« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

鎌倉にうつくしい虹・スピリチュアルな意味は・・・。

昨日、東京千代田区出張から帰宅した夕方、鎌倉の空にうつくしい虹がかかりました。

Cimg6238 

8月29日 午後5時30分 於:鎌倉佐助・寳生苑(ほうしょうえん)から東の大空にかかる”ダブルレインボー”です。あわてて小さいデジカメで撮ったので”ダブル”が見えづらいかもしれませんが、二重虹です。

ものの数分で空から姿を消しましたが、スピリチュアルなメッセージはちゃんといただきました。・・・

虹は龍の化身と古来より世界各地で伝承されています。アフリカでは河川が曲がりくねっているのは龍が体をくねらせ地上につくったからだといわれていますね。

虹のスピリチュアルな意味は

・・不安や恐れは、それと向き合うと呪いの落とし穴にはまってしまう、ネガティブなおもいに足をとらえられないで、

天のはからいに感謝しよろこび、うれしがり、勇気をだして前へ進んで行けば、

あなたとあなたの大切な人の成功は約束される・・。

うれしいですね、

寳生苑のわたくしhiroyoにおまかせください。いま、このブログをご覧のあなたさま、この写真の虹の下をくぐって寳生苑に至る山道を歩いているとイメージ、想像してください。・・その時の時に、遠隔ですが、虹癒しエネルギーがあなたさまの元にとどきます。

うれしくなった方、体がポッと温かくなった方、とどいています。

ありがとうございます。虹さん、龍さん!

Cimg6237 Cimg6239

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

女優高畑敦子さんを励ましてあげてください(九星氣學占)

子息、タレントの強姦致傷はまったくもって憎むべき犯罪です。許せません。犯罪報道にかかわったこともある近場のミスター「X」は極刑だ、死刑だとうなっています。性犯罪者は更正できない者が多く、、国によっては出所後も住所氏名を公表するそうです。

(アメリカ・ニュージャージー州では、性犯罪者の氏名、社会保障番号、年齢、人種、性別、生年月日、身長、体重、髪や目の色、住所、勤務先、犯罪の内容などが登録され、それらを犯罪者の再犯の危険性に応じて公開される。)

それほどに性犯罪者は危険な存在です。恥ずべき犯罪の中でも極めて特殊性(再犯率が高い)のある犯罪です。子息タレントの行為は徹底的に糾弾すべきです。いささかでも情状などは酌量すべきではないと断じたい。某有名男性俳優が女性タレントに「おまえが、やらせておけば、よかった(笑)」と品性のない発言をしたそうですね。はげしく怒ります、その有名タレントが男性側の気分の本音なのでしょうか・・・。この発言も絶対に許してはならない。

ですので、以上です。

が、わたしの仕事は、困っている人の問題解決です。この事件で困っているのは一番はもちろん被害者女性ですが、次に困っている被害者はいま、糾弾の矢面に立たされている母親(高畑敦子さん)ですね。「親の顔が見たい・・」と、成人したといっても親の責任を問いたがるのが現在社会の空気というものかもしれません。そういう空気がこの社会の犯罪率の低さをささえているという側面もあるとはおもいますが、しかし限度をわきまえるという暗黙の了解もこの社会の構成員としては忘れないように、お願いします。

高畑敦子さん(1954年昭和29年10月11日生まれ)は、

本命星・一白水星 月命星・九紫火星 宿命宮・乾 空亡・辰巳

年盤(上が北の盤)

375
429
861

仕事運、本命1が開花宮に回座で好調、成長運気は高い。空亡辰巳の位置に1(水)があり、1、本来の位置には7(お金)がり、今年は収入も増す。

ただし、正盤6の乾宿に3が回座しており、6のうえに3では、五行の相性はよろしくなく、縁がまっ二つに割れる。「凶事」が起きる暗示。さらに乾(六白)6が南の燃える火にあり、宿命が熔けてしまうような凶事に見舞われる。

月盤

153
297
648

戌月生まれ(10月11日)、戌の位置に1(信念)あり、運気はなお強い。いつも注目を浴びるストレスに負けない勝負強さ(中央に9)。しかし、跡継ぎが離れていく運に見舞われる(戌の真向かいの8が月破)。

日盤(占日8月26日)

618
753
294

神仏宮が日破(凶)、神仏の加護が破れる、なくなっている。現在の窮状は来年の春(4.5月)まで続く。

以下はご神託お伝え

・・敦子の時ではない、急流に飛びこまずに時を待ちなさい。敦子の望む希望や目的は失われずに在りつづける、大丈夫。ただし、この家、色情につき女の生き霊あり、人の妻妾に手をだした夫の生き霊あり、神に心願をこめての願解き(お礼参り)の忘れありその祟りがある。・・代々の霊位への御礼参拝(墓参)は急いで成せ。

| | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

全身の痛みは”霊的”SOS、助けての声だった

リオオリンピック、閉幕しました。日本のメダルラッシュの興奮も、名残惜しいですね。夏のおもいでは去ってゆく。この世にお盆帰りされたご先祖さまも戻られたあの世でおなじような惜別の夏をふり返っておられるかもしれません。

2016082400010000yrioolym0002view

吉田主将ら選手、関係者のみなさん、ありがとうございました。2020年、4年後の夏は・・・もっと暑い興奮のるつぼにになりますね。期待したいですね。

-----------

さて、お仕事です。わたしhiroyoの仕事の要である”霊的”お力によるヒーリング結果のご報告もしておきます。今回ご紹介のケースは全身、体中のあちらこちらに痛みが走り、歩くことも痛い、寝ていても痛い、痛み止め注射一本4万円も効かない、痛みで家事もできない、手を伸ばしても痛い・・・五十代主婦です。病院では痛風との診断ですが、治療効果がでてこない・・・助けてほしい・・・と、当処、鎌倉に来られたのは、ご本人ではなく、主婦の母親、お母さんでした。

娘が苦しんでいるのが可哀想で見ておれない。幾つになっても母は母です。娘さん(主婦)は心霊的なヒーリングには関心がないので、連れては来なかった・・・。わたしは、ああ良かったと直感がきます。霊的なヒーリングは疑いの目で介入されるとヒーリングの障壁になってしまいます。ですので、このご依頼に関しては、娘さんには内緒で行う、という条件でお母さんの願いをお引き受けしました。こういうケースは結構多いのです。

霊感霊視は、わたしhiroyo個の力で行うのではなく、守護霊背後霊さま方々のお力におすがりします。お伝えいただいたのは・・・全身の痛い痛いは、

・・その痛みは少女霊の「SOS」(助けて)発信が引き起こしている。先祖の中に貧困ゆえに我が娘を9歳で奉公に出した母がいる。その母はその奉公先が怪しげで遊郭などに通じていることを知らなかった。9歳娘は売られ、娘は苦しみ、絶望し、母に会いたいとの思いを募らせつつ、病に伏し、2年後11歳で亡くなった。その事実を知った母は悲しみにくれているうちに娘の後を追うように自殺した。あの世で会いたい・・・。しかし母と娘はあの世で会えなかった。母に会いたい一心の少女霊は浮遊霊となり、お母さんに会いたい、会いたい、助けて、会いたい、助けて、会わして、というSOS信号を現在の五十代主婦の肉体にとりついてお願いしている・・・・。霊感お伝えでは、11歳で亡くなった娘さんはお墓には入れてもらっています。しかし病死(娘)と自殺(母)では死後の行き場所は異なるために、少女の霊が母に会いたい一心の助けを求めていたのです。

---------対処方法は、

当処に相談にこられた老母にお墓参りに通っていただきました。「赤い千代紙」と「甘いお菓子」をお墓にお供えします。赤い千代紙に少女とその母の御魂(みたま)が吸い寄せられる・・・とご神託があったのです。理由も根拠もありません。霊的な世界はわたしごときの脳内の理屈ではわからない話しの通る世界でもあります。

そして、その老母から

「見ましたぁ・・女の子、少女、が来ました・・”おばあさん、ありがとう” と・・」

と息はずませた電話がありました。さらに数日後・・・娘(主婦)が体中の痛みがどんどん消えてゆく・・・と言っています、とご報告をいただきました。不思議といえば不思議ですが、霊的な力のお陰さまの大きさに畏敬と感謝の祈りを奉じたいとおもいます。いつもいつもありがとうございます。

| | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

小鳥たちの水浴び 鎌倉佐助寳生苑 霊感霊視スピリチュアル

きょう、8月18日は、

満月です。

二十八宿は奎(けい)・・・開店・文芸開始・樹木植替えに吉の日です。

きょうから22日まで四日間、動土・造作・縁談・契約・造園・衣類仕立て吉(19日)、移転・求職に吉(20日)、神仏詣で・祝い事・開店に吉(21日)、祭祀・取引開始・普請開始・土地開拓・縁談に吉(22日)・・・などなど「吉日」がつづきます。

きょう、あす、しばらく、たとえ雨でも曇りでも、雲の上は月光燦燦(さんさん)です。お月さまエネルギーと併せて、あなたの開運希望・・(したいこと、願いごと)・・の念に心の焦点を合わせて大空(天)に向かってエネルギーを高め、声に出して願いを発してみましょう。チャンスです。

気合いだ! 気合いだ! 女子レスリング金メダル、バンザイ! オリンピックなどのエネルギーの高まりに同調するのも効果、高いですよ。

それにしても、

暑い~暑いわね~暑い、でも、夏もいつのまにか、8月も半ばをすぎました。もうすぐ、秋~、といっても、まだまだ、暑い~。

当処、鎌倉佐助・寳生苑(ほうしょうえん)の庭先の風景、、かんかん照り、ですが、その木陰の水辺(写真中央)に、

Cimg6215


ほら、

Cimg6213 8月18日 am 11:50

メジロさんです。

Cimg6212_3

水風呂に、入り、涼しそう、です。

Cimg62071jpg 8月18日 am 11:51

次は↑ 順番待ちしていた、ほら、シジュウカラさんです。↓

Cimg6208

Cimg6209

チャッポン ! 水風呂! 快適のようでした。

わたしhiroyoも夜は水風呂というか、水シャワーで暑気を吹っ飛ばしました。石鹸のかわりに自然塩をつかうと邪気まで吹っ飛んでの払い清めになります。

| | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

お盆の送り火

楽しく過ごしていただいた「おしょうらいさま」(ご先祖の霊)をお送りする”送り火です。

Cimg6194

ご機嫌うるわしくお帰りになりました。

ほがらかに、あかるく、たのしく、うれしく・・・・生きなさい。皆々さまとも たのしく仲よく、この世の灯火、明かりになってくれると嬉しいとのことです。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

お盆の迎え火

”おしょうらいさま”(ご先祖の霊)をお迎えする灯火、「お盆の迎え火」です。

Cimg6190

所によって、あるいは家々によって、そのときに唱える言の葉は違います。わたしどもでは、

「おしょうらいさま」「おしょうらいさま」

と唱え、鈴を鳴らし、ご先祖の方々をお迎えしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

きょうは「日の丸」の日、旗日スピリチュアルで~す♪

バンザーイ!!! 日の丸です、私、「X」、しゃしゃり出ています。

 旗日(はたび)・祝祭日、日章旗を掲げる日・です。当処、鎌倉佐助・寳生苑の玄関先にも日の丸が飜(ひるがえ)っています。

”母”hiroyo、霊的対応で繁忙の隙をついて、連日ブログジャック中です。一人テレビの前ではしゃぐ大子ども「X」でございます。「X」って誰? じつはあの世(霊界あたり)からの使者ぁあ・・・? ゴースト? オーラーが見える遊びができたり、小さい奇跡の火を灯したりできますが、しょせん子どもの遊びと自覚していますので、お客さまの前に姿は見せません。ご安心ください。

で、日の丸、大好きぃです。

鮮やかな光を放つライトグリーンのオーラーが見えます。

Cimg61381 祝! 体操・内村航平選手

「うれしいより、幸せです」 

いいですね、この内村コメントに、バンザーイ!! 奇跡の大逆転での優勝おおおおおおぉぉ。しかも、鉄棒演技中にぎっくり腰を発症していたというではありませんか。

そうか、そうだぁ、bokuも最大につらい痛いことがあっても諦めずに栄光という光を目指してガンバロウ、あなたも(あなたはつらくはないかもしれないが)一緒にガンバロウ。

リオオリンピック、まだまだ日の丸ラッシュがつづきます。天皇陛下のお気持ちに少し同調のあまりbokuまで気分閉塞でしたが、これで、この日の丸ラッシュでパッと気が晴れます。ありがとうございます。

そうだ、きょう8月11日は、体操の日ではなく、「山の日」なんです。元々のプランでは12日を山の日にしようという提案があったけれど、12日は日航機御巣鷹山墜落の日です。その日を祝祭日にはできないので、11日に決まったそうです。

さっき、テレビを見ていたら、「山の日」を記念して、

Cimg6177

な、なんと、畏れ多くも、皇太子様と雅子様が上高地(長野県)を、お歩きなっていました。日本アルプス奥深い上高地はむかし神降地と表記されていたのです。その地におふさわしいお二人のお姿にバンザーイ!!・・バンザイはこの静かな地にはご迷惑かな。 

雅子様もお元気そうで、うれしくて幸せでございます。

旗日スピリチュアルにふさわしいご影像ですね。

国民の祝日に関する法律
(昭和二十三年七月二十日法律第百七十八号)

第一条    自由と平和を求めてやまない日本国民は、美しい風習を育てつつ、よりよき社会、より豊かな生活を築きあげるために、ここに国民こぞつて祝い、感謝し、又は記念する日を定め、これを「国民の祝日」と名づける。

こぞって祝う・・・多くの国民、多くの人々との共感の「時の時」をもつことで、それぞれの個人個人のもつエネルギーがいっそう高まり、運気は上昇します。運気上昇の気に相乗りしたい人は旗日を祝ってスピリチュアルレベルを上げましょう、ね。と、これは”母”hiroyoからのみなさまへの伝言でございます。 では、また^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

天皇陛下、お気持ち・・・九星氣學で占います、担当「X」

私、大子どもミスター「X」です。天皇陛下、生前退位のお気持ち・・・九星氣學で占ってくださいと鎌倉佐助、寳生苑の”母”hiroyoに伝えたら、畏れ多くてそんなことはできない、わたしはお庭のお掃除と草抜きにいそしみたいので・・・と逃げました。

あっそう、じゃあbokuが行いますよ~、文責「X」。かしこみ、かしこみ、始めます。ご無礼ご失礼のないように、、、、平成28年8月8日(月)、お~勝負運気の最高霊数字「8」が三つも並ぶ、、、陛下の強いお気持ちの表れですので、午後三時、きっかり、bokuはテレビの前の床(フローリング)に膝をそろえて正座しました。膝や脛(すね)が痛くて正座は大の苦手ですが、正座です。

Cimg6163 8月8日 pm3:00

10分間、正座をつづけました。bokuとしては日常生活での正座長時間記録達成です。この正座の痛みを通じて、陛下の生前退位の「お気持ち」が、痛いほどに伝わってまいりました。・・・お気持ちの強さがひしひしと押し寄せてきました。

しかし、

しかし、

bokuの心が、魂が、痛みます。天皇陛下の痛切なお気持ちとおなじくらいに、bokuは次第に正視しつづけるのが、つらくなってゆきました。

正直な気持ちを申し上げます。・・聞きたくなかった、見たくなかった・・天皇陛下の痛切な思いが、このようなビデオメッセージで一般大衆に直接に伝えなければ実現しないのだろうか・・・それも、高齢で体がつらい、職務に耐えられない、引退したい・・・いわば、とても個人的なご要望です。天皇陛下は一個人であって一個人を超越した、それはそれは大きな存在です。その存在が日本という国家の存在の礎(いしずえ)でもあります。

それを、このような形でしか伝えられない。おいたわしい、といえば僭越かもしれませんが、ご側近の方々の政治力のなさをはからずも露呈しているのではないでしょうか。陛下の今回のお気持ちはきわめて政治的なご発言です。法律の改正、あるは特例法の制定などの政治的課題が課せられるからです。

恣意的な生前退位による混乱を避けるために皇室典範は明確に生前退位を排除しています。それが時代に合わないから変えてほしい・・・となれば、これは政治への発言ですね。すでに野党的立ち位置の文化人、有識者が今回のお気持ち発言を強く指示し、天皇は安倍政権の憲法改正に待ったをかけられたのだどいう解釈まで公然と流布され、一方の保守的論客が反論するなど、すでに政治的紛糾の火種になりつつあります。

ああ、困ってしまいます。

できるなら、陛下のお気持ちを、ありがたく拝聴しつつ、時の流れにまかせてみては、いかがでしょうか。急げば争いになるのは明らかです。

生前退位は光格天皇(明和8年8月15日・1771年9月23日 - 天保11年11月18日・1840年12月11日)第119代天皇(在位:安永8年11月25日(1780年1月1日) - 文化14年3月22日(1817年5月7日)以来、200年間行われていません。

200年前の光格天皇と現在の明仁陛下には共通点があります。光格天皇は即位後に天明の大飢饉という江戸時代四大飢饉になり、経済は長期間の大不況に見舞われます。明仁陛下即位(1989年)後にバブル崩壊、失われた20年の不況期に入りました。

天皇陛下という最高権威がおよぼす国家社会運気への影響をかんがえると元号の改新というのも政治的選択の一つかもしれませんが、

いえいえ、bokuは思います。心お優しい明仁天皇陛下の時代、平成の世がいついつまでもつづいてほしい、と。

597
642
183

明仁陛下は昭和8年(1933年)12月23日ご誕生、本命星・四緑木星です。

831
975
426

月命星・七赤金星です。宿命宮は坤です。

月命星・七赤金星は清らかな女児のような優しさをお持ちです。強い英雄のような強引な性格ではありませんね。やさしいが意思はとても強い、しかもいったん言い出すと止まらないほどの気性をお持ちです。宿命宮、坤、年上、年長者の女性に対して恋い焦がれるお気持ちが強い。霊的には生母の香淳皇后(こうじゅんこうごう)との絆が強いのですが、明仁陛下はもっともっと強くつながりたいといお気持ちがあります。

ご即位から28年、今、日本はあのバブル崩壊からの長期不況から脱しつつあり、日本という国家ブランドも上昇しつつあります。平成の世が、可能なかぎりに、いつまでもつづくことを心底、願います。

以上、「X」でした。鎌倉佐助、寳生苑で「X」らしきものを見つけても、話しかけたり餌をやらないでください、噛みつきますので・・あ、ウソです。

| | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

「あなたの8月運勢は・・」九星氣學スピリチュアル

8月4日(木)は、縁起の良い日・・・「一粒万倍日」です。そうだ、これをやってみよう! と閃いたら実行してください。吉運が万倍になる日です。^^)

毎月恒例の無料まぐまぐ!

九星氣學スピリチュアル鑑定での「あなたの8月運勢」は本日8月3日、無料メルマガ「まぐまぐ」で発行いたします。購読のお申し込みはこちらから

http://homepage3.nifty.com/tomohiro-z/index.html

ご参考までに一例を・・・あなたの8月運勢は・・三碧木星

あっ、そいえば都知事になられた小池百合子さん、三碧木星ですね。都知事選を占う(24日の記事)の占断結果がドンピシャリ当たっていました。おめでとうございます。

ところで、

初登庁では自民党公明党の都連議員は恒例の出迎えあいさつもせず、恒例のマスコミ記念撮影も都議会議長は「あなたの要望に応える必要はないから」と、記者向け発言を装ういやらしい手口で小池知事と並んでの写真は、拒否。

各会派回りでも自民党はナンバ-3の議員が「私は、たまたま居ただけ」と失礼にもほどがある無礼な対応でした。あ~あ~、おじさん達の嫉妬とは、かくも醜いものとは・・・共産党のほうが見かけだけかもしれませんが、はるかに礼節をもってにこやかに対応していました。な、な、なんなんだぁ、都連自民党のていたらく!

これ、きっちりテレビで放送されていましたから、・・・小池さん、したたか!

三碧木星あなたの8月運勢

・三碧木星
 北
618
753
294
 南

交際・恋愛・・・お~ぉ、恋愛はあせらず、ひと休みくらいの

         感じで、つまり今月も少し距離を置いてくだ

         さい。”恋”抜きの交際ならば、握手でもハグ

         でもOKです。

金運・財運・・・金運、財運、ともに残念、凶。でも、凶の時

         期にこそ、次なる大飛躍の跳躍台が見つか

         ります。後悔や反省を止めて今できる事へ

         集中して取り組めばその先が見えてきます。

         明るくなります。

               
全体運・・・・・今月は成長宮に回座します。すでにあなた

         やあなたの周囲の人は新しい場所、環境

         での成長が始まっているいるはずです。素

         直に適応し臨機応変に運氣に身をゆだね

         てください。迷うなら信頼筋に相談で吉

         上がる。
                       
--------------------------------------------------

と、このように一白水星~九紫火星を個別に鑑定してゆきます。

http://homepage3.nifty.com/tomohiro-z/index.html

↑こちらで無料申し込みできます。{あなたの8月運勢」

| | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »