« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月26日 (火)

目が不自由な人に見える闇の中の明かり

未熟児網膜症による弱視だったAさん(43歳・山梨県)は10代後半から視力がさらに衰え、10年前にはついに失明にいたりました。

なにも、見えなくなっても、暗中模索でも人並みのことはしたい。前向きな性格のAさんは積極的に世の中と関わろうと努力します。しかし行楽中に山道で転落し頭部をはげしく打撲し、完全に暗闇の人生になった。陽性な性格の人が暗転すると極端に陰性に振れます。・・・助けて欲しい、生きるのが辛い、どうして私がこんな目に・・・独身のAさんは守る人もいない、守ってくれる人もいないという孤独感にさいなまれて、ついには死のうとしたこともありました。

そんなAさんから電話がありました。

「先生、見えてきました!」・・・完全に視力を戻したわけではありません。「ひかりが、ひかりが、一筋のひかりが、ぼんやりですが、感じました」・・・「ありがとうございます」・・この感謝の言葉はAさんとわたしhiroyoの二人で同時に発し、まるで合唱になってしまい、二人で笑いました。

Aさんは、こんな話しもされた。

テレビドラマでAさんが耳にした盲目少女の話です・・・その盲目少女が愛した男性はじつは殺人犯でもあった、その殺人犯の少女への愛は純粋で本物だった、犯罪者集団のボスがその盲目少女の口を封じようとドスを抜いた瞬間、少女を愛した男性が割って入り、身代わりに男性が刺殺された。・・・盲目少女の声、、、

「目が見える人がうらやましかった。目が見えたらどんなに楽しいだろうかと思いました。でも・・目が見えても闇の中を生きてきた人もいたのです」殺人犯の男性のことです。少女はその人の後を追い死のうとしましたが、未遂に終わります。後日、少女は言います。

わたしは見えないけれど、

闇の中に

一筋のひかりを見つけました。

生きてゆきます。

・・・文字通り命懸けで愛してくれた男性(殺人犯)の人生の闇が、その闇が彼女の胸の内で一筋の明かりに変わったのです。希望という名の灯りです。

・・・苦しみの絶頂を経験し、そこを乗り越え生きてきた人は、強さがマックスですね。そのような人は存在しているだけで他の人々を助けます。宮澤賢治の「「雨ニモマケズ」の・・決して怒らず いつも静かに笑っている ・・そんな自然児のような強さを備えた人は、強い、としか言いようがないのかもしれません。盲目少女のテレビドラマが感動的なのは、生き続けることを選択した強さだとおもいます。強いエネルギーは、その人自身を助けるだけではなく、周りの人をも助けます。

ほんとうに強い人、ほんとうに偉い人は、人には言えない苦悩、絶望を必ず乗り越えてきています。大富豪といわれる人たちも大抵はどん底の苦境を経験しています。今、話題のアメリカ大統領候補の一人トランプ氏も、「金持ち父さん、貧乏父さん」の著書で有名な億万長者のロバート・キヨサク氏もいずれもかつては倒産、破産という試練を受けたそうです。

一つ、強くなりたければ苦悩し、絶望しなさい、! でも這い上がって、生きなさい!

絶望という限界ラインは神霊界との接点とも言われています。そこを超えて生きる、生き続けると、人智を超えた神さまのお力が味方をはじめます。

やはり目が不自由な神奈川県のBさんからもうれしいお便りがありました。Bさんにも神さまのお力が入りました。うれしいです。おめでとうございます。

・・・・・・・・・・・・

君がつまずいた視点から

Look up sky

空を見上げれば続いてく

Next Stage

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アニメ(バディファイトより)

苦しみの絶対量が大きいほどにネクスト・ステージ・・次の舞台・・は明るく強いものなります。Next Stageがあなたを待っています。・・・hiroyo伝え。

| | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

九州・熊本地震と占スピリチュアル九星

テレビニュースを見ていると不意に涙が出てきます。・・昨日お見えのお客さまがおっしゃっていました。お亡くなりになった方への心からの手合わせと祈りを捧げます。あなたさまのこの瞬間まで生きてこられた証しは命まだある者たちが証します。

被災中の方は、多くの日本人、米英台湾など世界各国の救援の心遣いに感謝しつつ、あなたご自身の魂の力をも見せてあげてください。おねがいします。日本政府、自衛隊、警察、消防、医師などなどの世界一と言われる国内救援隊とあいたずさえてこの局面を乗り越えるお力を発露なさってください。ありがとうございます。さすが九州人、さすが日本人。まだまだ頑張れます。

天皇、皇后両陛下の管弦楽団の演奏会鑑賞を取りやめられました。

地震災害の推移をお見守り、終日お住まいの皇居・御所にとどまられる。

両陛下のお祈りに合わせてわたしたちも従いたいとおもいます。たくさんの日本の民が従います。一人一人のおもいが山ほど集まればこの世にも大きな元気な灯明がともります。

729
864
315

↑4月14日の九星気学日盤(北は上)。日破、南西、九州方面。・・霊数字3(震)が回座しています。14日夜から大きく揺れ、16日にはさらに本震。

942
186
537

↑4月16日、日盤。・・霊数字3(震)が南、勢いピークの頂上宮に回座しています。

486
531
972

↑4月20日、日盤。・・霊数字3(震)が真ん真ん中、中央(帝王宮)にあります。大胆に、注意深く、警戒し、いつでも対応できるようにしたい。

618
753
294

↑4月22日、日盤、日破・南東に4(なまず、揺れる)が回座、4(なまず、揺れる)がが破れる、離れると読めます。揺れ、なまずの動きが止まる可能性を示しています。

・・・・・・

人間対人間のお祈りの力は科学の分野でも立証されはじめています。大自然への祈りの力は遠いむかしむかしの伝えにも霊験もありえるとあります。

被災の皆々さまのお心に、魂にとどくように、祈らせてください。ありがとうございます。

| | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

無料鑑定・勉強会のお知らせ

○緊急お知らせ!

 2016年4月16日(土)12時より日没まで
『特別奉仕 無料鑑定会・勉強会』を開催いたします!!
ご質問ひとつに無料でお答えします。おひとりさま15分目安。

・予約制です。

・開催場所:神託鎌倉 寳生苑(鎌倉市佐助2丁目9-35)

・質問はひとつに絞ってください。おひとり15分間目安です。

・勉強会ではスピリチュアル(霊的ないろいろ)を学んでいただきます。

・電話、メールにて予約受付いたします。

 ℡0467-24-5162/5164
 メール and29147@nifty.com
 hP http://www.hiroyo-z.com/

・お名前、生年月日、ご住所、連絡先電話番号を明記のうえお申し込みください。(事前予約でお断りする場合もあります)

以上です。お気軽にご参加ください。

| | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

高嶺の花・・石楠花(シャクナゲ)が咲きました

今年も、神託鎌倉占い処・寳生苑に、石楠花(シャクナゲ)が咲きました。

Cimg58321

元々はヒマラヤなどの高地産だそうです。だから「高嶺の花」・・ほら、あなた、周りの男性から近づき難い”高嶺の花”と思われているので・・恋愛や結婚から縁遠い? のかもしれませんよ。うふふ、一度くらい、高嶺の花と、そう思われたい(笑)。

石楠花(シャクナゲ)の花言葉は、「威厳」、「荘厳」・・近寄りがたいですね、さらに、「危険」、下手に手を出すと危ない・・・くらいに美しい。(葉っぱには毒性分あり、注意)。

スピリチュアルメッセージ

花は人を引き寄せます。花はお客さま歓迎のシンボルになります。誰かを、人を、引き寄せたいなら、花々で飾りなさい。しかし盛りをすぎた花をいつまでも飾っていると人も運気も下げますので、切り花、生け花にはご注意ください。庭などでの直に植えた根付きものは大丈夫です、また咲きます、来客は根付きます。

うつくしい花を見つけたら、

息を胸一杯に吸ってください

・・だれにも出来る開運方法の一つです。

| | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »