« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

夏の修業はスピリチュアル(霊的)感度をぐんぐん上げる

夏は暑いから夏ですね。もっと暑くなれぇ・・とはおもいませんが^^)。この暑さにもめげずに朝から日暮れまでの特別スピリチュアル(霊的)講座で勉強に励まれるお客さま(御弟子)の熱意には暑さも忘れます。遠路はるばる当処へ辿りつくだけでも夏修業なのに着いてから小うるさい(やさしい?)わたしと一対一の対面で勉強です。

たとえば昨日(30日)のAさん(30代女性)の一日・・・

午前10時半~午後12時半・・・床掃除。花器の手入れ方法伝授と実践。
午後12時半~午後14時半・・・御花の生け方伝授と実践(御立華風合い)
午後14時半~午後15時半・・・御食事・歓談。
午後15時半~午後17時 ・・・ 九星日盤傾斜宮占術勉強。この間に緊急依頼(家庭内トラブル変調者)要請があり、わたしの対応、霊的処理をAさん学ぶ。
午後17時半~午後18時半・・・おやつ(アイスクリーム&和菓子&^^珈琲)。人生の課題や仕事場での過ごし方などなど楽しく歓談。

当処、寳生苑では知識のみを教えない。体を動かしての伝授です。知的ではないかもしれませんが体感的に身につけない知識は生かされない。

これをお読みくださっているあなたも何か貴重な知識なりを得られたら先ずは体を動かして試してみてくださいね。この暑いのに、面倒、というお気持ちはよくわかりますが、特にスピリチュアル(霊的)な知識なり、感づきなりを得たら、まず神棚や仏前の前に行く・・・この行くという体の動きだけでもスピリチュアル(霊的)感度は上がります。知識が知恵になり現世でのご利益にもつながり始まります。

Cimg5168 クリック拡大可

あ、これは当処玄関前で水浴びではしゃぐメジロさんの群れです。2015/07/31 11:32撮影です。

(注:御弟子は一般募集はしていません)

| | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

安倍首相の運気はドンドン下がるのか(霊的九星術で占う)

安倍首相自民党の支持率がどんどん下がっているそうですね。安倍首相の運気がついに尽きたのか、どうか、霊的九星気学占術で占ってみます。占日、日曜日、20日です。安保法制うんぬんの政治的判断は蚊帳の外、考慮に入れません。

・・・安倍晋三氏は・1954年(昭和29年)9月21日生まれ。

本命星一白水星 月命星一白水星 宿命宮 離 空亡申酉 干支・甲午・・・

まず、占日(20日)の日盤。

 北
597
642
183

安倍首相の運気は・・・現況は、良くありません。3(多くの民)に暗剣殺・凶、演説(政治的主張)に日破・大凶がかかっています。3(多くの民)に暗剣殺は多くの民、民衆の抵抗、支持率の低下を示している。寅に凶は何を語っても主張しても効果がでない状況が現れている。

次に、7月の月盤。

 北
153
297
648

これも良くないですね。3(多くの民)が月破・大凶。民衆心理の抵抗です。人気運、南は暗剣殺です。人気運が低下。日盤、月盤ともに安倍首相の政治的不調を示しています。困難期です。このまま安倍首相の運気はまだまだ下がるのか。「安倍の葬式はウチで出す」という朝日新聞が今回は民主主義は選挙よりデモだとはしゃいでいます。テレビでも安倍首相をクソミソにやっつけています。戦争になる! という共産党や朝日新聞、毎日新聞などのキャンペーンが民衆感情の恐怖心を助長しています。

しかし世界的に見渡すと安倍首相の集団的自衛権を認める判断は欧米、アジアともども賛成しています(賛成・アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリア、カナダ、インド、ベトナム、フィリピン、インドネシアなどなど大多数。反対・中共、コリア。反対は二カ国だけ)。世界各国はこれで日本も一緒になり戦ってくれると思っているのです。これまでは国連要請で派兵しても最前線では日本は各国に守ってもらえるが、各国を守ることはできないと逃げ出すしかなかった。これからは一緒に戦う仲間入りしてくれた。また、アメリカの艦船が尖閣近海で中共に攻撃を受けても自衛隊は手を出さないが、尖閣が中共に侵入攻撃占拠されたらアメリカには戦ってもらうという身勝手さは止める。

それで支持率が急降下なのは、戦争というキーワードに嫌悪感を抱く多くの民衆感情にマスコミが上手に乗って煽るという営業戦略が効果的だったということですね。民衆感情とどう対峙するかは政治家のもっとも大切な勤めです。安倍首相の祖父岸伸介氏は日本国の将来を見据えて500万人規模のデモ(民衆感情)に真っ向対峙し日米安保改定を成し遂げました。比較するとデモの規模は今回は数千人程度ですね。安倍首相は各テレビ局回りで持論を語り始めましたが、これは上の日盤月盤でわかるように効果が上がるとはいえません。効果が出ても出なくても民衆に語りかけるという姿勢が果たして運気を下げ続けるのか、どうか。運気には必ず波があります。

では、8月の月盤。

 北
942
186
537

あ、おやっ! 安倍さん個人「1」が兌(悦び)に回座しています。ただし総理「6」は月破、凶です。総理の座を引きずり降ろそうと画策する官僚がマスコミと共同歩調をとろうとすると読めます。あ~、大丈夫のようです。支持率はやや回復します。かといって支持率の全面回復ではなく、まだまだ上下をくり返します。しかし、このまま安倍首相の運気がどんどん下がり続けることはありません。祖父岸首相は支持率10%台に落ちて辞任しました。森首相も支持率7%に落ちて辞任などと較べると安倍首相の支持率はまだまだ底堅いといえそうですね。今、安倍首相の人気運を上げる霊的秘策は・・・あります。ありますが、ここで公開は避けておきます。ヒントは「3」、多くの民は理論では動かない。

| | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

青空に浮く”雲”からの霊的お伝え

真っ青なお空に白い雲・・・当処のミスター「X」幼少時のお得意は”雲を消す遊び”でした。雲をじっと見つめて「雲さん、消えて」と声をかけますと、その雲がみるみる薄くなってゆき、やがて青空だけが残ります。真っ青な空のふしぎあそびにも飽きたのかさすがに近年はやらなくなりましたが、朝、「・・・母、母、あれ、あれ!」と天空を指さしました。

Cimg5116

写真、中央です。「龍さん? 巳さん?」と大はしゃぎです。

Cimg5119 鎌倉銭洗弁天神社にて am09:13

たしかに、子供連れの龍さんにも見えます。今これをご覧のあなた様も、空の雲に何かを感じたり、想ったりされたことはあるとおもいます。たまさかの出来事、偶然のあそび、よくある自然現象、意味はない・・・ことはないとわたしはおもいます。科学的には証明できなくても、科学的の範疇に入らない事を徹底拒否しない心や脳にゆとりのある方ならわっかてもらえるかもしれませんが、このような感じを受けたときは、大抵は天空にあらされる守護神係からのあなた様への霊的なお伝え(スピリチュアルメッセージ)の可能性がきわめて高いのです。

幽体は素粒子で構成されています。目には見えないが存在する大きさが素粒子です。・・え?! 科学オンチのおまえがどうして・・笑、ってもいいですが、そういう信号を受けて書いていますので大目にご容赦ください。魂も素粒子です。素粒子は、見えない点々のような点々です。雲は水蒸気をふくむ空気です。水蒸気の点々をさらにさらに小分けすると目には見えない素粒子です。空気も目には見えない点々です。

科学もまた目には見えない分野に分け入ってゆきます。目には見えない素粒子を動かせるのは、目には見えない素粒子で構成されているハイレベルな魂にほかならない・・あ、これは科学ではなく霊魂ワールドです。つまり人間とか人間に近い幽霊などの未だ粗野ともいうべきか俗であろうとする荒い魂にはできない。それが可能なのは神界に近い霊魂。守護霊というよりは守護神系、霊というよりも神だとおもわれるのです。空の雲はあなたの守護神系のお伝えにほかならない。

雲は龍に舞い、風は鳳に歌う

・・・妖怪をテーマにした大阪出身のヘヴィメタルバンド陰陽座(おんみょうざ)の歌。いいですね、能楽堂でのロックコンサートはしびれますね、雲は龍に舞い、風は鳳に歌う。
https://www.youtube.com/watch?v=fWPKFM6D6Kg

雲は龍に舞い、風は鳳に歌う・・龍も鳳も歌も、目には見えないサムシングワールド、素粒子の世界からの、つまり神界からのスピリチュアルメッセージです。龍は神獣、鳳(おおとり)は神鳥。

リアル、現実、上の写真、銭洗弁天神社上空に舞います龍さん、巳さんです。地龍(巳)さま天龍にお姿を変えるの絵図です。

上の写真を見ながら、口ずさんでください・・「雲は龍に舞い、風は鳳に歌う」・・。さすれば、聞こえてきます・・・「ようやっと来てくれたか、よう来た、よう来た、うれしい」・・・歓迎のおことばです。あなた様には聞こえない? それはそうかもしれません。聞こえる聞こえないという具体的なレベルの話しではなく感性レベルの話しです。お断りしますが、

聞こえれば感性(霊感)が高いということは断じてありません。

聞こえるという具体、いわゆる俗の世界での現象は邪霊、なりすまし霊の跋扈するジャンルですので聞こうとすると邪霊に憑依されがちです。ご注意くださいね。聞こうするより感じようとしてください。なにも感じないときは、深追いせずに、さっと手放してくださいね。具体(現実)に生きるわたしたちは具体ではない抽象(霊)レベルに集中しすぎると、この世では大きく転倒するのが世の習いでございます。

青空の雲に何かしら惹(ひ)かれたら、惹かれたという事実だけでいい。それで、あなたの魂に何かしらのご利益が入ります。

わたしの場合は、ほら^^ 参拝のあとのおみくじで「大吉」^^

Cimg5120

Cimg5131





| | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

湯島聖堂 パワースポット

Cimg5076 建物は全面、黒塗り

頭脳のはたらきに顕著な楽しいご利益をいただける「湯島聖堂」(東京都文京区湯島1丁目)大成殿に祈りを捧げてきました。わたしhiroyoの至らぬ脳にどうか活力のエネルギーを注いでください・・・多くの方々のお命をお預かりしています身でございますゆえに・・・なにとぞ。

大きなお力を霊感します。

受験勉強の江戸川区のMクン、行きなさい。お母さんと一緒に。男の子ですから男の子らしく格好良く、お母さんをエスコートして行こう!

基礎物理学研究のK大学のK教授にもお勧めです。

元々は林通春(羅山)の私塾であり、5代将軍徳川綱吉様のお力で幕府の官立の昌平坂学問所として栄えました。学ぶことの大切さを知った先人の先生方々の思いのエネルギーが参拝する人のすなおな脳内に注入されます。ありがとうございます。

Cimg5085 良い子は真似を・・しても良い^^

甍(いらか・屋根の頂上の部分)の鯱(しゃちほこ)がすてきです、すごいお力を放っておられます。

Cimg5086 鬼犾頭(きぎんとう)竜頭魚尾の神魚  水の神

Cimg5079 鬼龍子(きりゅうし) 獅子の体に龍の爪を持った霊獣

あなた自身の邪(よこしま)なもろもろを追い払う鬼犾頭(きぎんとう)鬼龍子(きりゅうし) です。テレビドラマ「西遊記」のロケ地だったそうですね。

| | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

仏壇に位牌のある父が帰宅した!

仏壇とは・・・日本において、一般家屋の中に常設された、仏教の礼拝施設である。 仏教寺院において本尊を祀る須弥壇(内陣)を小型化したもの。- Wikipedia・・・。ひらたく言ってしまいますと、家庭内お寺、です。一般寺院はたくさんの家々の霊をお祀りしますが、家庭内お寺は自分の家のご先祖霊のみを礼拝します。集中的に向かい合いますので想いがダイレクトに届くと信仰されてきました。その通りだとおもいます。

ですので、運を上げたいなどの願いがあれば、遠方のパワースポットも良いのですが、まずは最も近いお仏壇に”笑顔のお供え”を三日坊主でもいいので続けてください。家庭内神社、神棚にもにも三日、坊主? 三日神主^^で”笑顔のお供え”を続けると家庭内に強力パワースポットができます。三日坊主という言葉には、三日しか続かないという揶揄の意味合いが強いのですが、逆に三日も毎日継続して繰り返すのは大したもんだという意味もあります。たしかに朝晩欠かさずにお仏壇や神棚にご挨拶を三日連続で続ける一般人は多くはありません。三日で終わっていいのです。その三日坊主をまた実行するのくり返しが出来ればいうことなしですね。

それほどに貴重なお仏壇に祀られているお位牌の父が、その当人が、ある日突然、帰ってきた! え~幽霊? ではありません。霊体でもありません。生体、生きている体です。戦争中には遺体の誤認で時たまそういう話しもないではなかったようですが、しかし平成のこの世に現実に起きたことです。ご家族の驚きを想像してください。

じつは位牌の父は30年前に妻子を置いて蒸発していました。家出、事故、事件などの可能性も含めて捜索願も出されました。7年後に警察から、ご主人かもしれない行き倒れの遺体が出ました、と連絡があり、母が確認し、遺体を引き取り葬式をし、お墓に骨を納め、仏壇に位牌をお祀りしたのです。ご母堂ふくめてご家族に何の手落ちもありません。・・・。しかし、それから10年も経てから、突然、その父から「元氣に生きている」と連絡があったのです。じつは、別の女性と暮らしている・・・倫理的にはとんでもない父ですが、幾星霜、歳月が是非善悪を超えてリアル、現実の前には起きた現実をだれも否定できません。母と父の別居はそのまま続きます。なので仏壇の位牌もついついそのままになりました。

時は巡り、母の手で育てられた子供は妻K子さんをめとり子が生まれます。母は祖母、父は祖父になります。さらに時は巡ります。小学4年生の男児を連れた妻K子さんが当処、寳生苑にお越しになり、「子供が一歳半のときに罹った髄膜炎の後遺症で、てんかんの発作が1日に4,5回止まる日はないのです」と打ち明けられ、霊的なお預かりをお引き受けしました。わたしの施療は連日の遠隔ヒーリングに加え、上述のお仏壇に祀られているご位牌とお墓の骨の扱いに関するご指導でした。別人だったとはいえ霊のお祀りですから軽々に扱ってはいけません。様々な霊的手続きを経て、近くのお寺さんで永代供養をお願いしました。別人霊がたしかに上がられました。

結果、お子さんのてんかん発作は止まりました。

| | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »