« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

心霊写真ではありません

0010041

↑この写真、何の写真でしょうか? 

こんにちは浮きはぐれ雲の大子ども前世コレクター「X」で~す。前世コレクトついでに無料前世占いでは・・こうなりました(笑)。当たってるかも!! と、各方面から笑われています。

前世チェック 結果
あなたの前世が何者であるかを診断してみました。あなたの前世はこんな感じ!
強者の魂  21% 

道楽の魂  100%
苦境の魂  46% 
妖魔の魂  40%
あなたの前世は【
平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】のようです。あなたの前世は平安貴族。裕福な家庭に生まれ育ち、あまり苦労しないで宮廷で出世した運の良さの持ち主だったようです。特に和歌を得意として、帝から篤い信任を受けていました。生涯のうち、ほとんど苦労をすることを知らず、その一生をまっとうしたのです。

数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、あまりこだわりのない性格のようです。友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや、という思いが心のどこかにあるでしょう。頭脳労働をしているときに、あなたの心に眠る貴族の血が騒ぐことがありそうです

-----

これでも男の子のつもりなのにぃ強者の魂21%とはトホホのほととぎす。ちなみに母者hiroyoの無料前世の結果は 【明治時代に多くの作品を描き残した前衛的な芸術家】 で、強者の魂51%、と、倍も負けた、悔しいです。

あ、どうも些事私事ではしゃぎ申し訳ございません。なお、これまでのぼくの前世コレクトの内訳などは新HP神託kamakura鎌倉のどこかに母hiroyoが書いています。興味のある方がおられるわけないかも(笑)ですね。わあははは、と悪戯悪者笑いできょうも春、あしたも春。

あ、上の写真は当家お守り「みけちゃん元気」というニャンコブログ掲載の・・・・お写真でごじゃいましゅう、ニャンニャン♪ 興味のあるお方がおられましたら一瞥いただけましたら嬉しいでごじゃいましゅう、ニャン、とみけちゃんが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

善人の罪とは何ですか?

何も悪いことをしていないのに、どうしてこんな目にあうのかしら? 真面目に生きているのに悪いことを平気でやってる奴のほうがいい暮らしをしている! だれにも迷惑をかけていないのに迷惑ばかりかけられる、なぜ? ぼくのどこが間違っているというのか、何が悪いというのか、なーんも悪いことはしていない! 善人が衰え悪人が栄える・・政治が悪い、社会が悪い、あいつが悪い。

おっしゃりたいことはわかります。でも、上述の皆さんは「善人の罪」というモラル・トラップ(道徳の罠)に落ちておられます。もがいても、もがいていても砂の器でもがく蟻さんとおなじではい上がれないのです。

善人の罪の善人が悪は平気の悪人に負けるのは当たり前です。

だって、悪人さんのほうが体力も気力も充実、たいてい元気です。ああしてやろう、こうしてやろうと策をめぐらせてそれを実行に移し、なおかつよく笑います。笑う門に福が来ます。一方の善人さんは心が弱くグチグチと愚痴ることが多く行動力に欠けます。覇気に乏しく、あげく自分を責めます。ああすればよかった、こうすればよかった、ああ、自分はなさけない人間・・生まれてきてすみません・・。敗者になりますよね、病弱、病気、死への急ぎ旅です、これでは、ね。

・・自分の魂を負(マイナス)の想念で傷つけ、傷だらけになること・・これを「善人の罪」というのです。それが好みの芸術的人生を歩みたい方はもちろんそのまま我が道をすすんでください。でも、生きている間にいっぱい笑いたい人は善人の罪から卒業してください。自損自傷で自分の大切な自分の魂を自分で傷つけては成りたい自分への道は遠のくばかりです。

天皇家、皇室の方々の信仰あつい京都・宗忠神社に祀られている幕末の神主黒住宗忠さんはこうおっしゃています。

善人にも罪あり、悪人にも道あり。・・・悪人と申す者は心の強気ものにて心の力あまるものだけが悪をいたすなり。その悪を止むればほんとうの善人なり。善人と申すは心弱き者ゆえ悪をもようせぬなり。強きところを悪人に学んで我が正しき道を守らばそれが真の道人なり」。「善人の罪をつくらず心を明るく保ちけっして自暴自棄になるな」

宗忠さんご自身が村一番の親孝行息子で村一番の善人だったのに不治の病に犯されあるゆる医者に死の宣告を受けたあとに我が善人の罪を大悟され、奇跡の快復後に奇跡のキリスト以上のカリスマ神人力、超能力を発揮されるようになられたのです。

おそれ多くもかしこみかしこみ凡人神の子仏の子hiroyoからワン・メッセージを贈ります。

・・私って、けっこう悪なのよ・・とひと言つぶやいて鏡にむかって大笑いしてくだだい。そのエネルギーを仕事にそそげば、いい仕事、いい人生に恵まれます。恋愛運、結婚運、仕事運、金運・・・すべての運気向上の秘訣はここにあります。ご自分の魂を負の想念で覆うのではなく、「ふ」は「ふ」でも対極の「富」の想念エネルギーで自分の魂を褒め称えてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

日本は・・イチローさんでバンザイ!!

WBC野球、世界一バンザイ!! 奇跡のイチローさんバンザイ!! きのうからはしゃいでおります大子ども「X」でございます。

神が降りた

まさしく神が降りたんです。

あの場面で登場し、あそこで狙いすました一本の直線上にボールを運びセンターへなんて技は人間技じゃないんです。奇跡です。

・・奇跡とは還元すれば予期もしなかった利益が現れる事である。奇跡は神が作るのであって人間の力では一個の奇跡も得られない・・岡田茂吉

イチローさんは神さまを呼ぶ力を持っていた。イチローさんだけじゃない、ほかの選手も監督もスタッフも、そしてファンも、ぼくもきみも、あなたもみんなも。そう、奇跡は人間の力では一個も得られないが、神さまを呼ぶ力は持っているんです。”母”hiroyoは自我のためより他者、人様のためにその呼ぶ力をドンと出せるミステリーママさんです、と、きょうはヨイショ節の超ゴキゲンのぼくでございます。なにを隠そう、このWBC野球試合前日での勝敗予言で母hiroyoは、なんと5試合連続的中だったんです!! 的中率100%です。

でも予言はお仕事ではないからと公開はしないそうです。

イチローさんバンザイ!!

神は降りた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

報恩・15分鑑定の神託

しっかり者の印象がつよい70歳女性Kさんが15分鑑定を望まれました。銭洗弁財天さま参拝の帰りでご先祖のお墓参りもすませてきたとおっしゃいます。お初のKさんですが、お目にかかったとたんに神託が降ります。おや? あれ?

::観るまでもない、八幡神社の御神籤を引かせなさい::その者は神仏を本気では信じてはいない::

うっ、わたしhiroyoでしたら感涙にむせつつ自転車で走って八幡さまの御神籤処へ駆けつけますが、Kさん(70歳)にそのまま真っ正直にお伝えしてもKさんはお怒りになるのが関の山ですね。墓参も参拝も行ってこられた。でも、それは神界からみると世を過ごす形式からは一歩も出ていないというご判断です。もちろん神さま事に形式は大切です。形にはじまり形におわる、といわれているくらいですが、永年の形式にはおのずと心、魂が入ってくる。しかし、意思の強いお勉強好きな方ほど素朴な心が入らないことが数多くあります。

ご希望の質問は・・息子の縁談の良否・・です。

::答えることはない::・・・・どうも神さまのご機嫌が麗しくないのか、どうか、、。わたしはご神意をくんで、「この縁談には棹を差さないほうが良いようです。息子さんのご判断におまかせになってください」とお伝えしましたら、なんと、

それは一般論でしょう!

と切りかえされました。「一般論ではありません!」とわたしもつよく切りかえします。kさん70歳は年下のわたしを論争で打ち負かそうとされたのかもしれません。・・長く生きてきたのだから人生の智恵では負けない・・と。それはそのとおりかもしれません。でも、わたしは人生の智恵ではなく、この世の智恵ではなく、神さまからのお伝えを伝えただけですから、引くわけにはいきません。15分という短い時間ですから一瞬の勝負です。

::観るまでもない、八幡神社の御神籤を引かせなさい::その者は神仏を本気では信じてはいない::

迷わず伝えました。ら、なんと。Kさん70歳の頬に赤みがさして可愛い笑みが生まれ、そして急に威儀を正し、わたしに向かって深々と一礼をされたのです。そしてこうおっしゃいました。「大いに納得しました。御神籤を引いてきます。これからもよろしくお願いします」。

見えたときとは明らかに異なる優しげなオーラをまとってお帰りになるkさん70歳の後ろ姿にhiroyoは神々さまへの感謝を込めて幸せ招来のお祈りを捧げました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

ハートマークの奇跡写真

20070612

定期的的に鎌倉佐助に通われている静岡県の20歳代女性Aさんからメール添付で送っていただいた写真です。ハートマークがくっきり鮮やかです。トマト、可愛いトマト、思わず頬ずりしたくなる美味しそうなトマト。ハートマークの奇跡です。もったいなくて食べずに飾っておきたくなりそうですが、近所の農家からのいただき物だそうです。

形が悪く販売できないから、と。

規格外で市場に出せない・・

わ~・・・でも、でも。そいえば市場に(社会に)出しづらい普通ではない規格外の人(もしかしてhiroyoも?)は、このトマトのように美しい奇跡的存在かもしれません。奇跡は美しいんです。

20090310

次はAさんが屋久島旅行で撮った写真です。ウイルソン株(屋久島の巨大屋久杉の切り株で人が中に入れる)に入って空を向いての一枚です。ハートマークの奇跡ですね。神々しいまでのハートマークです。1586年に伐採した跡といいますから歴史的な日本のハートマークの奇跡ですね。屋久島でしか見られないハートマーク造形ですが、Aさんの撮ったこのハートマークはとびきり美しいですね。

二つのハートマークお写真にあやかり、Aさんにも、わたしにも、ご覧のみなさまにも。美しい奇跡のハートマークの幸せが近々やってきます !

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

北口本宮富士浅間神社でうれしい大吉

夏には富士山0合目から登山などでご縁深い崇敬神社の北口本宮富士浅間神社に参拝してきました。じつは昨日、鑑定室神棚で供物をささげ北口さまに祝詞奏上のうえご無沙汰をわびるお参りをしていましたら・・・・

無精して、なぜ来ないの?

とお声がかかってしまった。女神さまのお声です。やさしげなお声です。え、え、不意をつかれてどぎまぎのhiroyoが呆然としているとおなじことばをもう一度発せられたのです。

行きますぅ~、 あす行きます!

大あわてで即返答し、それで急遽すべて予定を変更し参上いたしました。ホントに驚きました。昨年8月富士登山で参拝以降は忙しさにかまけて気がついたら冬。富士吉田の冬は積雪やら結氷やらで雪上ドライブが苦手なあまりついつい、もうすぐ春、春になったら、4月になったら、などのおもいで過ごしていた。ところがきょうの道路はどこもかしこも、もう春でした。装着説明書を読み直して積んだタイヤチェーンの出番は一切なし。天気予報雨でしたが、白き高嶺の裾野雄大な富士の峰すっぽり全体まで見せていただき、まことに有難いことでした。神恩感謝、只感謝。ありがとうございます。

さらに、です。引かせていただいた御神籤がうれしい「大吉」です。

::大吉::
財産はふえ出世もできます。よい人の助けによってさらに出世するでしょう。

わたしは仕事がら御神籤はわたしを選んでわたしの前に来られる方をおもって引いています。ですので、この大吉のご神意はみなさまのものであります。ですから、なおさら、うれしいのです。でも、天のみこえ、わたしhiroyoへは注意書きがついていました。

::なかばにてやすらふことのなくもがな学の道のわけがたしとて
::学ぶに暇(いとま)あらずという者は、暇ありといえども亦学ぶ能わず

わ~、申し訳ございません、昨夏以降、暇あらずと参拝ご無沙汰をやさしくお叱りいただいて・・・しかし大吉で元気づけていただいて・・感謝感謝。ありがとうございます。帰宅して神棚にお灯明を灯すと炎がことのほか明々と大きく灯り、神々さま御一同さまにもよろこんでいただくことができました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

反省は母の胎内に置いて・・

F10000621

・ヤッくん薬丸裕英さんに黒柳徹子さんは言いました。あ^^た反省なんかしないほうがいいわよ、あたしなんか”反省は母の胎内に置いてきたました”・・・!! 幾つになられても明るい徹子さんらしい名言ですね。hiroyoの心までゆるみます。これ、今週ピカイチの元気が出る名言だとおもいます。

・久米宏さんもあの太田光さん(爆笑問題)も潮の引いたような声なき笑い・・テレビは見ない、いんちきクイズ番組ばっかりと言う立川談志さんの竹島問題に関するコメントが面白くて・・でも。「あのな、竹島に自衛隊なんか行かせちゃダメだぞ。○○組(指定暴力団)に行かせりゃいいんだ。オマエらのシマだから頑張れってな」.・・○○組、談志さんは実名で言われましたが、乙女hiroyoはこわくて書けません。

・所ジョージさんは、テレビに出ることを仕事って思ったことないもんね、とこれも深いお言葉ですね。多忙タレントなのに、ホントは俺ヒマなんだもん、とも。お金をもらう時間も、もらなわない時間もおなじ平面の人生として生きる。つまり、どっちもこっちも楽しい時間としてすごしたい。すごいですね。生き方サンプル五重○ですね。

  --以上11日TBSテレビ「久米宏のテレビってヤツは!?」からです。久米さん徹子さんのお二人が、ここに昔はスタジオがあって、と赤坂サカスではしゃいでおられました。写真はそのサカスの浄土陽光”心麗(しんれい・ココロ麗しくなる)”写真=ミスター「X」撮影=。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

遠隔ヒーリング魂(たま)入れの効果

病気の本人に知られずにヒーリングできますか? 効果はありますか? と訊かれることがあります。遠隔ヒーリング魂入れお預かりで「鬱」が治癒した例を二つご紹介しておきます。一つは離婚妻の元夫への遠隔ヒーリングです。もう一つは生きる気力を失っていた80歳男性の「鬱」への遠隔ヒーリング魂入れです。

一つ目のケースは幼子を抱えての浮気夫への離婚ですから当然、元夫からは毎月養育費が振り込まれていたのです。が、それがピタッと止まって2ヶ月になったというご相談がBさん(30歳代)からありました。Bさんが知人のツテで様子をさぐると元夫は鬱病で休職していた・・。これでは養育費が滞ってしまう、困った、方法はないでしょうか、とのことでした。

お預かりで引き受けたのですが、3ヶ月かかりました。一ヶ月、二ヶ月たっても養育費は振り込まれなかったのですが、Bさんがご浄財積み上げという方法をとられて一ヶ月後に養育費が振り込まれたのです。以後毎月きちんと振り込まれています。元夫は鬱病が治り復職しさらに新たな縁談も出ています。・・このように四方八方みなさんが喜べるヒーリングはhiroyoの本懐とするところです。だれかが泣きをみるような依頼はいやですから。

効果がすぐに出なくてもそれでも続けるというBさんのわたしhiroyoへの信頼感とわたしのBさんへの信頼感という絶対的相互信頼が効果を相乗させます。どこかに、なにかに、ぴんと張られた絆がつながるとその絆を魂(たま)が伝ってゆきます。

80歳男性の場合はご家族、娘さんからのご依頼でした。80歳男性Kさんは霊的なヒーリングを否定なさるタイプでしたので内密での遠隔ヒーリング魂入れです。Kさんは病院の検査で「鬱病」と診断されてからますます病状は進行し、食欲の減退はなはだしく、好きなお酒も呑めなくなり、歩行も困難になり、生きる気力を失い、部屋からも出てこなくなり、家族や周囲の人もそろそろお迎えかもしれないと心の準備をはじめていた。

Kさん80歳は二ヶ月で欝から完全に抜けました。周りの人がびっくりです。本気でお葬式の手配まで心配した人もおられたのに、なんと今では「食べるもの食べるものがみんな美味しい」とおっしゃっています。「ご飯がうまい」「お酒もうまい」「オレンジジュースもおいしい」「世の中、捨てたもんじゃないぞ」。あげく自転車(電動ですが)で町々を走り回っておられるそうです。

このケースでもわたしと依頼者の娘さん、娘さんとKさん80歳のそれぞれに張った絆をヒーリング魂入れが伝わり渡りの物言わない霊的コミュニケーションの往還がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

小沢一郎さんの泣きぼくろ

大こどもアホの「X」です。民主党代表小沢一郎さんの人相、顔相。。。両目の下に・・・点点点、とホクロが縦に並んでいます。黒い涙を流しておられます。だれか拭いてあげればいいのになぁ、ンな問題ではないかもしれませんが、一つの点だけの場合は色気の泣きぼくろなどといわれますが、複数の点が縦並びになると色恋の艶なことではない。あ、批判非難中傷になるのはマザーヒロヨから禁じられていますのでやめます。

で、ある筋、政府高官(ウソ、嘘です。天界高官かな?)政界情報を二つ。

検察特捜部が自民党の二階俊博議員に着目しているのは、二階さんはかつて小沢一郎さんの同志であり大側近だったからです。西松建設の政界献金ルート作成の頃は小沢さんの蔭に二階さんありと言われたほどです。つまり二階さんは小沢さんの秘密を知っている。でも二階さんも口が固い。目下、裏の裏であっちこっち駆け引きやらいろいろ大変です。

自民党の「政府高官」発言問題。官房副長官漆間さんのオフレコ記者懇談会の発言が漏れた事件は記者が漆間さんを罠にはめたんです。

自民党に捜査が及ばなければいいのでしょうが・・と質問する。及んでほしくない漆間さんが、及ばないよ、とオフレコ懇談会の気安さで希望的観測を言ってしまう。こうして発言の点と点をつなぐ意図的な記事が完成します。イジワル記者がよく使う手です。後で誤報と言われないようにちゃんと秘かに録音をとっておきます。前世で若走りのぼくも使ったことのある手です、反省。

(*オフレコ・・談話などを公表しない約束の非公式な懇談会。政府高官・・官房副長官)

漆間さんは対北朝鮮対中国毅然派で左翼嫌い。自民党内左派から嫌われていた。もちろん朝毎共(朝日毎日共同のこと)マスコミや民主党現執行部左派に嫌われていた。小沢一郎さんの「北朝鮮にはお金をやって拉致された人を取り戻すしかない」発言を真っ向否定で怒っていた。

占い好きの自民党中野まさし議員は去年、2月3日以降の民主党に災難! を予知して麻生総理側近の人に選挙を急ぐなと伝えていた。予言はちょうど一ヶ月差で的中した。最近今度は麻生さんに直接会って党内麻生降ろしは静まるとまた予言した。

人気のない麻生さん、人気のあった小沢さん。元々は圧倒的に麻生さんの方が人気が高かったのに逆転したのは昨年、小沢さんが官邸に乗り込んで首脳会談という広報戦略が成功して以来です。強気のヒーローがうける時代ですものね。麻生さんは強気のヒーローを演じきれない面が多々あります。本当はそんなことより政治的実績で評価されるべきですけれど。と、賢そうなことも言うアホなぼくは「X」ですので怒らないでくださいね。

きょうは普賢菩薩(俗世間の智恵)な話でした。ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

幸せへの遠いようで近い道は、ここ

幸せになりたいんです

あ、そうですか、簡単です、と答えてきつくにらまれました。それはそうです、幸せになりたいというお姉さんの悲しみに心を寄せてあげなかったからです

悲しみ苦しみの原因は人さまざまです
原因の根っ子をさぐる旅はマザーヒロヨのようなスペシャリストガイドにたのむと早いのはもちろんですが、それはさておきます

幸せは

仲良きことは幸せのはじまりなんです

仲良きことは美し哉(武者小路実篤)
仲良きことは魔が嫌う(神託ひろよ)

お金があっても、病人でもないのに、仕事もあるのに、住む場所もあるのに、それでも人はもっと幸せになりたいんです だれだって

そんなときは

仲良きことは幸せのはじまりなんです

一番最初は自分自身と仲良く
二番目は近くの人と、だれでもいいです、仲良く

幸せになりたいんです

仲良きことは幸せのはじまりなんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

天界で楽しく元気、みけちゃんの絵

Dscn10501 Dscn10461

Nママがお画きくださった「みけちゃんの絵」です。Nさんありがとう、ありがとう、ありがとう・・ミケちゃんが言っています。今、仕事中の”母”ひろよ代筆「X」です。母ひろよは昨夜、あっ、とつぶやき、あそこにみけちゃんの尻尾、と寝言みたいなことを言っていました。ぼくは時々朝早くにみけちゃんのまっ白い髭一本を階段で見つけたりしています。あ、大丈夫です。身心とも健康健全のつもりです。今朝早くも上の絵そっくり佐助稲荷神社の石段を一気駆け登り、そのまま裏山を駆け上り、さらに源氏山へダッシュの楽行をやってきました。神社の拝殿前ではご近所のワンちゃんフリッカちゃん(パピヨン)にストップ! お詣り!と注意されたりしましたけれども・・日々好日、早春賦 kamakura佐助。山々に梅の香りがしています。みけちゃんは観音さまといっしょに楽しく元気な日々とのことのようです。

 

↑みけちゃんとのアレコレを「きょうの霊視」に少し。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

その③ 神託とは?

神託? きのうのつづきです。きょうでひとまず打ち止めです。きょうは、もう春。雨も上がって日が差しています。

もしも、あなたがご自身でご神託をお伺いしたいなら、それは可能です。

神託は神の思し召しですが、じつは神の分け御霊であるわたしたちは神の子であり神そのものとしてこの世に生きています。わたしたちの存在が奇跡であるといわれるゆえんです。親は子を産み、産まない人も、人は人を育て、人は人を周りの人を幸せにしようとおもうことで奇跡は奇跡を生み、さらに新たな奇跡を起こしつづけます。

つまり究極の神託は、あなたもわたしも、自分以外の存在の豊かさを幸せを心の底からおもうときに降りてきます。

神託は、神さま仏さまとの絶えざる往還、双方句の会話こそが神託チャネリングです。あなたの発する声や念そのものが天地の神さま仏さまへの神託となってゆく時の時にこそ完全なる神託が降ります。簡単にできるとは言えません。誰でもというわけにもいきません。教えられてすぐにできるというものでもありません。しかし可能です。

たんぽぽとわたし、人生はシンクロニシティの織りなす綾のようなものです。あなたとわたしを架ける神託、たんぽぽ、との出会いというシンクロニシティのきっかけで起きる愉快でたのしいドラマがはじまります。しかし、悲しい苦しい渦中では神も仏もあるものかと叫ばれる方々もおられます。しかし、もう絶体絶命とおもわれる状況でも絶対に諦めない人には必ず奇跡は起きます。

わたしの半世紀あまりの体験からしましても奇跡と呼ばれるドラマチックな状況変化は何度でも起きます。もちろん暗転のときもありますが、暗転は好転、大逆転の先触れです。御陰様である神さま仏さまを疑わなければやがて好転します。大凶はかならず大吉に転じます。きょうは、昨日の篠つく雨がうそのように晴れていますが、豊穣な地母神さまのめぐみとしての百の木草(もものきぐさ)も雨の恵みを得てこそのめぐみです。雨は永遠に降りつづけるわけではない、夜は永遠につづくわけではない。雨も夜も絶対に必要なのがこの世ですね。

今年もおなじ場所で花を咲かせようと蕾をふくらませるたんぽぽにわたしは祈ります。豊かに暮らせる人を増やよう努めます。 

 たなつもの百の木草も天照す日の大神の恵み得てこそ

 (たなつもの もものきぐさも あまてらす ひのおおかみの めぐみえてこそ *たなつも=田に撒いた種・稲。)==神道での食前感謝のことば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

その② 神託とは?

神託? 昨日のつづき、その②です。きょうの鎌倉佐助は雨です。当ひろよ宅前の銭洗弁財天宇賀福神社への参道は道路工事中で3月12日までは午前9時~5時まで車は入れませんが、きょうは雨で工事中止のようです。参道下を流れる佐助川の補修工事とのことです。工事関係者のみなさまご苦労様です。で、さて、その②です。

・・・1年前のことですが、ある霊能者に相対していたときに、不意にわたしの方を見て言われたことがありました。あなた、たんぽぽが好きですね。白い花のたんぽぽが見えます。・・・

おどろきです。たんぽぽ大好きです。実家の里近くから移植した白たんぽぽがあまりにも大きくなり家人が歩く邪魔だと引き抜いた直後のことでした。さらに、こうも言われました。たんぽぽの花言葉を調べてください。花言葉はいろいろありますが、そのなかで気になった言葉があなたにとってとても重要なことばになります。

たんぽぽ・・飾り気のなさ 真心の愛 神のお告げ 愛の神託 思わせぶり 別離・・たしかに様々ですが、「神のお告げ」「愛の神託」に目が点になり、心、魂の琴線がどきどきして止まらなかった。それがどう重要なのかは忙中にまぎれて考えもしなかったのですが、おどろきました。そして1年後の今、その神託という言葉が、わたしを在らしめています。神託鎌倉ぜんとうひろよの誕生です。

もしも、あなたがご自身でご神託をお伺いしたいなら、それは可能です。(つづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

神託とは何? お答えします その①

神託とは何ですか? すでにお知らせしましたように大好きだった「占い」の看板を外しました。もう後ろは振り返れません。その代わりの看板「神託」について少し説明します。

神託とは神の意、思し召し、意思を、それをご希望の方にお知らせすることです。

元来わたし(ぜんとうひろよ)は九星気学の配置を依り代にチャネリングを行い神意をいただいてきましたが、表向きは一般的な占いの結果としてしかお知らせしていませんでした。しかし突然のご神意ご神託でただちに占いの看板をすべて外すように指示されたのです。その事情はブログ(2月24日)などで触れた通りです。取り外した前後のちがいは感覚的には、万が一の防具を脱ぎ捨て白刃で立ち会いをさせていただいているかの感覚です。

先覚の優れた霊能者、チャネラー、修験者、祈祷師などの霊的な存在にあらためて敬意と畏れを奉ります。と同時に自分もおなじ地平に立ったこと、立つように託宣された神々さまの配慮に感謝いたしております。

以前のことですが、ある霊能者に相対していたときに、不意にわたしの方を見て言われたことがありました。あなた、たんぽぽが好きですね。白い花のたんぽぽが見えます。(つづく)。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

幸せのアザラシ温泉劇場

2009030300000028maiallsociview000

わ~、いいですね、こういうの大好きなのできょうは4時頃に早起きして電車とバスで箱根水族館まで朝のお散歩を・・・と思ったのですが6時過ぎまで寝てしまい中止のやむなきに至りましたのは浮き雲はぐれ雲「X」でございます。

写真は昨日の毎日新聞に載っていた神奈川県箱根町箱根園水族館(元箱根)のバイカルアザラシ「ビリー君」(6歳)の“雪見酒”パフォーマンスです。・・水温約15度の野外水槽は気温が低い冬場、湯気が上がるように見える。露天風呂の温泉に見立てて昨年10月から“温泉芸”を訓練してきた。「好奇心旺盛だが怖がり屋のビリーに、前脚でおけをつかませ、頭に手ぬぐいを乗せるのに苦労しました」と飼育員。ショーは平日午前11時と午後1時。休日は午後3時半も加え3回になる。(毎日新聞)・・のだそうです。

ちなみに温泉場の神さまを祀る温泉神社の祭神は全国どこでも大抵は医療とまじないの祭神、大己貴命おおなむちのみこと(大国主命)と少彦名命すくなひこなのみこと二神です。もっと、もっと、原始の日本人元祖ネイティブジャパニーズの時代にさかのぼると、単に湯の神(ゆのかみ)とか温泉神(いでゆのかみ)と呼ばれていました。湧き出る温かい水のふしぎを「ゆのかみ」「いでゆのかみ」のおかげとして感謝していた。

「伊予国風土記」には大己貴命が道後(愛媛県松山市)で急病から仮死状態になった少彦名命を温泉に入れたところたちまち蘇生した、とあります。大分の速見の湯、別府温泉を地下水道で道後にもってきたのだそうです。すごいですね~、九州から四国まで地下水道で温泉を引っ張ってきた!! おお、ワンダフル・ストーリー!! おおらかで、いいですね~~。と、ここまで書いて、あらら、ぼくXは不意打ちのビジョン(霊視)と声(霊聴)に見舞われてきました。その内容は新HPのほうに書きます。

ビリー君、待っていてね。そのうち行くからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

恋愛が永続きしないご相談

どうしてか恋愛が永続きしない、恋愛をしても相手とトラブルが起きて別れてしまう・・今度こそと思ってもやはりうまくいかない、なぜでしょうか・・と30代後半、アラフォーのお方からのご相談です。恋愛は人生のときめきの時の時ですね。ときめきがないと生きておれない、ときめきがないと人生つまらない。だから恋をいっぱいしたほうが楽しい。

恋少ない人は心ひそかに恋多いひとに憧れたりしますが、どうでしょうか。一瞬のご神意ビジョンが見えました。食べ物屋さん街、レストラン、中華、イタめし、インド料理、おフランス、うなぎ屋さん、etc・・並ぶ店店を次から次へと食べ歩いている女性の姿です。ひどく憔悴しきっています。食べ物のほんとうのおいしさがわからなくなっています。体も不調です。恋が多いということで陥っている彼女への寓意ですね。

でも、彼女は恋の食べ歩きをとめられないのです。かわいそうです。原因をさぐる小さな脳内旅行を二人で行います。結果には必ず原因がありますが、原因探しという魔境に注意しましょう。原因探しの失敗は魔界の扉を開きます。ですので真の原因探しは少々時間がかかります。しかも原因はたいてい複合的です。複合するすべての原因をを探り出したりするのは大事になるので最も近くて重要な原因をみつけます。ご相談者のこちらへの信頼度によって要する時間が長くもなれば短くもなります。彼女の場合は過去の大失恋の痛手が原因とすっきり出ました。

原因がわかれば解決方法はご神意という神託がおりてきます。脳内ヒーリングと身心浄化で彼女の身と心、魂を清めます。即日で大失恋の痛手は痛手となった事象の記憶をそのまま残したまま痛手そのものは消えます。雨でぬかるみになった大地が陽光をあびてきれいな大地に変容するかのごとくです。大地という存在はそのままですが状態は一変します。

身心浄化はこのようなケースでは、どうしても日数がかかりますが、彼女はすべてをわたしにまかせるとおっしゃいます。浄化の旅は約二ヶ月ほどですが彼女はなにをしなくてもOKです。おそらくちょうど二ヶ月くらいで転換します。過去のAさん、Oさん、Kさん、Hさん、etc・・その後に大好き男性と結婚された方、あるいはスピリチュアルなレベルがあれよあれよと成長してゆかれヒーリング能力まで得ている方など様々です。

新HP 神託kamakura鎌倉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

「トミカヒーロー レスキューファイアー」世界消防庁の別部隊

F10000121 F10000081

午前8時半、実写アニメ「トミカヒーロー レスキューファイアー」(世界消防庁の別部隊)のロケ現場にたまたま出くわしました。東京は浅草隅田公園の一角です。4月4日土曜日東京テレビ系で放送開始だそうです。「超火災」と呼ばれる災害から人々を守る特殊部隊の活躍を描くアクションドラマです。「悪との戦い」でなく、「命の尊さ」や「献身」をテーマにしているとのことです。おぉスピリチュアル、ビバ!

午前8時半? 何をそんなところで? 鎌倉駅午前6時過ぎの電車に乗って、ちょっと朝のお散歩に行ってきました。(笑)。んなアホは「X」です。ホホホ。このあたり東は隅田川で日当たりとてもよく朝陽さんさんご陽気たっぷりいただけるスポットです。ちなみに桜(大寒桜)もきれいに咲いていました。デンして銀座線横須賀線で帰宅着が10時ちょいでンで仕事で~す。ぼくの正体は~、それは~神のみぞ知る、いずれまた。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »