« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

鎌倉佐助のさんぽ市② きょうの占い

~トンネル抜けてつながる笑顔~第7回「鎌倉佐助のさんぽ市」、きょう初日、朝、初めてのお客さまは、元氣で可愛いお嬢ちゃま2人とお坊ちゃまお1人でした。

「鎌倉佐助のさんぽ市」は、鎌倉市佐助一丁目と二丁目かいわいのお店や神社、銭洗弁財天、佐助稲荷神社を訪れ、スタンプを計6箇所で押していただくと”奇跡の入る”^^可愛いポーチがもらえる楽しいイベントです。(詳しくは昨日のブログ)。

可愛いお子さまたち3人の「なにか占ってちょうだい」というご希望でしたので、3人のお名前占いをしてさしあげました。そしたら・・・一番年上の彼女が、玄関の間のタイルの上にきちんと正座してしまわれ、かしこまってご神託に耳をかたむけられたのです。すてきで、かわいい、・・・親御さま、ご家族さま、畏れ入ります、ありがとうございます。

もう、秋が咲いている!? 佐助2丁目

Cimg6114 萩

秋の花、萩です。くずきり「みのわ」さん前の植え込みで咲いています。みのわさんは今日明日はお休みのようです。

Cimg6118 これは、

コスモス、秋桜、です。もしかしたら、今年も秋が早い?? 

鎌倉佐助のさんぽでは、路地の奥や道ばたの草花に「うつくしい」「きれい」「ありがとう」「すてき」などなどのスピリチュアル(霊的)指数アップの言葉をかけてあげてくいださい。あなたの奇跡を呼び込む体力もぐんと上がります。

では、・・・そうだ、鎌倉佐助の鎌倉佐助さんぽ市へ、行こう。

Cimg6115_2

ここ、佐助2丁目、元ポストの表示を入る路地を登り詰めると、そこは・・・^^。

| | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

 お知らせ。スタンプ集めて鎌倉佐助のオリジナルバッグをもらおう! 

とつぜんですが、幸せになれる奇跡をよぶかもしれない特別イベントをご紹介いたします。

明日の7月30日(土)~31日(日)神奈川県鎌倉市佐助1丁目~2丁目の界隈でスタンプラリーが行われます。スタンプラリーです。名付けて、

『第7回 鎌倉佐助のさんぽ市 ~ トンネル抜けて つながる笑顔 ~』 ^^、

Cimg60941_4   Cimg60931_5

です。↑↑↑上にあるお店を訪れるとスタンプ1個、商品を買う、お食事をするとさらにもう1個、スタンプを押していただけます。

Cimg60901_4

Cimg60891_4←当処では、来てくださっただけでスタンプ1個(その場であなたのラッキーカラーを測定^^)、
占いを超えた占い(5,000円←通常料金よりかなり割引サービス)をご注文くださった方にはさらにもう1個スタンプを押させていただきます。

Cimg60951_2

一丁目かいわいで3店舗、二丁目かいわいで3店舗、の計6個のスタンプが集まると

Cimg60921_4

その場で、福が入る『鎌倉佐助さんぽ市 特製おりじなるバッグ』をさしあげます。

夏の日射しがまぶしいのに、さわやかさを感じる鎌倉佐助の佐助谷へぜひおいでくださいませ  ^^ 。

また、鎌倉佐助のさんぽ市実行委員会では『鎌倉児童ホームChildren's Home.in Kamakura 推奨のオレンジリボン憲章』

を応援しています。お家から、日本から、世界から、地球から! 児童虐待をなくしましょう。

^^。

| | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

奇跡って何ですか?

鎌倉佐助に居ますhiroyoです。

開運、幸運、奇跡、、、願わない人は

もう充分に生きた人かも?

でも、100歳の日に、開運、幸運、奇跡を

お祈りする、そんな人に、

わたしはなりたい ^^)

---------------------

『悲しみの底で

猫が教えてくれた

大切なこと』(瀧森古都 著) には、

----------------------

「今生きていることは、奇跡なのよ」

「奇跡?」

 僕は、思わず聞き返した。するとサヨお婆ちゃんは、ゆっくりとうなずき、

 話しを続けた。

そう。会いたい人に会えるって、

みんな当たり前だと思っているかもしれないけど、

今こうやって私たちが生きていることや、

大切な人やペットに再会

できていることは、

決して当たり前ではないの。

死んでしまったら二度と会えないという現実を、

東北に住む

私たちは嫌っていうほど体験してきたのよ。

だから、

今こうやって生きていること自体が 奇跡 

なんじゃないかなって----.。

会いたい人に会えることも、

再会したいペットに会えることも、

        みんな 奇跡 なんだと思う。

::::::::::::::::******************::::::::::::::::::::::

切なくてうつくしい言葉だとわたしはおもいます。

100歳のhiroyoお婆ちゃんも、こういえる人でありたい。

でも、なお、そのうえに、

開運、幸運を

あなたとあなたの大切なひとのために

お祈りしているのが、

わたしhiroyoお婆ちゃん100歳の日-----。

さあ、元氣だして、きょうも生き生き、生きよう。

奇跡の素は

生き生き生きること。 

生き生きエネルギー欲しい方は、そうだ鎌倉へ、。

| | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

都知事選挙を九星氣學・霊数字で占う

都知事選挙を占わないの? と幾人かに訊かれ、あぁ、わたしは今は神奈川県民だもの~選挙権ないし~・・などと逃げてきましたが、大子ども「X」が、bokuの生まれ在所、ふる里だよ、”母”だって、夜汽車に乗ってぇ、駆け落ち! してきた先が東京なのにぃ、知らん顔はないだろう、とかなんとか。注:駆け落ちではなく、駆け登り!^^です! え、ま、そういう主観的な思いは占断を偏向させますので、タブーですので、さておきます。

では、勝負運気に絞り占います。有名人3人に絞ります。

・公示日には大本命と言われた鳥越俊太郎氏は1940年3月13日生まれ-

本命星 六白金星  月命星 四緑木星  日命星七赤金星 宿命宮 兌(七赤金星)

6-4-7-7 ・・・

なるほど強い運気をお持ちです。六白金星の人は今年の運気は強いのです。国政与党陣営が小池百合子さんと増田寛也氏の分裂選挙ですから、野党統一候補の鳥越氏が票読みでは圧倒的に有利と言われましたね。

今年は六白金星が強いのです。ただし、大勝負になるとその強さとは別の要素。天の利、地の利という「氣」の条件を仔細に観なければなりません。

597
642
183

上が北(一般的九星氣學は上が南)

↑これは投票日7月31日の日盤です。勝負運気は正盤九紫(南)に何が乗っているかを観ます。「8」ですね

鳥越氏(6-4-7-7)の本命星「6」は西、兌宮に回座です。悦びの数字、悪くはありません。しかし大勝負では悦びだけでは勝てません。ぬか喜びと読めます。西ですので大勝負では位負けの運気下降と読めます。残念。・・・霊数字読みでは、鳥越氏のご先祖が東京の知事のよな公的な大役には着けたくないと引き止めておられます。鳥越氏サイドにご先祖と交信叶う方がおられるか、どうか?

・自民党、公明党の推薦候補、増田寛也氏はどうか・・・。参院選では両党で230万票ほど獲得しています。自民党都連は増田氏以外の候補を応援すれば除名などの処分を行うとの通達を出しているそうですから、200万票は固い、当選確実? でしょうか。

増田寛也氏は1951年12月20日生まれ-

本命星 四緑木星  月命星 七赤金星 日命星 三碧木星  宿命宮 坤宮(二黒土星)

4-7-3-2・・・

597
642
183

上が北(一般的九星氣學は上が南)

↑これは投票日7月31日の日盤です。

本命星「4」が真ん真ん中の帝王宮に回座です。帝王! 王様! 一番偉い人!・・・と増田氏応援の方々は小躍りしたくなる? でも、しかし、勝負運氣を観るときは、残念ながら真ん真ん中に幽閉されて身動きし難い状態と観ます。さらに、宿命宮二黒は正盤位置二黒(南西)にありますが、投票日7月31日の南西は日破(大凶)です。この大凶を突き破りゆく天地人の利が出るか、どうか?

・自民党員なのに自民党都連は党員ではない増田氏を擁立しました。支持母体なしで立候補の小池百合子さんは、どうでしょうか。1952年7月15日生まれ-

本命星 三碧木星  月命星 九紫火星  日命星 八白土星 宿命宮 艮(八白土星)

3-9-8-8

うっわぉ・・・8,8, 前述のように「8」が、勝負を決めます。

597
642
183

上が北(一般的九星氣學は上が南)

↑これは投票日7月31日の日盤です。

この日の勝負運氣を決定する「8」霊数字をお持ちなのは小池百合子さんだけですね。これは畏れ入谷の鬼子母神さま、さま! 勝負は、このお三方では小池百合子さんということになります。う~ん・・・。

念のため、大勝負明け、投票日翌日、8月1日の日盤を観ます。

486
531
972
上が北(一般的九星氣學は上が南)

やはりですね。小池さんの本命星「3」が帝王宮です。知事の椅子に座るのは小池百合子さんのようです。・・・以上です。

もちろん以上の見立ては7月24日から観た気配にすぎません。投票日まであと一週間あります。これから先、何が起きるか、起きないか・・・。予測というものは決定ではありませんので賭け事などにご利用はお止めくださいね。

| | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

富士山にシャクナゲ(石楠花)の小径

夏山シーズンですね、富士山もシャトルバスが運行を始めました。

山が呼んでいるぅ、ヤッホー! はしゃいでください、浮かれてください、愉快指数と開運指数は絶対相関ですよ~♪。でも、山々は、元々、日本人の古層思想では、神様や霊の坐すところ、死んだら山に帰るというおもいがあった・・ということも頭の隅にでもいいので入れて置くだけで、あなたの運気が少し+方向に昇りますよ。

ここは、どこ? クイズ。

Cimg6065

Cimg6069

Cimg6070

Cimg6071

Cimg6073

そうです、石楠花(シャクナゲ)が、咲いています。石楠花(シャクナゲ)については拙ブログでは何度か書いています。

「あっ、わかった、ここは、鎌倉佐助のhiroyoさんちのお庭!」・・ブ~、外れ。

ここは、どこ? の正解は、富士山ですよ、富士山の静かな小径で7月11日火曜日に撮った景色なのです。延々とつづく石楠花(シャクナゲ)の細い山道。

富士山といえば多くの登山体験者は、岩や小石、砂礫などの累々とした月世界のような非日常の異なる景色が印象に残っているとおもいます。たしかに富士山の五合目以上(吉田口ルート、富士宮ルート)はそうです。まるで宇宙みたい~♪な世界がひろがりますね。

毎年、夏山シーズンには20万人余りの登山者が富士登山に来られます。その多くは、殆どは、ほぼ100%は、日本とはおもえない異世界のみ歩いて頂上をめざします。ちなみに昨年平成27年の夏山富士山登山者数(7月1日~9月14日)登山者数は234,217人・8合目付近設置の赤外線カウンター記録・だそうです。

吉田ルート  136,587人
富士宮ルート  64,492人
須走ルート    24,005人
御殿場ルート   16,963人

それはさておき、石楠花(シャクナゲ)です。このブログで過去に書いています。--

・石楠花(しゃくなげ)には高貴なうつくしい神さまの霊が宿ると古伝にあります。うれしく拝観できれば神さまがその人に良い運をお与えになります。

・この花に対面して(上の写真で可) 、嬉しい、楽しい、と語りかけてください。花の精霊に。心軽く、楽しく、浮き浮きに。

・うつくしい花を見つけたら、

息を胸一杯に吸ってください

だれにも出来る開運方法の一つです。

^^^^^^^^^

このうくしい石楠花(シャクナゲ)の小径はどこに? それは・・・秘密にしておきたいくらいですが・・・、それにあと数日でこの咲き乱れは終わってしまうかもしれませんが、富士山、須走ルート、新6合目、長田(おさだ)山荘から徒歩2,3分です。登頂ルートから外れますので訪れる人はまずいませんが・・・。富士山ベテランの人なら滑沢や吉田口下山路に辿りつく山道といえばわかるそうです。

Cimg6075

あ? 石楠花(シャクナゲ)の小径に徘徊するうつくしき? 幽霊、ではないんです。まだまだこの世の豊かさをみなさまとともに愛する・・・です。 では、また。

| | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

「あなたの7月運勢は・・」九星氣學スピリチュアル

明日10日は暦(こよみ)、選日(せんじつ)で「天一天上(てんいちてんじょう)です。・・詳しくは文末で述べますね。

ところで毎月恒例の

九星氣學スピリチュアル鑑定での「あなたの7月運勢」は明日7月10日に無料メルマガ「まぐまぐ」で発行いたします。購読のお申し込みはこちらから

http://homepage3.nifty.com/tomohiro-z/index.html

ご参考までに一例を・・・あなたの7月運勢は・・一白水星

交際・恋愛・・・お~^^今月の恋愛運は大吉です。相手の
        心も体もあなたを恋い焦がれています。ま
        たとないビッグチャンスを逃さないように
        、あなた自身もお化粧や服装などで派手め
        に装うと運気の波に乗れます。

金運・財運・・・う~ん? 良い? 卦は良いが注意が必要
        です。その場その場のお金回りは良いので
        すが、高額な買い物に手をだして失敗する
        と警告がでています。高額なものは信頼筋
        に相談してください。

全体運・・・・・今月は頂上宮(南)に入ります。運気はと
        ても強いのですが、調子に乗りすぎてしま
        うと落とし穴に嵌ってしまます。「確実」
        「着実」の言葉を寝起き目覚めにつぶやい
        てください。凶難(落とし穴)を避けられ
        ます。  

                       
---------------------------------------------

と、このような具合に一白水星から九紫火星までの9分類でご紹介してゆきます。う? 当たるも八卦当たらぬも八卦って? 八卦じゃありません、九星氣學霊盤鑑定です。八卦も霊的能力者である八卦師になると当たりまくります。

八卦師への弟子入り費用は古来から「家、一軒」相当分といわれています。わたしhiroyoの九星霊盤鑑定を習いたい人も「家、一軒」相当を支払いの覚悟で来なさい!、?

オホホ^^) 冗談、のようで半分以上、本気・・・あぁあ、ウソウソ。上記「あなたの7月運勢」が無料です、無料です。「家、一軒」の例えは、いかような、どうのようなジャンルにおいてもプロとして一流になりたければ、それくらいの金額はかかるということです。じつは・・私事で恐縮ですが、わたしhiroyoは愚図でノロマですので、じつは「家、二軒」相当を献上させていただいています。こういうのは自慢になるのか、どうかは、さておき(笑)。

オホホ。

ところで、文頭の「天一天上(てんいちてんじょう)」とは、方角の吉凶を司る神様、天一神(てんいちじん、てんいつじん)さまが天に上がられる、天にお帰りになる日・・という意味合いの吉日です。くだけて言いますと、方角神さまが地上での勤務を離れて天上で長めの休日(神様のゴールデンウィーク)に入られる日ですね。

癸巳(みずのとみ・10日)から戊申(つちのえさる・25日)10日~25日は2016年7月の場合です。この16日間は、天一神さまの障り、祟りはなく、つまりどの方位に出かけても自由である・・というわけです。

わ~い^^) です。伸び伸びぃ~。

ただし、もちろん、神様のいない間に、鬼の居ぬ間に、と浮かれての無軌道ぶりは、いけませんよ。

お天道さまはいつも見ておられます。

小さい事で良いのです。電車で席を譲る、困っている人に声をかけて助ける、笑顔で人を和ませる・・・人の為、世のためになる行いを為してください。それが、あなたの幸福のエネルギーのダイナモ(発動機)になる・・・とのお伝えです。

| | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

鎌倉由比ヶ浜で海スピリチュアル

一二の三、さあ 夏ですよ

海ですよ ここは鎌倉由比ヶ浜

Cimg5996


スピリチュアルな

海岸線の

ずっと向こうは

おもいを飛ばせば ハワイです

Cimg6005


お、あ、

アメリカが・・・とはしゃぐのは

年端もゆかない

小さい小さい

あなたの魂かもしれない

Cimg5994


仰げば空に

青い空に 大空に

トンビがくるりと輪をかいています

あれも

小さい小さい

あなたの魂なのですよ

四五六、それゆけ 飛べ そこで飛べ

Cimg5993


-------------------
材木座海水浴場
由比ガ浜海水浴場
腰越海水浴場

↑ これが正式名称だそうです。ほ-、浴場ですか、

入浴のための施設をいう。
家庭用の風呂,浴室,営業用の公衆浴場,サウナ風呂,温泉など各種ある。ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典

| | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »