« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

怖いくらい運が上向く・・・かならず愛の奇跡をあなたに

奇跡はおきなかった・・・良いことなど無い・・・何も悪いことしていないのに。腹が立つ! 頭にくる! お願い、助けてください。

もしかして、そんな状況の体験ありますか? 

そんな時の時にはマザーテレサのあの有名なことばを思いだしてください。そして即、すぐに、ただちに、その場から、実践してください。かならず愛の奇跡はおきます。

奇跡を起こすマザーテレサの言葉は・・・

「愛を振りまきなさい」

マザーテレサ(-1997年9月5日没87歳 カトリック教会修道女 1979年ノーベル平和賞)
 

何処ででも、行く先々で、愛を振りまきなさい

まずは自宅で、子どもたちに、伴侶に、 

そして隣の人に愛を与えなさい

あなたと会う人を幸せな気持ちにして帰しなさい

神さまの優しさをあなたが身をもって示しなさい

あなたの表情にも、まなざしにも、笑顔にも、

心をこめたあいさつにも


                マザーテレサの言葉

・・なんだぁ、そんなことぉ
などと思う方は、いいんですよ、それはそれであなたの生き方だとおもいます。

でも、騙されたつもりでもいいのです。
まずは自宅で・・愛を振りまいてくださいね。

マザーテレサといえば聖なる人というイメージが強いのですが、現実を動かす能力にもたけておられ、莫大な、巨額な金銭をあつめることもされていました。

そのようなことが可能だったのも、

 行く先々で愛を振りまいたからですね。

まずは自宅で・・・!! どうぞ!!  伴侶に、子どもに。そして、出会う人に。

招福の秘法の一つです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

きょうのスピリチュアルメッセージ

おはようございます。鎌倉寳生苑ひろよhiroyoです。

喜ぶ人と

喜び

泣く人と

泣きなさい

・      

(ローマの信徒への手紙 12章15節))

喜ぶ人と(共に)

喜び

泣く人と(共に)

泣きなさい

このローマ書の言葉は人生を変える「スピリチュアルメッセージ」ですね。

喜びという感情、泣きたいという感情、感情を共にしてくれる人のもっとも密接な関係は「家族」ですね。おじいさん、おばあさん、おとうさん、おかあさん、きょうだい、夫妻・・喜怒哀楽をともにできる人がいたら人は絶望の崖っぷちでも生きていけます。共にできる人がいなければ、富める人、大金持ちであっても絶望の崖から落ちてゆきます、死にたくなります。あの有名な人、著名人が、なぜ自殺・・。

あなたとあなたの大切な人・・喜び、悲しみを共にできていますか?

家族なのに・・憎しみや怒りで日々に戦っていませんか?

怒ってもいいのです、憎しみをいだいてもいいのです。しかし、その怒り、その憎しみの正体、原因をしっかりみつけましょうね。怒り憎しみを吐きだしたいなら、わたしでよければ、わたしに向かっておもいのたけをぶちまけてください。その怒り、その憎しみが反転し、とても大きい突き抜けた成功エネルギーになることが多いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

鎌倉由比ヶ浜の”お日さま”で運氣アップ

Cimg6647 

鎌倉由比ヶ浜 am7:55の太陽、お日さまです。 おはようございます。

お日さま、という言葉、不思議ですね。

Cimg6649_2 海・・・。由比ヶ浜am8:02

おひさま、辞書では太陽の幼児語となっていますが、漢字で書くと、御日様となって、大人語になります。・・「太陽を親しんでいう語。主に女性・幼児が使う。」goo辞書。・・実際は大人でも、男性でも、老若男女かかわらず、その場の雰囲気次第では使いますね。

日・・太陽。これに丁寧語の「お」と敬称の「さま」・・でサンドイッチというか、温かくくるむというか・・、いかにも日本らしい言葉、お日さま、です。

太陽という漢字は古代中国の「易経」の中心を成す考えに発しているようです。この世の万物、現象はすべて陰と陽で成っている。その陰が極まって太陰(たいいん)、陽が極まったのが太陽(たいよう)・・太は大に「、」が付いて大よりも大きい。大が極まって太。太(ふとく)く大きい陽(ひ)・・太陽。お日さま。天照御大神・・。

天照御大神(あ・ま・て・ら・す・そ・う・み・か・み)の十音を唱えて「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す」の十音を唱えると冒頭のお日さま写真のようなにお日さまの赤い光が写りこみます。

金運、財運、恋愛運、家族運・・あらゆる運氣に「陽」の要素がアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

うれしい優勝! スピリチュアル稀勢の里

左肩の怪我をこらえての劇的、奇跡的な優勝ってすごい、圧倒されます。

おはようございます。
あなたとあなたの大切な人に
奇跡を呼ぶ神託鎌倉 寳生苑(ほうしょうえん)です。

稀勢の里~~! バンザイ~~!

優勝コメントがこれまたスピリチュアルなうれしいコメントでした。

・・国歌 君が代斉唱中に、泣いた稀勢の里・・

泣かないときめていたのに

 すみません

苦しかったぶん

 うれしい

あきらめないで最後まで力を出して

 よかった

自分の力以上のものが

 最後には出た

なにか見えない力を感じた

 15日間だった

・・ ・・

弟弟子の関脇・高安(殊勲賞)は稀勢の里の優勝を知ったとき号泣したそうですね。兄弟弟子のおもいが伝わり泣かされます。

あきらめないで最後まで力をだすと・・なにか見えない力によって・・自分の力以上のものが出る。奇跡は、こうして、起きます。

稀勢の里は1986年(昭和61年)7月3日生まれです・・本命星 五黄土星 月命星 七赤金星 宿命宮 震 空亡 寅卯 基本的な性格などは2017年2月 2日 (木)のこのブログをご覧くださいね。http://z-hiroyo.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-2251.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

あなたは一人ぽっち? 招福の秘法

おはようございます。

あなたとあなたの大切な人に奇跡を呼ぶ神託鎌倉 寳生苑(ほうしょうえん)です。

あなたは一人ぽっち?

もしも、そう感じたら、その瞬間、その時の時には、運勢運氣は、ぴょこんと落ちています。運勢、運氣、ツキなんて、しょせんそのようなものです。

でも、

そんなとき、あなたがあなたの大切な人を想い出したら、その瞬間、その時の時には、運勢運氣は、ぴょこんと上がります。運勢、運氣、ツキなんて、しょせんそのようなものです。

あなたの大切な人っていうと・・大好きな彼、彼女を真っ先にイメージしますね。でも、大切な人って、それだけではないのです。

あなたには家族があります。おとうさん、おかあさん、きょうだい・・生死に関(かか)わらず・・だれか一人をイメージしてください。

そして、その大切な人を、その時の時、いま、どうすれば喜ばせることができるかを、一瞬でいいので思ってください。その時、運氣、運勢は必ず、ぐぐっと上がります。

イメージするだけ、想うだけで良いのです。あとはボケーっとしていても、我を忘れて仕事にかかってもいいのです。

以上、

運氣、運勢、ツキ、開運・・これらを招く、招福の秘法^^)の一つを公開^^しました。

こちら鎌倉佐助かいわいの桜の花がポツポツ開きはじめ、うぐいすのホーホケキョ♪の呼び声が朝昼にぎやかになってきました。春ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

スピリチュアル九星気学 きょうの運勢

おはようございます。

あなたとあなたの大切な人に
ミラクル(奇跡)を呼ぶ神託鎌倉 寳生苑(ほうしょうえん)

母hiroyo^^ 媛玉籤ひろよでございます。

常には公式HPに掲載の「きょうの気学」をこのブログでも
お披露目しますね。

では、

鎌倉気学日記その29

本日は2017年3月23日(木曜日)。真ん中の星は”七赤金星”ですので、九つの星は皆々、”七赤金星”の影響を受けます。

・一白水星は、お金回りががよくなりますが、衝動的ショッピングに使うと損します。

・二黒土星は、南に出向くとお金の算段がつきます。

・三碧木星は、北の部屋で勉強すると、物事がよく頭に入ります。

・四緑木星は、南西(机に東西南北を書き入れたとして、)の方向に、[4]と書いてみる。なんだか頭と心がすっきりします。

・五黄土星は、日破なので、自分自身を鍛え直してみる。筋肉の筋トレ、パズルゲームのスキルアップとか。

・六白金星は、持ち金のありったけを数えてみる。預金通帳の数字を一円単位で足してみる。クレジットカードは[お借金まつけ払い]なので、一ヶ月に百万以上使うと運落ち。

・七赤金星は”真ん中”に坐わすので、[本日は私はいちばんエラい人]のつもりで周りを眺めてみる。と意外と好かれていることがわかります。これまでの思い込みの誤解を解き放ちましょう。

・八白土星は、神仏の宮の北西に坐わすので、心変わりしても元のさやに戻る、かもしれない。

・九紫火星は、西の酉の位置(日健)にお坐わすので、本日だけは何をやってもうまくいく、日です。

以上です。鎌倉気学(ひろよ hiroyo)

・・・・・

追記: 無料メルマガの申し込み、うれしい-。↓
http://hiroyo.la.coocan.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

人生最良のスピリチュアルな一日

おはようございます。

あなたとあなたの大切な人に

奇跡を呼ぶ神託鎌倉 寳生苑(ほうしょうえん)です。

きょうは、あなたの波動(運氣)を
ぐぐっと引き上げる
スピリチュアル無料(笑)ブログセッションです

あ、大子ども「X」で~す。上機嫌です

想い出すのは、・・あの日あの時、もう戻れない?

人生最良のスピリチュアルな一日・・想い出せますか? 

スピリチュアルな一日とは、幸福感に癒されるあの時、あの日です。数日前、二、三年前、もっと前、あれはいつの日だったかしら・・

想い出せたら・・しばらくそのままその幸福感にひたってください。

ぼく「X」は、・・あ、あ、そうだぁ~、あの日だあぁ・・母hiroyoといっしょに信州上高地のTホテルに滞在してあちこち歩いて、前穂高岳へ至る岳沢ヒュッテのその先までも登った、よなぁ。・・・

あ、8年前のあれも楽しかった、母hiroyoといっしょに数名のお客さまともども河口湖湖畔の富士御室浅間神社で神主濱陽一先生により厳かに華やかに執り行われ「金勝要神(きんかつかねのかみ)様御降臨神事」に参加したんです・・あのとき一緒だったNさんは近々に来られます、あぁ、Y○さん、どうしているのかなぁ、懐かしいね、母さん。

ちょっと、オマエ、母hiroyoといっしょでしか何もできないのかぁ、すみません(^^)

ま、それはともかく、

あなたの脳裏に、人生最良のスピリチュアルな一日が浮かんだだけで、

それだけで良いのです

その時の時の感情をふつふつと想い出す

それだけで良いのです

運氣(波動)は上がります。

考えずに感じるだけで良いのです。ボーッとしていて良いのです。

折々にこの作業を楽しく実践すれば、それだけで人生、楽しくなり、物質面での収入も上がりますよ~。ホントです。

「人生最良の日」♪ 歌詞

つないだ手のぬくもりが

明日(あした)へ踏みだす勇気をくれた

きみとなら

ずっと つづくはずさ

Best  day  of  my  Life  ベスト デイ オブ マイライフ

以上、きょうのスピリチュアル無料レッスンでした。

付録

・・この場から逃げても
あたらしい人生は開けませんよ

 

偽(いつわ)りの逃避行の先に
いったい どんな最良の日が待っているのでしょう

・・

相棒 警視庁杉下右京警部のコメントです^^)

・・

一寸先が闇なら 二寸先は明るい未来

・・

これは、そう、宇多田ヒカルの 人生最高の日♪

では、また 

付記:3月福袋パックセッションは終了しました。鑑定セッション3万円枠、残枠少しあります。長期フルサポートご相談受付中です。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

小池百合子都知事の豊洲市場移転待ったを九星気学で占う

こんにちは~

あなたとあなたの大切な人に

奇跡をまねく神託鎌倉 寳生苑(ほうしょうえん)です

大子ども「X」でございます。上機嫌です。

東京都知事、小池百合子さんは1952年(昭和27年)7月15日生まれですから、

本命星三碧木星  月命星九紫火星 宿命宮艮 干支壬辰

「築地市場はコンクリートで覆われているから安全」とトンチンカンなコメントを発しても人気は落ちない小池都知事です。さっそく「だったら豊洲市場もコンクリートですから安全ですよ」と橋下徹(元大阪市長・弁護士)から突っ込まれたりしています。

Cimg6642

はたして小池知事の豊洲市場移転延期は政治的に正しいのか、どうかを九星気学で占ってみましょう。

あ、これ、母hiroyoをリビングの隅に追い込んでの聞き書きです。二日間連続の日盤鑑定という方法だそうです。

 破
597
643
183ア(暗剣)

618破
753
294

「あ~、小池さんの判断は間違っていない、正しいわね。よろこんでご飯を食べている様子がみえます。都議会選挙にも小池さんグループが勝ちます。と、いうか、選挙に勝つという政治的判断ですから、小池知事の権力を強めるには、それが正しいといえます。

あ~、しかし~、一人、個人にもどったときは、”私は何のために知事になったのかなぁ”と思いにひたってもおられます」(母hiroyo)

なるほど、でも、”選挙に勝つため”とか”おいしいご飯”なんていうのは百年の大計であるべき政治的判断じゃなくて、それは小池さんの近視眼的な私利私欲ではないのか!?

ぼく「X」がぐぐっと突っ込みますと、

「えっ、そんなこと、百年のなんとやらの話しは・・あ、お客さんが来られたわ、

百年のほうは、あなた、Xちゃん 易神さん占い で・・」

 と足早に逃走されました。

そうか、そうか、いいんだな・・では、まいります、いわゆる「X」の易神さま鑑定でございます。鑑定前に洗面に走り、口と手をすすぎ浄め、眠気もさまします。そして瞑目、念じて、筮竹をじゃらじゃら・・。

-- ●
__

--

__

--
__

爻 上爻

はい、これ↑ 水火既済 六 上爻 

わわ、すごいです! ここまで言い切るかぁ、・・小池さんの

豊洲市場移転延期の政治的判断は間違っている

とのご指摘です。

上六。濡其首。厲。

○上六。其(その)首(こうべ)を濡らす。厲(あやう)し。

--------高島嘉右衛門 高島易斷 現代語訳 (白石信司・)参照。

才能乏しいのに高い所に居て、天下泰平を安逸(あんいつ)に貪(むさぼ)っている。己を戒め慎むことを忘れ、軽挙(けいきょ)妄動して大事を成そうとする。

大川を渡ろうとして頭まで水に浸かって溺れてしまうようなもの。実に危ない。

既済は物事が既に完成した(成就した)時であるから、それ以上進めようとして動けば、せっかく完成(成就)したことを破壊してしまうようなものである。

自分を守ろうとする気持ちが強ければ(私利私欲の亡者なら)、本来であれば何の心配もしなくてよいはずなのに、好んで事業を押し進めようとするので、

これまで完成した(成就した)物事を、自らが破壊してしまう段階に入ってしまった時である。まるで、ろくに泳げない人が大きな川を泳いで渡ろうとして、途中で力尽きて溺れ死んでしまうようなものである。

直ぐに今取り組んでいる事を中止して、損失が大きくならないうちに、きっぱりと止めるべきである。

--------

たしかに、科学的判断では豊洲市場は安全と出ています。

・1934年(昭和9年)に建てられた築地市場・築83年。
・1985年消防庁(当時は自治省)から「建て直しか移転」とに勧告された
・1995年から21年築地市場移転問題はも議論してきた

・築地の活魚水槽に使われる「濾過海水」から基準の1.6倍の発がん物質が検出された(2015年)
・築地ではドブネズミの尿による感染症がこの2年で四件発生。
・飲みも触りもしない豊洲の地下水に比べて築地では食べものに近い地上で汚染が検出されている(週刊ポスト2017年3月24日・31日号)

---------

小池さんが豊洲市場移転中止を中止して、豊洲移転を決断したら、百年の大計という政治的判断は正しい。しかしマスコミの支持を失います。

しかし、しかし・・あなたは何のために知事になったのかなぁ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

上機嫌の人

「上機嫌の作法 」(角川oneテーマ21) 新書 齋藤 孝著・

ご存知ですか。いい本ですね。

本質的に「上機嫌な人」がこの世で成功するのです。

---

誰だって

 自分のパフォーマンス(能力)を最大限に発揮し

 長所や才能が活かせている瞬間とは

 上機嫌のとき。                (小田 真嘉 氏)

-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

梅にうぐいす 初鳴き

おはようございます。

Cimg6640 梅にうぐいす・・あ、お探しになってもうぐいすはいません。ホーホケキョの鳴き声がしました。

きょう、3月13日、午前8時、

玄関を出ると

咲き誇る梅の花の

そのうしろの山斜面でうぐいすが鳴きました

ホーホケキョ

まさしく

梅に鶯(うぐいす)

梅にうぐいすは「間違い、梅にはメジロしか止まらない」などという上げ足取り大好きな人は、きょうのこの朝の梅の花とホーホケキョ♪をなんと解釈すのでしょうか。いえいえ、解釈などは不要ですよ~、、、^^) 春告鳥 うぐいす♪

うぐいす初鳴き前線(気象庁)によると横浜あたりは平均3月10日となっていました。へ~、気象庁がそんな粋なこともやってくれていたのですね。

俗世の話しは↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

安倍政権は大丈夫か? 森友学園騒動など今年はトラブルが多い? 

いわゆる反日マスコミといわれる朝日新聞、毎日新聞、東京新聞だけではなく、保守系といわれる週刊誌、週刊新潮、週刊文春・・さらには俗世に強い週刊大衆までも、また女性週刊誌の女性自身、週刊女性などなども、テレビ各局はいわずもながですが、まるで鬨(とき)の声をあげるかのように皆そろって安倍政権へ集中砲火を浴びせています・・。

「森友学園は安倍総理夫妻の不始末が原因です!。総理! 笑わずに答えてください」(民進党・蓮舫代表)

わたしは俗世にうとい(無知^^)女仙人(笑)ですので、

この現実的な社会状況はマスコミ界に縁のあるミスター「X」の入れ知恵でございます。ま、しかし、うといゆえに、平衡感覚を失わずに客観的に占い鑑定ができます(自慢?)・・。

これで安倍自民党を倒せる!

・・民進党、共産党、一部自民党内の反安倍の人、などが虎視眈々だそうです。学校法人森友学園をめぐる一連の騒ぎです。ほんとうに安倍政権は風前の灯火なのでしょうか。

では、占います。九星気学、魔方陣の読み取り鑑定です。いつもの通り政治的判断は蚊帳の外、考慮に入れません。占日、土曜日、3月11日です。

3・11  瞑目、合掌、、、、。

・・・安倍晋三氏は・1954年(昭和29年)9月21日生まれ。

本命星一白水星 月命星一白水星 宿命宮 離 空亡申酉 干支・午・・・

・・・今回は昭恵夫人もバッシッグされていますので、安倍昭恵さんは・1962年(昭和37年)6月10日生まれ。

本命星二黒土星 月命星七赤金星 宿命宮 離 空亡申酉 干支・寅・・・

注: あぁ、、宿命宮がおなじ、空亡もおなじ・・似たもの運氣のご夫妻です。

まず、占日(11日)の日盤。

 北
597
642
183

わっ↑これ、記憶のかなたを探っておもいだしました。安倍総理を前回占った2015年7月21日このブログ掲載とまったくおなじ日盤の数字です。

その時は、こう書いています。

安倍首相の運気は・・・現況は、良くありません。3(多くの民)に暗剣殺・凶、演説(政治的主張)に日破・大凶がかかっています。3(多くの民)に暗剣殺は多くの民、民衆の抵抗、支持率の低下を示している。寅に凶は何を語っても主張しても効果がでない状況が現れている。

う~ん、現状、その通りですね。ふしぎですね。

次に、3月の月盤。これは前回とは異なる九星数字です。

 北
831
975
426

しかし、これも良くないですね。3(多くの民)が坎、悩む。民衆心理の抵抗です。しかし、人気運、運氣の強い頂上運の南に昭恵夫人の本命星二黒土星が回座しています。昭恵夫人の強さが安倍首相の運氣の下がりを下支えしています。

朝日新聞系の週刊朝日は

「アッキーに新たな火種。昭恵夫人に首相の母が立腹か」

などと、あることないこと、首相の母まで引っぱりだしてのごちゃまぜの記事ですが、程度の低さもきわまれりです。文末に「か」をつければ何でも書けるというお粗末ですが・・。

日盤、月盤ともに3月は安倍首相の政治的不調を示しています。困難期です。

このまま安倍首相の運気はまだまだ下がるのか。「安倍の葬式はウチで出す」という朝日新聞が今回も前回同様にはしゃいでいます。いつの時代もどのような政権下でも人びとの群れ(大衆)は日常生活での鬱憤のはけ口を求めています。それをマスコミ各社が煽っています。

では、4月の月盤。

 北
729
864
315

総理、国のリーダーをあらわす「6」が中央、帝王宮に回座し、本命星「1」が南、頂上宮に居ます。安倍総理の運氣は上がってきます。

5月月盤は、

 北
618
753
294

安倍総理の宿命宮離「9」が頂上宮にきます。一連の騒動は安倍さんの輝く光に圧倒されて収まり、安倍政権はつづきます。野党やマスコミはがっかり? いえ、騒ぎが大きいほど媒体は売れるし、広告宣伝費も入るので、どちらに転んでもマスコミはうれしいそうです。ですから、また、次の騒げるネタを探し出すでしょう。

ところで、2017年(平成29年)の年盤は、

 北
264
318
759

残念なことに総理、リーダの「6」が坎、悩みの位置にいます。考えさせるトラブルが相次ぐことを示しています。しかし安倍総理の本命星「1」が、しっかり中央、帝王宮に収まっています。安倍総理、今年もいろいろありますが、盤石です。多くの民、大衆「3」は金銭運に縁強い兌(だ・よろこび)に回座しています。つまり「1」の中央、安倍総理におまかせのほうがお金回りはおしなべて良いと出ています。

ちなみに安倍さん夫妻は共におなじ「宿命宮」「空亡」ですから、おなじ時期におなじようなトラブルに見舞われることになりますが、空亡だから凶とはかぎりません。夫妻が空亡というおなじエネルギーに惹かれ合っています。じつは相性はぴったりです。空亡カップルは空亡時期(今年から)に先祖の祭祀をていねいに行うとご先祖の方々から大いなる力をいただくことができます。夫妻が空亡、宿命宮もおなじという稀なケースです。幾久しくの宿命、おめでとうございます。

以上です。ではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

もう一度、人生をやり直したい?

おはようございます。

九星気学霊盤、魔方陣であなたを助けます。神託鎌倉 寳生苑ひろよhiroyoです。

もう一度人生をやり直したい? 

そう問われたら
・・・「95歳の老人の詩」では・・・

-----

もう一度人生をやり直せるなら・・・・

今度はもっと間違いをおかそう

もっとくつろぎぎ、もっと肩の力を抜こう

絶対にこんなに完璧な人間ではなく、
もっと、もっと、愚かな人間になろう

この世には、実際、
それほど真剣に思いわずらうことなど殆ど無いのだ

もっと馬鹿になろう、もっと騒ごう、
もっと不衛生に生きよう

もっとたくさんのチャンスをつかみ、
もっとたくさん冒険をし、
行ったことのない場所にももっともっとたくさん行こう

もっとたくさんアイスクリームを食べ、
お酒を飲み、豆はそんなに食べないでおこう

もっと本当の厄介ごとを抱え込み、
頭の中だけで想像する厄介ごとは出来る限り減らそう

もう一度最初から人生をやり直せるなら・・・

春はもっと早くから裸足になり
秋はもっと遅くまで裸足でいよう

もっとたくさんのメリーゴーランドに乗り

もっとたくさんの夕日を見て
もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう

もう一度人生をやり直せるなら・・・・

だが、見ての通り、私はもう、やり直しがきかない

-----------

エンドの一行が胸に刺さります。いい詩ですね。今、うしろを通りすぎたミスター「X」に問いかけると・・「うん~♪ 19歳からやり直したい・・」となにやらはしゃいでいます。

あなたなら、どうでうか?

・注・「95歳の老人の詩」の作者はナディーン・ステアという85歳の女性とされていますが、ユーモリスト、エッセイスト、風刺漫画家として活躍したアメリカのドン・ヘロルド(1889-1966)という人物がリーダース・ダイジェストの1953年10月号に掲載したエッセイに酷似しているという指摘もあります。→http://psychodoc.eek.jp/diary/?date=20091102

ドン・ヘロルドといえば、こんな風刺 ポエム

-----

貧乏には、楽しいことが沢山あるに違いない

でなければ、こんなに沢山の人が貧乏であるわけがない

----

いやぁ~、そうかもしれない、とは言えないような言えるような、と真面目に考えることはないですね。笑って笑って、すごそう、この人生。もちろん笑えないとき、泣きたいときは泣こう、怒りたいときは怒ろう・・ただし、なぜ怒るのか、その原因は、笑って少し胸に手を当てると・・・答えがふいに降りてきたりします、たのしいですよ。

もっと馬鹿になろう、もっと騒ごう、
もっと不衛生に生きよう

もっとたくさんのチャンスをつかみ、
もっとたくさん冒険をし、
行ったことのない場所にももっともっとたくさん行こう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

普通であることの勇気

ともすれば

わたしも あなたも もっと豊かに もっと愛を

もっとお金を

もっと素敵な生き甲斐を

 と目標を

上に上に 目線を上げます

それは 欲望

あって あたりまえです

しかし

目線を上げたあなたやわたしの身と心

からだ全体を支える

その足元が揺らいでは

元も子も なくなるのです

上目線に走りすぎると

たいてい落とし穴に 落ちます

邪の気配に気づかずに

からめとられて 身ぐるみ剥がされかねません

では、どうするのか?

お答えしますね (^^)

足元を見てください

足元とは、あなたの現在の生活をささえているものです

それは現実の

会社(仕事)かもしれない 

彼(夫)かもしれない

彼女(妻)かもしれない

母親かもしれない

父親かもしれない

子どもかもしれない

そのうちの一つか あるいは すべてかもしれない

その大切な現実

今ここにある日常 すなわち普通の日常

その普通である暮らしをもっともっと

たしかなものへと

足固めをしましょう

アルフレッド・アドラー(精神科医、心理学者、社会理論家)は

それを

「普通であることの勇気」

 というステキなことばで説いています

普通であることの勇気・・

それは あなたが あなたの大切な人へのおもいからはじまります

普通であることの勇気・・これを

忘れると

アドラー先生のいう 「安直な優越性の追求」

(つまりコツコツ積み上げる努力を飛ばして目標を手に入れようとする)

という大失敗がまっています

欲望は大切です

でも

「普通であることの勇気」

を先ず大切にしましょう

あなたと あなたの大切な人のために

あなたが その大切な人のために

なにが出来るのか きょうだけでいいので

思いを馳せてください ね

----

付録^^

わ~ めんどう~ いや~ ?? ・・、もっと楽な生き方をしたい人は、そうだ鎌倉佐助へ行こう~ hiroyoに電話して・・・お茶とおやつ京都生和菓子つき鑑定セッションという手もなくはない(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

お茶と京都和菓子おやつ付きの鑑定セッションなど3月分受付中

神託鎌倉 寳生苑(ほうしょうえん)です。

・・・きょうの言葉

-----

さあ、みんなで、ハッピーを、シェアしよう !

-----

↑ The LOAF Cafe(ザ・ローフ・カフェ)の朝礼、かけ声です。明るくていいですね。むかしながらの「頑張るぞ!」連呼や「エイっ エイっ オォ!」の拳突き上げも気合い入りそうですが、「さあ、みんなで、ハッピーを、シェアしよう !」で、ハイタッチなら、気弱な^^)わたしhiroyoも輪の中にはいれそうです。寳生苑lのかけ声も、これにしよう、

さあ、みんなで、ハッピーを、シェアしよう !

さて、3月、いよいよ春です。梅の花の次には桜です。いのちが花ひらく、うつくしい春がやってきます。

Cimg6616 
ハッピーをシェアしよう 命の春、ご懐妊おめでた。(nhktvより)

月、特別、福袋イベントと、鑑定セッション受付のお知らせ

2017年  いよいよ春! 3月企画 
  3月福袋パック鑑定セッション
       福袋の中身

           ・あなたに向いている本当の仕事

          ・周囲の人があなたをどう見ているか

      ・あなたには財運(金運)あるのか、ないのか

      ・隠れた才能は何か

      ・神さまが授けたあなたの才能は

      ・あなたは霊障に取り憑かれているか

      ・この世で避けられないあなたの宿命

          ・あなたは収入を3倍アップにできるか

      ・あなたの人生を決める運命の人は誰

          ・あなたの弱点を長所に書き換える

    以上、10項目にお答えし、さらにあなたが抱えている困った
    問題への解答も含めて、お茶・京都和菓子おやつ付き。
    
(おやつにも意味があります)

                  料金・90分 30,000円  

・・・通常の鑑定セッション3月分受付中です。

  神託お伝え(きょうの気学 日盤カウンセリング)3000円~
              (インスピレーションカウンセリング)3000円~
           商用判断、人生判断、恋愛判断などへの神託お伝え。
                     一件3000円

個別フルサポート 100円(60万円~320万円~)2億円

              ご浄財は面談相談。
                  複数年可。24時間フル個別対応サポート。
                      お引き受け不可の場合もあります


・鑑定セッション(スピリチュアル九星氣學・魔方陣)
           人生をより強く豊かになものに。恋愛・金運に強い人になれる。
         
             対面 /電話
                           30,000円(50分)

                           20.000円(40分)

                           10,000円(20分)
                         

■営業時間
     4~10月午前10時~午後5時(入処は午後3時まで)

     11~3月  午前10時~午後4時(入処は午後3時まで)

         出張鑑定等のため、臨時に留守をすることがあります。

        お申し込みは
 ℡ 0467-24-5162
         メール 
and29147@nifty.com

あなたとわたしの出会いの時、その時の時、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »