« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月14日 (月)

あの鐘をならすのは♪ 霊魂に響く歌声

歌手和田アキ子、作詞阿久悠、作曲森田公一・・・「あの鐘をならすのは あなた」♪はスピリチュアルソングという噂を聞きまして、日本一の残念音痴(注・聞く耳はあるが、歌える口はない。飲食の口はありますよ)の通称大子ども「X」も拝聴しました。

http://www.uta-net.com/movie/323/ 

う~ん、すごいです。心が震えます。

https://www.youtube.com/watch?v=ekITqgYOgwQ

これ、1972年、昭和47年なのですね。えーと、お、42年も前なのですね。和田アキ子さんは1950年(昭和25年)4月10日ですから

五黄土星だ、おわお、hiroyo母と同じ五黄土星だ、あ、すみません、九星気学鑑定のことは別の機会にいたします。早く知りたい方はhiroyo母にご連絡を、どうぞ^^。

話し元へ。わ~、24歳の和田アキ子さんが泣いていたのだ。今も凄いけれどフレッシュ24歳の感性が歌い上げているのですから、ね。

  あなたに逢えてよかった

  あなたには 希望の匂いがする

  つまずいて 傷ついて 泣き叫んでも

  さわやかな 希望の匂いがする

  町は今 眠りの中

  あの鐘を 鳴らすのは あなた

  人はみな 悩みの中

  あの鐘を 鳴らすのは あなた

そうだ・・・希望の匂い・・あなたには 希望の匂いがする・・・あなたも、あなたの彼、彼女も、あなたの友だちも、もちろんぼくも、”母”hiroyoも、つまずいて 傷ついて 泣き叫んでも、さわやかな 希望の匂いがする、そういう青春時代、そのプレイバック、を生きてきたのです。

  あなたに逢えてよかった
  愛しあう 心が戻って来る
  やさしさや いたわりや ふれあう事を
  信じたい心が 戻って来る

  町は今 砂漠の中
  あの鐘を 鳴らすのは あなた
  人はみな 孤独の中
  あの鐘を 鳴らすのは あなた

 
  町は今 眠りの中
  あの鐘を 鳴らすのは あなた
  人はみな 悩みの中
  あの鐘を 鳴らすのは あなた

ありがとうございます。歌手和田アキ子、作詞阿久悠、作曲森田公一。

う~、ところで、42年も前、1972年って、どのような時代だったのだろうか。hiroyo母に声をかけますと、そうねぇ~いたいけな、うぶうぶしい、ほのかな、ああ13歳かぁ、ね、とつぶやきました。ジャン。ぼくは前世と今生をいったりきたりの、あ、失礼、それはともかく。

1972年 社会事件

・日中国交正常化  田中首相大平外相訪中。日本国内は中国ブーム。

・沖縄返還 米国支配下沖縄が日本に復帰。沖縄県民95万人が日本人の権利を回復。 

・浅間山荘事件  連合赤軍5名が長野県北佐久郡軽井沢町「浅間山荘」で警察と銃撃戦。 死者3名(警官2名、民間人1名)、重軽傷者27名(警官26名、報道関係1名)犯人の一人の父親が自殺。5名は全員逮捕。

・グアムで元日本兵横井庄一氏(56)が地元民に発見されを救出 31年ぶりで故国へ。

・千日デパート火災  大阪ミナミの繁華街の千日前デパートで火災、118人死亡。

・北陸トンネル内列車火災事故 大阪発青森行きの急行列車「きたぐに」が、福井県の北陸トンネル内で火災。死者30人・重軽傷719人。
 
・札幌冬季オリンピック 70m級ジャンプで日本勢がメダルが独占  「日の丸飛行隊」と言われた。

・川端康成自殺  作家川端康成氏(72歳)が仕事場の神奈川県逗子マリーナ・マンションでガス自殺。

・テルアビブ空港で銃乱射 日本赤軍3人が税関カクンター前で自動小銃を乱射、26人死亡、73人が重軽傷。

わわ~わ、今がいかに平和なのどかな社会に成熟しつつあるのかが、それとなく、お気楽なぼくには、わかるような気もしますが、いかがでしょうか。テレアビブでは日本人若者3名が自動小銃を乱射し、26人もの人を殺している。おなじ、日本人、とおもいたくないのですが・・・。おなじ日本人のぼくも彼らのカルマを負わねばならないのだろうか。

・・霊視は霊思、霊の思い。

殺人犯人、日本赤軍の彼らには旧日本兵の慚愧(ざんき)の思い、さまよう霊が憑依していたようですね。ですから困ったことに、彼らには殺人犯の自覚はなく、戦い、戦争のさなかだった。憑依というのは憑依する側(霊)が悪いと思われがちですが、じつは憑依される側(人)に問題があるわけですが、ここをさらに踏み込みますと、・・う~ん、これまた別の機会に述べることに・・早く知りたい人は、^^”母”hiroyoに、どうぞ^^。

あ、話し元へ。彼ら自動小銃乱射殺人犯に、おなじ日本人として残念のおもいを抱いたら、そのカルマ浄化は、それは、旧日本兵、国を背負い戦争で亡くなられた日本兵の霊に心で手を合わせ、あなたさまのお陰で今のわたし、この日本があります、ありがとうございます・・と静かに祈りを捧げることのようです。やみくもに強制的な祓いを掛けたり、挑んだりしてはかえって憑依のレベルが強くなってしまいます。靖国神社参拝で祈るのが効果がきわめて強い。ありえない話しかもしれませんが日本赤軍のかれらが靖国神社参拝を重ねていれば、かのような犯罪は犯せなかった・・・。

・あの鐘を鳴らすのは あなた

・あなたには 希望の匂いがする

これは・・・生きとし生けるぼくらへのメッセージだけではなく、国のために、誰かを生かすために、はからずも亡くなった方々への鎮魂のメッセージとしても強く働くようですね。

https://www.youtube.com/watch?v=kH64Hw-dti8 ASKA

| | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

神の降りる木・・シャクナゲの花が咲いた

花スピリチュアルです。

鎌倉佐助、標高60㍍あたりの寳生苑です。高い山に自生のシャクナゲがここで咲きました。

Cimg2565

Cimg2566

まるで花踊りのようです。文字を書いたような姿形が浮いてきます。花言葉は「威厳」「荘厳」・・。真っ赤の花咲くシャクナゲ(ラリグラス)はネパールの国花ですね。

日本では古来から「神の降りる木」「神に捧げる木」として山の神々とともに信仰の対象ともされてきました。楽しさを嬉しさを表現している花の精霊です。 この花に対面して(上の写真で可) 、嬉しい、楽しい、と語りかけてください。花の精霊の聞こえない言葉が聞こえてきたりもしますが・・あ、あまり真面目に真剣になるとまずいです、よ。心軽く、楽しく、浮き浮きなくらいのほうが、ベリーグッド、^^)。聞こえなくても良いのです。

| | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »