« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

がんばろう日本 日本の力を信じている   hiroyoです。

あらためて被災者にお見舞い申し上げます。旅立たれた万余の御魂さまのこの世へのお励まし、切なくうれしく、ありがとうございます。

がんばろう日本 日本の力を信じている   hiroyoです。

わたしは市井(しせい)の民の世間知らずの一人の「女」です、「母」です。楽天的といわれても悲観的すぎて悲観のベクトルに流されるより楽天的である幸せを選びました。なぜなら民であるわたしたち一人一人が全員で悲観的になったら、おびえていたら、復興は、だれがするのでしょう。日本の力を信じているのですから、日本の力の一人になろうとおもいます。万余の御魂さまに明るく楽しく生きる姿をおみせしたい。

当処、鎌倉kamakura佐助に、方々から、うれしいお便り、届いています。

○東北震災大津波地域の親戚から全員無事の連絡がありました。ひろよ先生お祈りありがとうございます。国民を代表して御礼申し上げます。

○20年来医師に通い続けた難病が・・・びっくりです。突然、大学病院の担当医が・・・おどろきです。

○日本の国のために現地で働いている彼(海上保安庁)を誇りに思います。会えないのはさびしい。でも、私も誇りをもって、自分の出来る仕事を一生懸命がんばります。

○あの日あの時、大揺れのビルの中で、日本支社社長の後ろから社長を励まし、社員の避難を陰からリード出来ました。ありがとうございます。社長には、キミのような人は日本じゃ男の中の男です、(注:女性です)、と褒められました。

○離婚の危機が嘘のようです。家で夫とおだやかに過ごせる日が来るとは想いもしませんでした。ありがとうございます。

○原因不明の体調不全がいつの間にか・・・気がついておどろいています。仕事もバリバリがんばれて周りにも感謝されています。ひろよ先生、姫玉籤先生、ほんとにほんとに、ありがとうございます。

○ありがとうございます。うれしいです。長い間の願いの正社員雇用決定通知がありました。4月1日から正社員です。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

・・・・・・

スーパー「X」も腹立ち感情の連鎖に気づいてくれて、「母」はうれしいお便りに囲まれて、まことにうれしい、きょうの幸せです。鑑定セッション新規受付も平常にもどしました。たくさんの方々といっしょに、がんばろう日本 日本の力を信じたい!

| | トラックバック (0)

中国海軍機 尖閣、海上自衛隊戦艦に・・・  こども「X」最終回

うう、う、中国が海上自衛隊に、腹が立ちます。うれしい、、くない。うれしい日記、断腸の思いで中断いたします。ぼく、スーパー「X」が空を見上げたり海岸線を警戒してもなんのお役にも立たないのが、無念残念、切歯扼腕(せっしやくわん)、ワンワン、ワン。あ、失礼いたします。大こども「X」ブログジャック今回で終了です。感情の吐露でお目を汚しました。お詫びします。明日からhiroyo「母」が復帰いたします。

でも、こんなときに、こんなことを平気でするなんて。↓、ね。

中国海軍機 尖閣、海上自衛隊戦艦に異常接近
       2011年3月27日0時46分(朝日新聞)    
   防衛省は26日、東シナ海ガス田の東方海域で、中国のヘリコプターが警戒監視中の海上自衛隊の護衛艦「いそゆき」に異常接近し、艦の周りを1回周回した、と発表した。現場は日中中間線の日本側の海域という。同省は、「艦艇にとって危険な飛行だ」として、外交ルートを通じて、中国側に抗議した。

ロシア空軍機 日本領土に異常接近 2011.3.29 (産経ニュース)
   ロシア空軍の情報収集機1機が29日、日本海で日本領空に接近した。領空侵犯の恐れがあるため、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した。東日本大震災後、ロシア軍機の日本領空への接近は3回目となる。IL20は17日にも北海道から北陸沖にかけ飛行している。

韓国 竹島不法占拠を強化 2011.3.30 08:47(産経新聞)
   わが国固有の領土にもかかわらず、韓国が不法占拠を続けている竹島(韓国名・独島)について、、、韓国側が竹島に設置したヘリポートの大規模改修や海洋基地の建設など、「独島領土管理事業」を進める方針を発表することが29日、分かった。、、、東日本大震災への対応に日本政府が追われる中、韓国による竹島の不法占拠がさらに強化されることになる。

この巨大地震の大混乱にもかかわらず、いいえ、この混乱の隙をつくかのようにロシア、韓国、中国が日本の国益をかすめ損ねようと動いています。隣接した国と国との緊張関係とはそういうものなのですね、やはり。「こだまですか いいえ枝野です」の枝野さんもおっしゃっていたように、こういう悪しき行為を平気でする国ともつきあってゆかねばならないのですね。日本なら、国土の4分の1が機能不全になるような大災害の国に軍事的ちょっかいの手を絶対に出さないのですが、悪しきことを平気でさせる日本にも問題はあるのかもしれませんね。

やさしい言葉をかければやさしい答え、言葉がかえってくるのは

ポエム、詩、夢と希望のワールドです。日本人同士、隣家、隣人、社員同士ならその可能性もあるにはあるでしょうけれど、隣国との現実はちがいます。隣国関係にある国家と国家は外交ふくめた戦争状態の継続が常ですね。具体的な守りの「実力」が手薄では犯されます。弱い態度や行動は隣の国の領土拡大本能をうれしくさせるだけです。日本と隣接の国々は台湾をのぞいては国家マナーもへったくれもないようですね。

Ikegami テレビで人気の池上彰さん(ニュース解説)がご自分の番組で中国海軍機の無礼千万姑息には触れずに、さかんに中国救援隊(16人ですが、ありがとう。帰国)をアメリカのオペレーション友達(1万8000人ありがとう、現在活動中)よりも、好意的に紹介されています。それも自由です、池上さんの。でも、ぼくは、わたしは、そうはおもわないという意志も大切にしましょう。中国救援隊は被災地のコンビニで食料などを買った。コンビニは料金を取らなかった。中国救援隊が感謝。→美談。と、池上さんは紹介しています。あのね、ね、物資不足の期間は民間ボランティアでも被災地で物資を買わないんです。自分の分は持ってゆきます。米軍も、もちろん自衛隊も、衣食住は自己完結です。ああ、池上さんのやさしい解説、大好きです、ファンです(本当です)、うれしいです。しかし日本の政治は・・・・。

hiroyo母はぼくに言います。わたしは政治家ではありません!! これこれぇ。もう止めなさい!!   

hiroyo「母」は、ただいま鑑定セッション中です。  で、さて、

「母」はこのぼく「X」にハラハラ経験多々あります。警視庁のお方さまが突然訪問されたり、ロシアの密偵(スパイ)の気配を察したり、、。ぼくの前世では・・ふしぎ体験がいろいろありましたよ。そりゃあ「母」のお子さんですから、ね、当たり前か。そのお陰でか、ぼくは真夜中、寝ぼけますが、夜に彷徨するぼくを止めようとした「母」の手を引き無意識のままに、やおらに、背負い投げをくらわしたり、やはり無意識状態で二階の窓から爆弾だぁと、爆弾に見立てたhiroyo母爆弾を抱え投げようとした(体重を計算せずに不首尾^^)、、、わ、当家ヒミツですので忘れましょう。ではでは、おあとがよろしいようです。いつかどこかでぼくスーパー「X」をみかけましたら、あ、大丈夫です、危険じゃないです。うれしい、うれしい「X」です。

Photo うれしい。

腹が立つことを探せばそれが習慣になり、うれしいことを探せばそれが習慣になり、それぞれの人格を隈取(くまど)ってゆくのは本当のようですね。できるなら、うれしい人格になりたいものです、ぼく「X」。え? もうじゅうぶんおめでたいキャラだよ・・どなたのお声?かな? ありがとうございます。

しばし、さよなら。だんちょね。

| | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

アメリカ軍のみなさま、ありがとうございます。・追記訂正

5000人です。米軍兵士5000人が巨大地震被災地に入っておられます。うれしいです。アメリカ軍の友達オペレーション作戦です。

追記訂正・・・わわわ、ごめん。訂正です。「トモダチ作戦」の活動(空母、揚陸艦ら19隻、1万8000人、航空機140機での応援)。あのワッペン、販売可らしい。利益は全額義援金に回す。

日本側の自衛隊の献身ぶりは、もちろんすごいです。被災地の道路が道路として使えているのは自衛隊さんのおかげです。被災者に温かい食事、温かいお風呂などを提供されていますが、自衛隊の隊員さんは連日冷えた乾パンと缶詰の行軍食でしのいでおられます。この自衛隊員の日本的なあまりにも日本人的な滅私の猛烈な活動ぶりにアメリカ人兵士のみなさんがいたく感動し、おどろかれた。すごい! と、刺激をうけてアメリカ兵士のみなさまは日本での本格的な救援救命活動に入られたのです。

他国の兵士が異国で人命を助けるためだけに、これほどまでの大規模な献身活動をを行った例はおそらく有史以来絶無でしょうよう。アメリカのすごいところですね。

兵士は異国では理由理屈ぬきで戦いに勝つために人を殺します。しかし、今回日本での活動は救命という史上に残る異例中の異例の大作戦です。ありがとうございます、うれしいです。

Photo_3 わ、「友」

救命救援活動中のアメリカ軍兵士のワッペンです。すごいです。ほしいです。

ああ、うれしいです。ありがとうございます。日本国民の一人としてあつく御礼申し上げます。うれしいです。

「友」ですよ、友。じつは、友は、ぼくの名前でございます。友よ友、わ、ぼくを呼んでいるのか、ゆかねばならないか、、、だんちょね ♪

あ、行かなくてもよい! hiroyo「母」の声が・・。母は今、祈りの休憩タイムのようです。こちらへ来る足音がします。では、また。

参考までに。特攻隊員愛唱歌

     だんちょね

  起きの鷗(かもめ)と飛行機乗りは

  どこで散るやらね

  はてるやら だんちょね

俺は死ぬとき ハンカチふって

友よ あの娘(こ)よね

さようなら だんちょね

  弾(たま)は飛びくる マストは折れる

  ここが命のね

  捨てどころ だんちょね

俺が死んだら 三途(さんず)の川で

鬼をあつめてね

すもうとる だんちょね

  飛行機乗りには 娘はやれぬ

  やれぬ娘がね

  行(ゆ)きたがる だんちょうね

               だんちょ=断腸( 腸を断つ 悲しい切ないおもい )

| | トラックバック (0)

うれしいです。鎌倉佐助川に和(日本)たんぽぽ咲いた

希少種になった和たんぽぽ。都市近郊のたいていの地域は西洋タンポポに制圧されたようですが、ここには、

Cimg18911 ほら、

Cimg18831 ね、

まごうことなき和たんぽぽです。黄色い花を下でささえる萼(がく。緑のところ)が真っ直ぐなのが日本古来種です。http://z-hiroyo.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-9131.html

うれしです。hiroyo「母」はたんぽぽが大好きです。庭のたんぽぽをぼくが引き抜いてしまったときは、それはそれは優(やさ)しい?声と顔で? 怒りました。やさいしい顔で怒られるとこわ~いですねえ。命の根がちぢみあがりますよ。

それはさておき、この和(日本たんぽぽ)は、ここに、

Cimg18801 はい、佐助川です。

はい、幅(はば)1㍍の川。川です。ドブ、溝(みぞ)ではないですよ、おおお。川です。佐助稲荷神社のお山や銭洗弁天さんのお山などを源流とする清らかな流れです。流れの音に耳を澄ませていただけば、あなたの汚れちまった悲しみが神々へのよろこびの心に清まりますよ、おおお。

Cimg18781 川辺(かわべ)、川のほとり

ほとり、、いいことばです。うるわしき佐助川、神がやどります。

Cimg18851 つくし(土筆)。おいしそう?

う? おいしそう・・とイメージしましたが・・食べた覚えがさだかではないような・・、いや、どこか、遠くの、はるかなむかし、日本3万年の歴史のいずれかの過程でのことでしょうか。

Cimg18761

「ここは地図に書いてある佐助川です。朝一番で白サギも来ます。カニも住んでいます。河を汚さないで下さい。タバコの吸いがらや特にビニール袋は絶対に捨てないで下さい。自然を守りましょう」(クリック拡大で読めます)。

薄闇の夕刻にはアライグマをここでみました。朝早くには流れの中に、わ、老貴婦人が一人しずかに、わ、ああ、川のお掃除をされていました。

すごいですね。春ですね。たんぽぽです。うれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

天皇陛下の自主停電に涙の反省 

天皇陛下自主停電に涙の反省です。うれしいのです。

大こども「X」と申します。

天皇、皇后両陛下が福島第一原子力発電所事故に伴う東京電力の計画停電第一グループ地域に合わせ、皇居・御所で15日以降毎日、自主停電を続けておられる。 皇居の千代田区は計画停電区域には含まれていないが、第一グループの実施が延期や中止になっても、1回約2時間にわたり 天皇陛下は粛々と停電を実施されておられます。

なのに、ぼくは中止や延期になると「うれしい」とストーブをonにし熱々のお風呂に入り明るい部屋でご飯をいただきテレビの前で片足立ちトレーニング(登山用)です。ここ鎌倉佐助は第一グループです。陛下が自主選択されたのと同じグループです。そのおなじ時間に・・ああ・・もったいなくも、反省。被災者のみなさまごめんなさい。そ、そ、そして、大きな感動というものがきます。「大勢の被災者、苦しんでいる人たちがおり、電源すらない人もいる」「私の体調を気遣ってくれるのはありがたいが、寒いのは厚着をすればいいだろう」「いつこういう事態があるかわからないし、こういうことはやってみないとわからないから、学ぶ機会ではないか」「国民とおなじおもいをしたい」。うれしいです。ありがrとうございます。

じつは先の原稿「腹立ち日記」をみたhiroyo「母」から教育的ペナルティーとして「うれしい日記」を書きなさいとの命をうけました。で、きょうは、うれしいの連発でゆきます。

○モンゴル、全公務員に一日分の給料の募金を呼びかけ。 うれしいです。

 東日本大震災に対して世界各国からの支援が相次ぐ中、親日国モンゴル(人口約270万人)の政府が全ての公務員を対象に給料1日分の募金を呼びかけた。これが一般国民や企業の自発的な募金運動に発展し、すでに1億2500万円以上が集まった。

うわあ、すごい。うれしいです。ありがとうございます。モンゴル出身力士、朝青龍、白鵬にしても非常に日本語が上手というか、霊的にはおなじ日本人ですよ、モンゴルは日本だった・・おっと、いいすぎたか、遺伝子的には同系列だそうです、うれしいです。中国や韓国とはあきらかに遺伝子的には異系列だそうですよ。わあ、うれ、、・・おっと、と、アメリカやイギリスとも遺伝子的には異系列という意味合いでございます。う、う、うれしいです。モンゴル国民のみなさま、ありがとうございます。

○償いの郷土再建 相馬市長「ろう城」決意。すごいです、うれしいです。

原発放射能がどうのこうのと注目の福島県相馬市の立谷秀清市長(59)は相馬市内にとどまります。この相馬市をを自民党の麻生太郎元首相が訪れ被災者を慰問したほか、県産品のシイタケなどを食べて安全性をPRした。麻生元首相は相馬家33代当主・相馬和胤(かずたね)さんの妻雪子さんの兄で、相馬市にゆかりがある。

・・相馬家33代当主・・これを声を出して読んでくだされば何かが伝わります。継続の厚みというか重みというか・・・。まことに、うれしいです。

○愛犬、83歳女性救う…散歩コースと逆の高台へ。 うれしいです。

岩手県宮古市で海岸から約200メートルの田老川向(たろうかわむかい)に住んでいた赤沼タミさん(83)がメスのシーズー犬「バブ」に誘導され、自宅から約1キロ離れた避難所への急坂を上りきった。いつもの散歩コースと逆の高台へ向かったのだ。振り返ると、歩いてきた道は津波にのみこまれ、自宅も濁流の中にあった。

うれしいです。ワンちゃん、パブちゃん、ありがとう、うれしいです。被災地のたくさんのワンちゃんたちが飼い主を亡くして、毀れた家の前で待っているそうです。彼らにも幸いをお恵みください。

たくさんのうれしい出来事に励まされて生きてゆきましょう。うれしいです。

え、これは××ペケです。反捕鯨シーシェパード団長が「日本の地震は捕鯨への海の怒り、海からの罰ととれる詩を得意げに発表」。腹が立つ!! あ、いけないか、この話はきょうは深入りしないでおこう。鎌倉の地にはシーシェパード支援で有名なアウトドア用品ショップ「パタゴニア」日本本社があります。「反捕鯨活動に理解のない人に買ってもらわなくてもかまわない」。腹が立つので、あ、深入りは別の機会にいたします。

日本は一つ、がんばろう。

○「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」(竹田恒泰) うれしいです。

この本、とても面白いです・・・とだけ宿題の読書感想文に書いて出して怒られたのは、ああ、いつの日か。夕焼け小焼け、赤とんぼ。ぼくは 極楽?トンボ

日本人であることが、うれしいです。また今度も、来世も日本に生まれたい。うれしいです。

これくらい、うれしいを重ねたら良いご褒美がいただけるだろう。うれしいです。

| | トラックバック (0)

蓮舫節電大臣に腹が立つ! こども「X」

蓮舫さん大好きな人は読まないでくださいね。大こども「X」です。非難批判を殆どしないhiroyo「母」にみつからないように書いています。現在「母」は駅向こうの若宮陶器店に出かけていますので、もっけの幸い、憂さ晴らしですね^^。ぼくはあの人(蓮舫)がテレビの画面に写っているだけで機嫌をそこねます。チャンネルを変えます。嫌いなんです。 嫌い、嫌いも好きなうち、では断じてありません、本気で嫌いです。あぁ、嫌い、蓮舫さん好き好き、蓮舫ファンの皆さまかんべんしてください。でも、なんで好き?? ま、いいか。

行政刷新担当、食品安全消費者担当、節電啓発相大臣。

な、な、なんですかぁ、三つも大臣兼務で作業着の襟を立てて宝塚ガールみたい(ビートたけしさん指摘)なコンビニ視察で、「棚にはものがないです。買い占めしないで」って、そんなぁこと、あんたが言わなくたって皆さんわかっています。政権政党の政治家、とくに大臣ともなると、その仕事は、コンビニ巡りではなくて物流を円滑ならしめる政治力を発揮することです。非常時にこそ政治力を駆使しなさい。国民目線と言いつつ国民一人一人が悪いから物がなくなった、なんて言っちゃあいけないぞおおお、大臣は。こら、蓮舫。

だいたい蓮舫大臣は、津波対策の財源になっていた災害対策特別費4000億円を、事業仕分けでカットした張本人です。お大臣さまごっこで被災を大きくした張本人です。土下座して謝罪し、議員辞職してください。しかし反省もなしです。仕分けで廃止したスーパー堤防の復活を提案した石原都知事にスーパー堤防廃止は当然と言い返しています。蓮舫大臣は石油と塩の備蓄も減らしました。自衛隊災害救出活動費用も縮小しました。 耐震補強工事費も削減しました。学校耐震化予算も、除雪費用もカット。などなどお大臣さまの責任は完全に切腹ものです。この巨大地震被災地の惨状をみますと史上まれな政治大罪であることは明らかでございます。

なのにプロ野球開幕問題でパフォーマンスしたり、節電対策に、「サマータイム、フレックスタイムに誘導していくための税制や電気料金など抜本的に見直すきっかけにしたい」・・!! サマータイムぅぅぅ !! あなたが言うことかぁ!! こらぁ蓮舫!!

忘れもしません、宇宙探査機「はやぶさ」をケチョンケチョンに侮辱した蓮舫大臣。

・・・・

蓮舫
 それが(はやぶさ)国民の生活にどのような役に立つのですか?
 具体的にお答え下さい。
「イオンエンジンの実用化に向けた検証として・・」

蓮舫
 具体的にお答え下さい。
「不況にあえぐ国民に希望を・・」

蓮舫
 こんな意義の少ないプロジェクトに150億円も投資し、能力の無い JAXA職員に高給を払い続ける意味は本当にあるのでしょうか? 具体的にお答え下さい。

蓮舫
 仕分け対象にします!!

                 (2009年11月事業仕分け)

・・・・

しかし参議院選挙では171万票トップ当選とは・・選挙で東京都民は

/

クラリオンガール当時の蓮舫裸体写真。削除・・。

/

↑ これに 目が クラリオン、

目が眩(クラ)んだんでしょうね。ぼくは、ぜんぜん眩(クラリオン)しません。ますます嫌いです。みなさん、目を覚ましましょう。あ、元グラビアアイドル、クラリオンガールだったからダメといっていうのではありませんよ。ヌードになった過去がいけないといっているのではありません。○○さんのような和心きれいな元クラリオンお姉さんもおられます。誤解なさらいでください。過去に縛られることはないのです。過去という古い殻からの脱皮もときには良いと思います。問題は現在ですよ。JAXA職員に高給を払い続ける意味は本当にあるのでしょうか、とか、災害対策特別費4000億円を削減したり、自衛隊災害救出活動費用も縮小したり、政治家として、大臣として責任をとりなさい。ああ、腹が立つ。

あ、「母」が帰宅しました。この辺で止めます。。みなみなさまは、不愉快な人や嫌いな人に腹を立てるよりも、愉快な人、心地よい人、愉快なこと、心地よいことに視線をお向けになってください・・・と「母」は言うにちがいありません。そういえば、そうなのかもしれないと感じてきました。スピリチュアル(霊)的には不愉快は不愉快な霊を呼びます。愉快は愉快な霊の味方を得ます。そうですよね、そうですよ、きっと。「母」にお祓いしてもらおう。しかし、巨大地震被災者のみなさま、お亡くなりになった多くの数え切れない御魂のみなさまを思うと。悔しいです。残念です。あ、どうしよう・・・。

ああ、そうだ、ぼくはぼくのできる日常にもどって、これからの日本の礎に、あるいは礎になる人のお役に立つ人になろう。と、これはhiroyo「母」親孝行ですね、きっと。腹が立つ、腹が立つ、何度繰りかえしても、たいていは腹立ちが増すばかりですね。

ですので、「うれしいな」に替えます。

蓮舫さんがスーパー堤防廃止を撤回してくれたら、うれしいな。
JAXAはやぶさへの無礼をお詫びしてくれたら、うれしいな。
災害対策特別費4000億円カットを謝罪し、大臣辞任してくれたら、うれしいな。

おお、心地よいビジョンです。うれしいです。

あ、蓮舫さんファン、読まないでください。でも。

 

| | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

ありがとうございます ダライラマ14世

ナムカラタンノー トラヤーヤー

ナムカラタンノー トラヤーヤー

 被災地で亡くなられた万人のみなさま、ありがとうございます、大こども「X」です。

 ぼくにできることは? と訊きますと

 ありがとうございます と誰かがおっしゃいました

 え? どういうこと   と訊きますと

 ありがとうございます といってもらいなさい

 ありがとうございます といってもらいなさい

 ありがとうございます といってもらえるようなことをしなさい

 おかあさん おとうさん きょうだい ともだち

 あるいは

 お店の人に お金をはらって 

 ありがとうございます といってもらいなさい

 そして

 あなたも ありがとうございます とこたえなさい

 ありがとうの声の輪が 空で大きく広がって

 くるしみ悲しみから

 被災地をまもる大きな傘に

 なります

 それを天蓋(てんがい)といいます

ナムカラタンノー トラヤーヤー

ナムカラタンノー トラヤーヤー

Photo

 ダライラマ14世は被災地のために般若心経10万回唱えてくださいました。インド北部の

 ダラムサラで約1500人の僧侶・尼僧・一般人らが、合計10万回の般若心経を唱えた。

 ツクラカン(ダライ・ラマ法王直属のナムゲル僧院の中にあるお堂)に集まった読誦は朝

 6時過ぎから午後4時頃までかかった。10時間です。

為すべきは日常に戻ることだそうです。まず、心を、次に態度を。

 心が変われば、態度が変わる

 態度が変われば、行動が変わる

 行動が変われば、 習慣が変わる

 習慣が変われば、人格が変わる

 人格が変われば、運命が変わる

 運命が変われば、人生が変わる

Photo_2

 ぼく? ぼくは人生も運命も「母」hiroyoのおかげで毎日が極楽? トンボ

 

| | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

こだまでしょうか 枝野です 官房長官を占う

枝野幸男官房長官:1964年(昭和39年)5月31日生まれ。本命星・九紫火星。辰。

「母」hiroyoに代わりまして門前の小僧習わぬ経を読む(手ほどきなしで見たり聞いたりだけで覚える)で占い九星気学にチャレンジ大こども「X」でございます。枝野さん、105時間寝ていない説まで広がっていますね。自民党ファンでも、あのガンバリにはとりあえず応援、とまで言わせています。

目下ネットで拡散中の「枝野長官にささげる詩」。

   こだまでしょうか

「大丈夫?」っていうと、
「大丈夫」っていう。

「漏れてない?」っていうと、
「漏れてない」っていう。

「安全?」っていうと、
「安全」っていう。

そうして、あとでこわくなって、

「でも健康に影響ない?」っていうと、
「ただちには影響ない」っていう。

こだまでしょうか?
いいえ、 枝野です。

もちろん替え歌。本歌は詩人金子みすず「こだまでしょうか」。ACコマーシャルで流れています。

『金子みすゞ童謡集 』角川春樹書店

こだまでしょうか

「遊ぼう」っていうと  「遊ぼう」っていう。
「馬鹿」っていうと  「馬鹿」っていう。
「もう遊ばない」っていうと 「もう遊ばない」っていう。
そうして、あとで  さみしくなって
「ごめんね」っていうと  「ごめんね」っていう。
こだまでしょうか、  いいえ、誰でも。

・・・・・・・・・・

さて本題の占いに入ります。2011年九紫火星は昨年2010年暮れに「母」が占断し九星気学ホームページに書いています。そのまんま転写します^^ぼくは賢いです、楽ちん。

:2011年の九紫火星は本命星が兌(だ・西)に入ります。兌は沢です。沢の流れのように楽しくお喋りしている様をあらわします。2011年九紫火星は「悦楽期」です。楽しみごと喜び事の多い年です。一方、兌の喜びは、騒がしく軽薄な一面を持っています。調子にのりすぎ、はしゃぎすぎは顰蹙(ひんしゅく)をかいますので注意しましょう。

  うわぁ、ぴったり的中ですね、と「母」孝行でヨイショ。

:非難されたり攻撃されても感情的にならなければ解決します。兌の一面、軽薄を卑下せずに明るく明るく、周りの人に楽しさを分け与えていけば大吉です。親子、親戚、身内の絆(きずな)を意識的に強くして吉。

  そう、枝野官房長官、心してお国の為にご奉公ください。

記者会見の前に国旗日章旗への枝野さんの一礼の姿はうつくしいと「母」も褒めています。民主党に多い「反日」「嫌日」ではないのでしょうか。

高校の弁論大会では日教組批判を演題にしていた。しかし、選択的夫婦別姓制の実現を初当選時の公約に掲げて以来、推進している、JR労組革マル派から献金を受けていた。また、しかし、対中強硬派で「中国は悪しき隣人」とコメントし、チベット亡命政府を支持している。・・う~ん、なんだか左なのか右なのか思想的基盤というものが固まっていないようです。不安ですね。このまま総理大臣に上り詰めてもいいのか・・

ああ、わからん・・「母」「母」はどこですかぁあぁ。はいはい、駆けつけた「母」に”ちょっとだけでいいから”と強引にお願いしました。

本命星・九紫火星  月命星・二黒土星  宿命宮・震  空亡・申酉

2011,3,21,

153
297
648

はい↑ これよ。だそうです。

9が真ん中、枝野さんが真ん中。中央で人を動かしている。災い(594の縦配列で9が中央に回座)の処理で多忙。がんばっている。4が南、離、火、四緑、暗殺剣。意見の衝突がある。8日破、このまま誰かの後を継ぐということは叶わない。

この人は本来、芸術家タイプ。理想を追うが、その理想は現実を遊離している。元氣で若いが、精神構造的に少年、子供のところがある。一皮脱皮で大人になれば現実界でさらなる頂点へも飛躍する・・・。日本文明の将来という軸視線で夫婦別姓主張の撤回を勧める。枝野さん夫婦は同姓ですよね。選択の自由などという自由思想は国民の一人には許されても国民を束ねる国家権力の頂点に立つ人には思慮浅い不都合です。

  枝野さん、わかりますか、がんばってください。

イギリスのニュースサイト「Telegraph」で「危機の中のジャック・バウアー、枝野幸男(Yukio Edano, the ‘Jack Bauer’ of the crisis)」の見出しで、働きぶりが掲載されました。アメリカテレビドラマ登場の不死身のヒーロー捜査官ジャック・ バウアー。

   こだまでしょうか

「大丈夫?」っていうと、
「大丈夫」っていう。

「漏れてない?」っていうと、
「漏れてない」っていう。

「安全?」っていうと、
「安全」っていう。

そうして、あとでこわくなって、

「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、
「ちょっと漏れてる」っていう。

こだまでしょうか。
いいえ、枝野です。

| | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

巨大地震一週間がすぎて満月の夜

「X」です。明日3月20日未明夜(つまり今夜)は晴れておれば平常の満月より14%も大きい満月、スーパームーンをみることができます。

Supermoonbigger14

hiroyo「母」は巨大地震後連夜、祈り、つづけています。

大こどもスーパー「X」(ペケではないエックス)でございます。深夜、暗闇の寝屋で頭をもたげている「母」をみました。何をしているの? と問うと沈思黙考とお祈りと答えました。そうか、沈黙は睡眠か食事だけではなかったのか。尊敬しました。

耳を澄ますと祈りが聞こえます。

-----

-------

文字にしないで、と「母」厳命ですのでお許しを。

文字にすることで伝わらないこともある。文字にすることで意味が希薄化し、ただただ拡散し靄(もや)に消えることもある。長らく文字を使用しなかった日本文明の古層にあるものを神事に携わる人々は継承しているのでしょうね。日本の伝統文化の継承は大概が口伝と対話ですね。この世のすべての女性の皆さんが大のおしゃべり好きなのは、女性こそが日本文明をしかと継承されているからですよ、きっと。口べたのスーパーXは生存能力を女性のはずの「母」におんぶに抱っこのお恥ずかしきが常ですので仮にお目の端をよぎることがありましても話しかけないで、ね。

私事はともかく、、、おしゃべり、すなわち口伝、対話は日本という国家の再興にも重要な役割をになってきます。

被災者のみなさまが蘇(よみがえ)るのも誰かしらとの対話、おしゃべりから始まります。ですから、話しかけてあげてください。対話は絶望への特効薬です。こんにちは、おはようございます、こんばんは・・・あんなこと、こんなこと・・・。おしゃべりが巨大地震からの復興、再建を軌道に乗せます。沈思の祈りは専門職におまかせしましょう。その他の現実界を動かす現実能力のある女性男性は賑やかに声をかけあいましょう、ね。

・・・と、なんでまたこのスーパー阿呆「X」が偉そうに・・・? 意味の希薄化。

あ、冒頭のスパームーン満月ですが、スパームーン満月の年は大災害が起きるという俗説もありますね。もちろん科学的根拠はゼロだそうですが、2004年12月26日のスマトラ沖大地震マグニチュード9.2(日本での12月満月は12月27日)、2008年5月12日四川大地震(スパー満月は5月)、そして今年の日本巨大地震はスパー満月の10日前だった・・・。不思議ですね。いえ、不思議ゆえにこの世が存在し、文明も繁栄と没落を繰り返すのだと感じます。想像をはるかに超えた巨大地震大津波は日本文明のかなりのスペースを破壊、海水の中に流し消し去り没落させました。これには、この日本には、どういう意味があるのでしょう。

・・・文明の没落を感じる人だけが文明の復興を担うことが可能である・・・

たしかに、その通りなのでしょう。そうなのかもしれません。巨大地震が象徴する予兆を何度でも何度でも感じてみたいとおもいます。

| | トラックバック (1)

2011年3月16日 (水)

天皇陛下お言葉(メッセージ)全文 巨大地震

Img007

天皇陛下は此度(こたび)の巨大地震の被災者ならびに救援活動中の自衛隊、海保、警察、消防、海外からの救援者など、さらに地方、国の各機関などの方々へむけてのお言葉を発せられました。

(天皇陛下お言葉・メッセージ・全文)

この度の東北地方太平洋沖地震は、マグニチュード9.0という例を見ない規模の巨大地震であり、被災地の悲惨な状況に深く心を痛めています。

地震や津波による死者の数は日を追って増加し、犠牲者が何人になるのかも分かりません。一人でも多くの人の無事が確認されることを願っています。

また、現在、原子力発電所の状況が予断を許さぬものであることを深く案じ、関係者の尽力により事態の更なる悪化が回避されることを切に願っています。

現在、国を挙げての救援活動が進められていますが、厳しい寒さの中で、多くの人々が、食糧、飲料水、燃料などの不足により、極めて苦しい避難生活を余儀なくされています。

その速やかな救済のために全力を挙げることにより、被災者の状況が少しでも好転し、人々の復興への希望につながっていくことを心から願わずにはいられません。

そして、何にも増して、この大災害を生き抜き、被災者としての自らを励ましつつ、これからの日々を生きようとしている人々の雄々(おお)しさに深く胸を打たれています。

自衛隊、警察、消防、海上保安庁を始めとする国や地方自治体の人々、諸外国から救援のために来日した人々、国内の様々な救援組織に属する人々が、余震の続く危険な状況の中で、日夜救援活動を進めている努力に感謝し、その労を深くねぎらいたく思います。

今回、世界各国の元首から相次いでお見舞いの電報が届き、その多くに各国国民の気持ちが被災者と共にあるとの言葉が添えられていました。これを被災地の人々にお伝えします。

海外においては、この深い悲しみの中で、日本人が、取り乱すことなく助け合い、秩序ある対応を示していることに触れた論調も多いと聞いています。

これからも皆(みな)が相携え、いたわり合って、この不幸な時期を乗り越えることを衷心より願っています。

被災者のこれからの苦難の日々を、私たち皆(みな)が、様々な形で少しでも多く分かち合っていくことが大切であろうと思います。

被災した人々が決して希望を捨てることなく、身体(からだ)を大切に明日からの日々を生き抜いてくれるよう、また、国民一人びとりが、被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ、被災者と共にそれぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくことを心より願っています。

2008100200000051jijpsociview000_2 

| | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

巨大地震救援隊 Operation Tomodachi(アメリカ) がんばれ日本(イギリス)

ありがとうございます

たくさんの国々のたくさんの救援隊が続々と日本に来られています

原発が危ない 避難だ 新幹線で遠くへ逃げろ 

と言われている方もおられますが・・・

救おう 助けよう がんばれ日本

と命がけで海のむこうから危ないニッポンに集まってくださる 

感謝です ありがとうございます

こんなときこそ、日本人は、日本という公(おおやけ)を信じて、それで命をおえても、この国の一つの小さいけれども、けなげな、人柱(ひとばしら)になれる、と、おもいましょう。公なる方々の命を賭した作業や行動には原則的に従うのが日の本の民の古来からの習いです。あとは、お天道様にきいてください、と、しずかに笑います。満ち足りた命です。国や市町村の退避命令には従います。でもそれ以上に逃げてどうなるのでしょうか。自衛隊、海保、警察関係、その他の現場関係者さまの一秒一瞬のお働きこそが命をかけた日本人の由々(ゆゆ・神聖な)しいお姿です。これらの天皇陛下赤子の民の赤誠に神々さまのさらなる応援いただけますようにhiroyo赤心で祈らせていただきます。どうか、どうか  。ありがとうございます。

庶民は逃走もしていない。当日当時間、わたしは鎌倉の若宮陶器店にいました。棚の陶器類も足元も天井もぐらぐら揺れて気弱な小心hiroyoは正直こわかった。精算し店を出るとクルマの行列ですが、だれもクラクションを鳴らして先を争うようなことはしていなかった。突然の停電で江ノ電の踏切遮断機は下りたままでしたが、その遮断機を万歳のスタイルで持ち上げてクルマや人を通している男性、女性。信号機の消えた交差点ではご近所の方が交通整理をしておられました。スーパーでは必要以上の買い物買い占めはやめましょうよねと主婦さまたちが話し合っておられました。駅の券売機、改札、フォームでも人々は整然と整列を崩しません。すごいですね。「ショックをうけるくらいだ」と米人記者は本国へレポートを送信したそうです。徒歩帰宅の人々に、お茶サービス、トイレ貸しますサービスもあったそうです。家の前に小さいベンチを出して臨時休憩所をこしらえたりもあった。こうした和の心を失わずにこれた日本の風土に感謝したいとおもいます。

アメリカ軍の日本救援コードネームが「友達作戦」。オペレーション・フレンドシップかしらとおもったら、名称は、

「Operation Tomodachi」 。Tomodachiです。ともだち--。

イギリスの新聞、インディペンデントは一面トップで がんがれ日本! の特集記事を掲載し、日本語の大見出し写真を使いました。

Img0061

ありがとう この国

 ご先祖さま 

 神々さまに

| | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

巨大地震たくさんの御魂にお祈りをささげます

無辜(罪のない)の

数多(あまた)の

御魂(みたま)にお祈りいたします

どうか なにとぞ おねがいいたします
生きのこれし人々のお力になりたまえ おねがいいたします

未明にたくさんの、たくさんの御魂に祈れとのご神託をいただきました。何度も何度も祈れとのご神託です。

大み神さまより祈りの言霊(ことだま)をいただきました。

おん言霊の子細は申せませんが、

これを今、お目通しの方々には、

みなさま方々の御ことばで多くの御魂へ、おこころ安らかにとお祈りください。加えて、みなさま方はみなさま方で個人的な不安や恐怖に縛られずにすごしてください。縛られると気になる方々の肉体と魂の生命活動に縛りがはいります。あなたさまの大きなこころ持ちがだれかを救います。狭くならないで広くなってください。胸郭を広げてください。ハートチャクラからたくさんの愛のひかりを送り出しましょう。

あなたさま自身の平安を、いまある現状を褒(ほ)め称(たた)えください。

感謝してください

たくさんの御魂に

| | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

前原誠司外相辞任を九星気学で占う

突然のように辞任された前原誠司(外相)氏を九星気学スピリチュアル占術で占うように大こども「X」が昨日来くり返してつきまといます。もちろんhiroyoは社会現象を理知的に論断する能力はございません。この日本が大好きな やおら(ゆっくりしずか)女(め)の一人のつもり、、、なのです。ですので政治家への批判中傷は不得手でございますが・・・。

前原誠司さんは1962年4月30日生まれです。

本命星・二黒土星  月命星・九紫火星  宿命宮・兌  空亡・辰巳

本命星での今年運勢はhiroyoホームページ九星気学欄で既に昨年末に述べています。

---2011年の二黒土星は離(り・南)に入ります。運気は盛ん、頂上期です。
離(り)は「火」を意味します。燃えさかる情熱、熱い心があなたと周囲の人 に影響をおよぼす一年になります。しかし、今まで人には隠していた事が明る みに出ます。それが「悪事」の場合は運気が一転し下り坂に入ります。
http://hiroyo-z.com/kigaku2.html

hiroyo予言の運気運命の道に沿っての前原外相辞任ですね。

さらに詳細をスピリチュアル(霊的)に九星日盤を媒介に観ます。---今日(3月8日)を境に最悪の状況は、ややプラスに変わる。よくなる。落ち着くところに落ち着く。前原氏を心情的にかばう波が出てくる。しかし、本人の運勢の勢いはまだ弱い。訴訟で損失の卦もあり気になる。最頂点、トップに立って、さらに上がろうとすると思いがけない、本人もびっくりの事態になり、足元をすくわれる運勢が最大の弱点---。

その筋の情報通氏によりますと前原氏は政治的には保守系で人材派遣大手のパソナ(前原氏の奥さま創価学会員はパソナ社長の元秘書)を介して自民党議員、たとえば安倍晋三氏などと親しく改憲自主憲法制定を政策目標にかかげていたが、一方で国旗国歌制定法案に反対、靖国閣僚参拝反対、在日外国人への参政権は賛成など不可解に揺らぐ一面もあり、偽装保守との見方もあるが、また反面、尖閣でのチャイナ船長逮捕指示、チャイナへのODA反対などで共産中国や日本外務省中国筋、親チャイナ政治家、たとえば小沢一郎氏側近などからは忌み嫌われていた。菅直人首相内閣総辞職で人気者、前原総理の下で解散総選挙のケースでは菅直人グループは小沢一郎「被告」を公認しないため、小沢グループは壊滅の危機にあったが前原辞任で危機を脱した。・・・うわわうわわ、この魑魅魍魎ともうしますか、一寸先は闇の政治の世界はなにがなにやら、、ああ、これは武器使用のない戦い、内乱なのですね。武器のない戦争は人類進化の一つの象徴かもしれません。ちなみに前原氏の実父は前原氏中学2年で自殺、母が建設作業員しながら高校、大学と育てた。京都大学ではメディアで保守系論客で知られた、学者高坂正堯教授(96年没)に師事し、松下政経塾入りを勧められ、政治家になった。

話、元へ戻します。

前原氏への霊の世からのアドバイスを読み解きます。

祖国(「日本」)の地に墓を建てること。心身ともに盤石な根を下ろしてほしい。あなたの根源の祖国は日本です。お墓をこの地に建てて父方の筋だけを一途に大事にすることが良い。育ててくれた母や母周辺への温情は政治の世界では切り離せ。この国日本の公のために私情という感情を完全に捨てよ。揺らぐな。それが出来る人物になってくれることを期待している。

以上です。あの世この世に大いに期待されておられます。

前原氏が外相に就任されたときに、ああこの人、思わないことで、小さいことが大事になって早い時期に失敗しそう、と閃きました。

| | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »