊かれることがあります。

「いえ、べつに、さぁ・・・」ていどのお答えで逃げることが多いのですが、きょうは少し具体的に書いてみます。

Photoクリスチャン・サイエンスという言葉をご存知ですか? アーネスト・ヘミングウェイ(1954年ノーベル文学賞・作家) の短編小説「医師とその妻」でヘミングウェイはこの言葉を使い、訳注には(医薬を用いず信仰の力で病気を治そうとするキリスト教の一派)とありました。

信じる力、信仰の力、大きな力への信頼はあやしくても不思議でも洋の東西を問わずに年代の古い新しい問わずにありつづけます。ヘミングウェイは「医師とその妻」のなかで、その妻は夫の医師にこう言います。

「忘れないでね-おのれの心をおさむるものは城をせめとるものにまさる(旧約聖書)という言葉を」

自分の心をおさめる力のほうが一国一城を落とす力より勝る・・・心、信仰の力に、不可能はない、という信仰の力ということです。

信仰といっても、何宗の何派に属しなければならないという意味にはわたしはとらえません。どこにも特別に属しなくても属しても、どんな立ち位置でも、敬う気持ちがあればサムシングワールドに通じる、、、病も癒える、小さな奇跡大きな奇跡も茶飯事のように起きるのです。

あ、すみません、要するに敬い奉る大きな力を信じる、あるいは敬い奉る大きな力を信じる人に(たとえばhiroyo^^笑)に一切をまかせることによって願いが叶うのです。あぁあ、なんだかノーベル文学賞からの我田引水のようにみえたらカンニンしてください。

以上です。
あ、追記^^ 具体的手法

1:視る
2:触れる
3:メール交換
4:祝詞ヒーリング
5:経典ヒーリング
6:千代紙ヒーリング

 これらを依頼者に合わせて行います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

人生の目的、人生のゴール

人生の目的って何なんでしょう?

人生のゴールってどこにあるのでしょう?

あ、おはようございます。↑^^) なにを寝惚けたことを言っているのですかと問いかえされそうですね。

Cimg6788 ありがとうございます。

今朝は建長寺の網代傘の若き雲水さんの群れが高らかに読経されながら、この佐助谷にも巡ってこられました。山々、家々に、響くそのうつくし読経声明を 目覚まし に飛び起きました粗忽(そこつ)、でも、廉恥(れんち)なhiroyoでございます。

廉恥・・心が清らかで、恥を知る心がつよいこと・・自分で自分を褒めてすみません。でも破廉恥ではないようにと努めてきました。破が頭につくと破廉恥・・恥を恥とも思わないこと。はじ知らず。鉄面皮。厚顔無恥・・いや、もしかして、破廉恥な局面もあったかもしれませんが、・・・。ま、今、今が大切ですよね。

いえ、もっと大切な未来・・・! で、人生の目的って何なんでしょう? 人生のゴールってどこにあるのでしょう? というお題に戻ります。

作家五木寛之氏の『人生の目的』(衝撃のロングセラー・・文庫版の帯)は、それこそ衝撃の書き出しからはじまります。

・・小学4年(九つ)と弟の小学1年生(六つ)が父親に抱きかかえられて三人で高層団地屋上から飛び降り自殺します。実話です。子供の遺書には・・「おかあさん、ぼくたちが天国からおかあさんのことをうらむ。おかあさんも じ国へ行け、○○ △△(署名です)」・・

蒸発した母へ地獄へ行けと幼い兄弟がのこした言葉の悲痛さの指さす先に自分がいるかもしれないと五木寛之さんは書いておられます。宗教哲学者の中村元さんは、

「この頑是無いこどもたち」という言葉をおくり、「自分にとって最も愛情をもってくれる最後の人であるはずの「母」を怨んでいる。このこどもたちは絶望の底に陥(おちい)っている。この世に生を受けた人たちのうちで、最も悲惨な人と言わずして何といえようか・・注・頑是無い・無邪気であどけない・

こどもたちは怨みの果てに、
それでも「おかあさん」と呼びかけています。おかあさん、、サトウハチロウの誌、おかあさん、とおなじことばです。

   おかあさんはわたしを生んだの
   それから
   わたしをそだてたの
   それから
   わたしをたのしみにしていたの
   それから
   わたしのために泣いたの 
   それから
   それからあとはいえないの

//

この『人生の目的』では、著者は・・人生の目的は、ないと思う。・・と最初に定義しておいて最後にあとがきで・・人生の目的をみつけるのが人生の目的である・・述べています。あぁ、やっぱりインテリはそういう抽象的な言葉のあやとりあそびを目的に生きられるのねえ・・とhiroyoの粗忽な頭での感想にすぎないのですが、それはさておき、

人生の目的って何なんでしょう?

人生のゴールってどこにあるのでしょう?

このような問いかけを恥じ入りもせずに・・このような時間をすごすことを与えられた人は、わたしもあなたさまも、贅沢な自由の中に生きているとおもいます。インテリではないわたし、あ、インテリの方、ごめんなさい。教養も哲学も文学も頭に残らないわたしhiroyoごときでは、人生の目的は「幸せ」、人生のゴールも「幸せ

と簡単テンプレートみたいに言っていただいたほうが全身で、頭でなく心で感情でわかるよう気がいたします。もちろん「幸せ」はそれこそ十人十色、百人百色といえるかもしれませんが、いえ、皆が皆ことなるともいえなくて、似たもの同士という言葉もあるように、ほぼ近いなぁと言える「幸せ」もあります。

そのような幸せの近似感のような感触を感じあえる人と人の出会いが「幸せ」のセンターポールのような気がします。

幸せのセンターポールの見つけ方はあります。それは理屈、理論、頭ではhiroyoには難題ですが、「人から人へ、肉体と体温をもって」(『人生の目的 あとがき』)によって見つけられる、伝えられる、と感じます。人から人へ、肉体と体温をもって・・・このような言葉をさりげなくつむぎだすのは、さすが人気作家だと感じいりました。

これって、hiroyoの「占いスピリチュアル鑑定セッション」の胆(きも)、ですよ、これ・・・(笑) 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

きょう5月15日の運勢占い(メルマガ配信)

おはようございます。hiroyoです。

きょうは、メルマガで毎朝(・・の、つもりですが、しばし飛んで飛んでしまいますが、)配信しています「きょうの運勢 九星気学占」をこちらにも載せます。気に召しましたらメルマガ登録していただけたら元氣でます。わたしも、あなたさまも^^)

では、

-------

きょう5月15日の運勢占い

きょうも曇り空の鎌倉佐助です。

15日、中央に「6」(六白金星)が入ります。
「6」の影響は・・

729
864
315

「6」は神々しいもの、神仏、重々しいもの、
重金属、鉄器、車などを象徴します。きょう、

クルマに乗って神社やお寺にお詣りすると、そ
の寺社が看板にかかげるご利益(^^)がいた
だけます。

または、

マイカーの内部を念入りにお掃除する、あるい
は家の中の鉄製品、たとえばフライパンなどを
す心をこめてお掃除する。

・・あなたさまの魂魄(こんぱく・生命体)、
生きるエネルギー強化されます。・・

「6」は幸せな未来を得るための根本的な力を
強くしてくれます。

注意:本命星「一白水星」の人はきょうは紛失
や盗難の卦があります。「1」が「9」の位置
に入る水火殺の卦ですが、

「日本茶」を多めにいただく、あるいは白いハ
ンカチを携帯すれば防げます。

本命星「九紫火星」の人は、きょうはおしゃべ
りすればするほど運気が上がります。本命星「9」
が日健(大吉)・寅(おしゃべり)に入っている
からです。

以上です、では、また。
 神託鎌倉寳生苑 hiroyoです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

母の日、カーネーションは前世からの「輪廻転生」が由来

5月第二週の日曜日、今年2017年は5月14日・・母の日。母に送るカーネーションですが、このカーネーションという言葉はReincarnation リインカーネーション(輪廻転生)が由来とは・・スピリチュアルなお話ですね。

2011042205thumb426x4265268


Reincarnation リインカーネーション

リインを取ると、カーネーションになります、ね。

リ(Re)は、再び、という意味。carn(カルヌ)は肉、だそうです。いずれも由来は古典ラテン語。carnivalカーニバル(謝肉祭)もラテン語由来です。・・・わたしhiroyoが古典ラテン語がわかるわけございません。これらは、テレビ朝日の早朝番組・林修のきょうの「ことば検定」で林修先生が解説されていました。

Reincarnation・・・(再び肉体を与える)。一生を終えると肉体はなくなり魂、霊になりますが、再びこの世に転生したときは肉体をまといます。わたしたちは肉体が与えられているからこそ、この世で見える形で活動ができています。ありがとう、肉体さん^^!ですね。この感謝の気持ちをカーネーションに託して母の日に母に伝える・・・とおもうとさらに深い霊性(スピリチュアル)を感じます。

母なくしては肉体をまとった生命は生まれない。前世、過去世からこの世、来世、そしてまたこの世という現実、さらに遠い未来へと、Reincarnation リインカーネーション(輪廻転生)してゆくわけです。母への感謝は、このような輪廻転生への感謝の意味もふくんでいます。お母さん、ありがとう、肉体を与えてくれて、ありがとう。・・・カーネーションの意味合いがいっそう深いものになりますね。

なぜ、母の日にカーネーションなのかは諸説ありますが、アメリカの少女が亡き母が好きだったカーネーションを祭壇に飾り、参列者にそのカーネーションを配ったのが起源ともいわれていますね。

日本でもアメリカ流儀にならっていますすが、世界では菊の花(オーストラリア)だったり、ジャスミン(タイ)だったり、お金(韓国)だったり、お菓子、タマゴ、果物など(ネパール)だったり、アザレア(イタリア)だったり、などなど様々ですが・・・。カーネーションの古典ラテン語の意味を知ると、カーネーション、いいわねぇ~、とおもえてきます。

ところで、花言葉は
赤いカーネーションが、「母の愛」「熱烈な愛」
ピンクが、「感謝」「温かい心」 ・・・母の日なら赤色かピンクがおすすめ。
白は亡き母へのお供えという意味もありますので存命中の母へは今一つですね。黄色は「軽蔑」! なんか大げんかになりそうです(笑)。

なお、アメリカに”真っ向勝負”をかけた先の大戦(大東亜戦争・太平洋戦争)で負けるまでは、日本の母の日は香淳皇后(昭和天皇皇后)の誕生日、3月6日でした。アメリカの占領政策で5月第二週になったようですね。もう戦後70年にもなるのですから、皇后誕生日を母の日にしたら、と、個人的には、わ、それが良いのではとも、おもいますが・・・。

参考リンク・輪廻転生、カルマのHP
http://www.z-hiroyo.jp/contents03.html  むかし(2009年)、グーグルから有益情報ページですとお褒めいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«横綱のスピリチュアルな力の元は? 九星気学占