« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

幸せですかぁ通信・その1

幸せですかぁ? と問われて、ニコッと笑顔になれる人は、幸せと思っていなくても、幸せの幾粒かの種を心と体の中に持っていますよ、おおお。と、もっか大忙しの「母」hiroyoからのお伝えです。

大こども自称スーパー「X」でございます。

幸せの種はお店では売っていません。

ぼくは、幸せの意味も忘れてしまいました。「母」のおかげで幸せが日常化しているのですよ、きっと、ね(笑)。生まれつきのアホだから、ではないのです、きっと。

Cimg29421

富士山麓で虹色に輝く「彩雲」をみました。自衛隊東富士駐屯地の近く、8月28日、早朝、午前5時38分です。そんな時間になんで一人でそんなところに居たのか・・・。あは(笑)。無目的なアクションの幸せか、な。これをみたときの、うれしさを皆さまにもお届けいたしますぅぅ。

幸せになれます、この一瞬。

この一瞬一瞬のよろこびの繰りかえしが、幸せの種を増やし、芽を出し、それが生きてゆくということだ、ぞ。・・・はい、わかりました、富士大神さま。

彩雲---(ウィキペディア)・・彩雲(さいうん)は、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象である。瑞雲、慶雲、景雲などともいう。西方極楽浄土から阿弥陀如来が菩薩を随えて、五色の雲に載ってやってくる来迎図などにも描かれており、瑞相の一つとして知られる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

2011年8月富士山頂上でバンザイウェーブ

Cimg28661

2011/08/18 AM5:00 富士山頂日ノ出 数珠なりの人々からバンザイ歓声ウェーブがわきあがりました。泣いている人もいました。

御来光です

光の誕生と再生、リインカネーション

わたしの目には

光の輪 日輪がグルグル 回転します

たくさん たくさんの 

きれいな

幸せの朝がきょうも

今回は須走口ルート(標高1960㍍スタート)です。8月17日、前半は先行者全員ゴボウ抜き快調の飛ばしすぎでした。おかげで後半は小学生に逆襲追い抜かれのよれよれ疲労でふらふらでした。頂上、山口屋東京本館で夕食カレーつき7000円で一泊しました。午後7時には消灯、就寝。ふだんの午後7時は・・これからごはん・・^^。

須走口ルートは樹林帯からスタートです。北口5合目(標高2350㍍スタート)、富士宮5合目(標高2400㍍スタート)は最初から砂礫と溶岩の月世界モードですが、須走口は2000㍍地点の緑茂れる古御嶽神社に参詣で御祭神:木花開耶姫命さまご挨拶から始めます。

Cimg28291

Cimg28301

Cimg29151_2

緑の背丈が徐々に低くなり、次第に砂礫と溶岩のあの世モードもどき地帯に入り、八合目で吉田口(北口)ルートと合流します。あと少し、もう一歩、一歩、でもまだ先があります。正直、苦しくて苦しくて、ああ、もう・・・と声もあがらなくなりました。・・おお、山頂に・・ついた。このうれしさは富士大神さまからのご褒美にちがいありません。

Cimg29051 標高2920㍍7合目 太陽館名犬、ご神犬さまがデジカメに向かって目線を這わせてくれました。

ありがとうございます。

| | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

ご先祖とお会いしましたか?

13,14,15日、お盆です。ご先祖さまと、もうお会いできましたか? え? まだ・・いえ、慌てなくていいですよ、この三日間、お盆ですから、あなたには見えなくても、ご先祖霊からはあなたを見ることができます。あなたが見てほしいという素直な平らな気持ちでいれば必ずお会いできます。魂(この世の心)と魂(あの世の心)がよろこび会えます。

ご先祖との良い出会いのために、心がまえ、心がけは必要です。

まずは、ご先祖霊に「ありがとうございます」と感謝の念を送ってください。13日夕暮れ時には”迎え火”でお迎えする習わしが日本では古来より継承されています。各地の風習に沿っておやりになっていただければいいし、これは気持ちが純であれば自分流儀、あるいはその家流儀でけっこうです。門前や門内、玄関あたりで軽く火を灯す、一般的には、おがら(麻の皮をむいた茎の部分)を燃やしますが、ローソクや懐中電灯でもかまいません。なによりも優先すべき”迎え行事”は、「ありがとうございます」、という言霊(ことだま)によるお迎えです。

感謝のことだまは灯火よりも数倍もの明るさでご先祖さまにとどきます。

あなたの存在は、ご先祖なしではあり得ない。父母なしではあり得ない。祖父祖母、祖祖父祖祖母・・・あなたの存在は、延々とさかのぼる係累の一点としての存在にすぎないのですが、その一点はご先祖さまにとっても欠かすことのできない貴重な一点です。あなたの一点があるからご先祖さまはこの世に帰ってこれる。あなたの一点はご先祖をこの世につなぐ稀な尊い存在になっているからです。

そのためにもお盆の間は、つとめて楽しく愉快にすごしてください。明るく元氣に生きている・・・その姿を見てもらってください。ご先祖さまのおかげで楽しく生きていると伝えます。論より証拠、姿形(すがたかたち)を見せます。ご先祖さまを、よろこばせてあげてください。うれしくなったご先祖さまは、あなたというこの世の存在に力添えをしようとなされます。あなたの霊力や霊格を上げようと惜しみないガイド、導き、応援に入られます。

たとえ目に見えなくてもご先祖霊とは出会えます。ご先祖霊はまちがいなくあなたを見ておられます。見えないからと罰当たりな行為をさらけだせば・・・それは貴い客人を自宅に招きながら悪態をさらすようなものです。せっかくの機会ですから、招く方も招かれる方も楽しくすごしたいものですね。

お供えには・・・既婚者はご主人に、独身者は一家の主(たとえばお父さん)、シングルマザーは自分自身に、「きょうは何を食べたいかな?」と訊いてあげてください。その答えをご先祖えのお供えにすると、たいへんよろこんでもらえます。ご先祖をふくめた一家のよろこびは、あなたの幸せです。あなたの幸せがあって周りにも幸せの連鎖がはじまります。

| | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

立秋の日 8月8日 鎌倉八幡宮で・・

8月8日、8、8チャンネル、フジテレビを一日見ない日ぃ~♪ などと俗事ニュースのはやり遊びに詳しい一名を引き連れて鎌倉鶴岡八幡宮さまに参拝いたしました。8月8日は、2011年8月8日は「立秋の日」ですね。え^^、もう秋ぃ^^。耳を澄ませば、心をしずかに佇(たたず)めば、ほらそこに、秋の気配がさわさわと音をたてて、いないか、ヌァ? 気温は真夏です。でも、

きょうから暑中お見舞いは残暑お見舞いに変わります。季節感絶頂のときに次に来る季節を感じ取る暮らしぶり、いいですねえ、ニッポン、日本、がんばれ。うつくしいニッポン。

Cimg27621
鎌倉鶴岡八幡宮 入り口すぐ。

Cimg27681_2
鎌倉鶴岡八幡宮 舞殿で献笛 (立秋記念)

Cimg27841_4

  鎌倉鶴岡八幡宮 拝殿 新藤兼人監督の「ぼんぼり」 うわっ、ここでお目にかかるとは・・・ああ、幾星霜すごし・・。

Cimg27901_2
鎌倉鶴岡八幡宮 境内のぼんぼり

  雲が

    いそいで

      よい月をまつ  (山頭火)

20110708120526_1
鎌倉鶴岡八幡宮ぼんぼり祭り(2011年は8月7日、8日、9日)

  鎌倉の

    よい松の木に

         月がでた    (山頭火)

| | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

良い霊感、悪い霊感・・って何?

息していますね、当たり前^^、ご飯を食べていますね、朝起きましたよね^^、この拙いブログを読む「目」、見えていますね、うれしいですね、お互い、きょうも元氣に真夏8月、夏、夏、この暑い夏を楽しく生き生きと生きたいですね。大好きなあの人のために、家族のために、お父さんお母さんのために、この日本のために、ご先祖のために、そして、そして、神さまのために、仏さまのために、一呼吸おいて鏡を見て頬笑みます。

顔さん、ありがとう、私が私であることを証明してくれている顔さん、ありがとう。

うん? この暑いのに、のんきな! とお腹立ちのあなたは”悪い霊感”に襲われていますよ。悪い霊感とは・・・簡単に言ってしまいますとマイナス思考への偏重ですね。分銅がマイナスに偏りすぎて強いマイナスのストレスを抱えて苦しんでいる。その苦しみを減らしてあげたいとhiroyoは日々、神さま仏さまにお願いしています。

苦しい人、悲しい人は、どうぞ鎌倉hiroyoをお訪ねください。でも、しかし、強いマイナスのストレスは自分自身の墓穴です。墓穴を掘っている状態です。墓穴が好き、早く墓穴に入りたい方々はhiroyoに相談するよりも、他の霊能者に当たってくださいね。しかし、でも、自分を客観視できないほどに”悪い霊感”にずぶずぶでは困るのはあなたです。しかし、でも、苦しみ悲しみこそが文学だ、芸術だ--という方々は・・・。

わたしhiroyoは”良い霊感”と仲良くさせていただくよう常に心がけています。良い霊感とはプラス、マイナスの平衡バランス状態です。平らな状態です。平らとは”良い霊”と感応可の状態です。良い霊とは・・・霊とは何かと問われて・・・それは神、神さま、と答えられる状態に在るといいうことだとおもいます。霊は神。

Kさん、良かったですね。可愛い子どもの高熱つづきが不意に解消したのは「霊力」つまり「神さまのお力」です。うれしいです。

Yさん、良かったですね。あなたの腰痛、肩こりは”悪い霊感”のオーラにまとわりつかれていることに気づいていない時です。神さま霊団に感謝してくださいね。

Oさん、良かったですね。金運の絶対条件は目に見えない大きな力(良い霊感)の導きに絶対服従です。焦りは悪い自己主張、悪い霊感とつながってしまいます。

Aさん、良かったですね。長女さんが明るい性格になられておめでとうございます。良い男性(良い霊感の)とのご縁運がますます高まります。

Tさん、おめでとうございます。就職おめでとうございます。この福縁があなたの周囲の人間関係にも良い影響をおよぼします。神さまありがとうございます。

Hさん、良かったですね。自律神経の復調おめでとうございます。あなたの肉体は魂(「霊」)の衣服です。小綺麗に清潔に、おしゃれも楽しいですよ。ご先祖様もあなたの美人ぶりを眺めるのがうれしいとおっしゃっています。

KI さん、良かったですね。下腹部の腫瘍、もう大丈夫です。神さまが、そうおっしゃています。悪い霊感を捨てて良い霊感と仲良くしましょう。

A,G,T,さん、もうすぐです。より良い素敵な人生への船出です。楽しいですよ。良かったですね。まっ白い雲、青い空、きれいな海、うつくしい山、夏です。

うれしいお便りはhiroyoの生き甲斐です。みなさん、ありがとうございます。

| | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »