« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

新大関高安をスピリチュアル九星気学で占う

うれしいですね。新大関高安・祝!


入門当時は相撲界の”かわいがり”が怖くて

何度も逃げ出した。お父さんが車に押し込んで部屋に戻そうとしたら、

赤信号で車が止まったすきに、また逃げた。

部屋の自転車に乗って故郷の茨城まで逃げたこともあった。家に帰るのも怖くて中学時代の友人宅のまわりをうろつき不審者さわぎもあった。

そりゃあ、そうですよね、15歳だったのです。

そして、いま27歳。ついに大関です。さらなる活躍をねがい高安大関をスピリチュアル九星気学で占いました。

高安晃(たかやすあきら・本名と同じ)は1990年(平成2年)2月28日生まれ。

本命星 一白水星  月命星 八白土星  宿命宮 兌 空亡 戌亥

本命星と今年の年盤が一致しています。正盤の五黄土星(中央)に一白水星・・・「土」と「水」の泥水からうつくしい蓮の花が咲くように、うれしい事が起きる、、、起きましたね。おめでとうございます。

・稽古(トレーニング)をいっそう充実すれば勝ち星が増えます。

・お母さんと二人だけの時にフィリピン語で会話すると運氣が強くなります。今年はお父さんお母さん、両親のご守護神の応援が大きい。

264
318   ←年盤(2017年・平成29年)上が北
759

・神仏宮(西北)に「2」がいます。「2」(象意:母親)は正盤「6」(象意:父親)の位置にあります。「2」と「6」、母と父に「感謝しましょう。母をよろこばせると効果が大きい。

・生まれ日の日盤鑑定では、さらなる昇進(横綱)の可能性もあります。強い運氣の元にお生まれです。

・七月場所(名古屋・初日7月9日)、九月場所(国技館・初日9月10日)、いずれも高安関ご本人の星回りとの相性は大吉です。もちろん怪我には注意。

・2月生まれのすべての人にいえますが、2月生まれは月陰暦どおりの日数しかなく、それだけに陰暦パワーが凝縮されての「福徳」がついています。

-------

高安関のいちばん好きなことば・・・堂堂。

大関昇進の口上もすてきでした。

「謹んでお受け致します。大関の名に恥じぬよう正々堂々精進します。本日はありがとうございました」

ホントにホントにおめでとうございます。お母さんお父さん。お父さんの腎臓摘出手術が高安を堂堂とした男に変えました。息子の土俵を泣き笑いの涙で祝うお母さんの愛情がさらなる活躍をあと押しします。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月)

「頭が良くなる方法」ドクターコースの彼女の悩み

ホントに可愛いらしい彼女。うらやましいくらいに性格もステキな彼女(20歳)は、獣医学部のドクターコースで勉学中です。

獣医学部・獣医学科は6年制です。大学の募集数にに対する受験者数が多く、合格に必要な偏差値も高い。アート系のわたしhiroyo出身の某校^^より、はるかに高く、アート系最高ランクの東京芸術大学よりも少し上くらい、理系の東京工大、お茶の水女子大理学部のレベルです。獣医ドクターコースを目指した彼女は受験大学の偏差値めざして努力し成功しました。

つまり、彼女は、平たくいうなら、頭は良いのですが、お悩みは「頭が良くなりたい」・・で九星気学鑑定を願います・・ということです。まぁ並の感覚では、え~、頭良いのにぃ、とおもいがちですが、スポーツ選手をみてもわかるようにレベルの高い人ほど、もっともっとの上昇意欲は高いのです。

ビジネスの場でもそうです。お金持ちはさらにお金を求め・・「富める者はますます富み、貧しき者はますます貧しくなる」―新約聖書マタイ伝13章12節―・・・

わたしどものhiroyo九星気学に不可能はございません。とくに上昇意欲の純度がうつくしい方はへはおもいもよらない解答がおります。

あ~、それはともかく獣医学部といえば、最近、ちまたでは学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の大学獣医学部新設計画をめぐり、朝日新聞、毎日新聞、週刊誌などと共産党・民進党は安倍晋三首相が”忖度(そんたく)”で新設を認めたとかで、追及を強めている、ようですね。

あれれ?あれって地元愛媛県今治市の強い願いがあったということでもあり、加えて民進党議員も新設要望を働きかけていたのに・・・と、近場のマスコミ界の方が言っています。

わたしhiroyo塾には文部科学省関係の人もおられます。文部官僚の元トップが安倍政権攻撃に必死で、その元トップは売春容疑のあるいかがわしい(たのしい?)出会い系お店に週3日通い詰めたとか・・・話しがぐちゃぐちゃになっていますね。共産党・民進党はともかく、朝日新聞もかつては獣医学部新設の応援お祝い記事を書いた。

朝日新聞も不肖hiroyoが作文の師とあおいだ論説の先生が在籍されたころとは大違いのレベルダウン(?)のように感じられるhiroyoの頭は良くないのでしょうか(?)・・・

あ、すみません、脱線話を元へ。

彼女の「頭の良くなる方法」の答えは、一番の早道は、

1)・・・お父さんお母さんが週に1万5千円、月6万円のお小遣いを黙ってあげる(手渡しは不可。テストの前に1万円をノートに挟むとか、子供の机に入れると、テストの成績が上がります)・・・と出ました。

2)・・・彼女へは、学校で学んでいること、友人とのこと、などをお父さんやお母さんに、話しなさい・・・。お金(お小遣い)が、いただけるように自然になる。

え? そんなぁ~、お金至上主義か、とおもわれるのを承知で書きました。頭の良い悪いもお金が決めるのか? 貧乏な家庭の子供は頭が悪いのか? などなど・・・。いえいえ、そうではないのです。

お金の働きを忌避していては上昇志向を抑える厚い壁となってしまいます。下方志向という暮らし感覚なら、それはそれで良いのですが・・。忌避とは(ある人物や事柄を存在して欲しくないとして避けることや、ある人物や事柄のようになりたくないと念ずる感情--Wikipedia)です。あなたさまが何らかの希望や願望をお持ちなら、できるなら、人生とお金の関係を忌避しないでください。

なぜなら、親が子供に与えるお金は親の無償の愛情そのものなのです。お小遣い1万円の背景には親の子供をいとしくおもう愛が詰まっているのです。親は可能な限り子供にはお金を与えてください。子供とは、親のお金の支援なしで暮らしていけない人です。その分、子供は親に俗にいう親孝行という形で返してきます。ただし、お金を与えるときは、その理由を講釈してはいけません、逆効果になります。

ある有名な女医さん、女子中学生のころは、彼女の勉強机の引き出しに理由なしの1万円札が一枚入っていたそうです。わ~テスト100点で一万円^^、はしゃいだ彼女は勉強大好きになり、医学部へも進学できた。

理由をとやかく言わずに渡すと、うれしくなった子供のほうから必ずコミュニケーションをとってきます。そうなったら子供には「ご褒美なのです」と言いましょう。お金は単なる貨幣という物質ではなく、愛、そのものだということを親子で体感できる家庭は幸福の愛の巣になりますよ。簡単なようでこれが難しいのですが、がんばってください。お願いします。

以上です。
余談ですが、人間相手のドクターは解剖でも人体だけ対象ですが、獣医ドクターはワンちゃんニャンコちゃん、牛さん、馬さん、羊さん、象、トラ、ライオン、シマウマ、狸さん、キツネさん、などなど百般の生き物、何が対象になるかわからいのです。ある意味、人間専科のドクターより大変かもしれません・・・と感心するhiroyoでございます。・・・頭が良いのか悪いのか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

自分で出来るカルマ浄化で身も心もスッキリ--マヤ歴に詳しいMiさん

おはようございます。hiroyoです。きょうも暗闇の3時に起きて、カルマヒーリング&運氣活性のお祈りをしました。4時になると薄明かりが天から差してきます。

夜明け前に、なぜ、誰のために・・・もちろんお預かり(長期フルサポート)の方々へのご祈祷です。ここ3日ほどはマヤ歴にお詳しいMさん(40代女性)へのカルマ対応に集中しています。父方のご先祖のカルマがMさんのお子さんに出るのを和(やわ)らげる祈祷です。お預かりしていますと、その時々にサムシングワールドからのお伝えが霊知(クレアコグニザンス)で降りてきます。

クレアコグニザンス、霊知は霊視や霊聴、視えたり聴こえたりではなくて、お知らせ、知恵が降りる霊的(スピリチュアル)な現象です。

霊知には瞬間での反応が必要です。すぐに反応しないと霊知能力がどんどん落ちてしまいます。

また、後でね・・ではその知恵は生かされません。午前4時、辰の刻の祈祷というお知らせがありました。辰、龍、龍神さま祈祷です。あ~、あの~^^; 暗闇での祈りは、一般の方は真似しないでください、変に行うとご自身の身に不調がでかねません。

自分でしても良い効果的なカルマ浄化は文末に述べます。

話し元へ。

このMさんがはじめて当処寳生苑へお越しになったのは2年前です。その時Mさんは不肖hiroyoのマヤ歴鑑定をMさんのマヤ歴先生に観てもらった結果をお持ちになりました。ありがたいことにhiroyoとMさんのエネルギーが一致しているとのことでした。Mさんのお便りです。

-----

ひろよ先生さま

拝啓

先日は先生のお宅で昼食をさせていただいてありがとうございました。帰る時も傘を貸してくださってすみませんでした。タクシーで駅まで行けたので足元がそんなに悪くならずに済みました。

お昼にご一緒にピザを食べた際、先生からの驚きのお言葉に耳を疑った私なのですが、ピザの具の産地を言い当てる・・・凄いとしか言いようがありません。これからもいつもお昼はひろよ先生とご一緒できたら嬉しいです。

マヤ歴の表を送りますが、まだ年表がないのでとりあえず、人間関係表を送りますね。4月4日にまた楽しみにしています。今年は車で行きたいと思ってます。
それでは、このへんで。

                M

-----------

・・・ピザの具^^)、あの時のピサは・・・小麦粉(オーストラリア)、エビ(インドネシア)、アボガド(日本)、トマト(中国)、チーズ(北海道)・・・ hiroyoも、Mさんと一緒に過ごせたこと、楽しかったです。ありがとうございました。マヤ歴を通したhiroyoへのMさんからのメッセージは、「宗教家として生きてほしい★」・・・ありがとうございます。未明の祈祷祈願、しばらくつづけます。

ところで、

自分で出来る先祖カルマ浄化法、あなたにも「お勧めの手順は、次の通りです。手順に従ってください。

1:朝一番、起床時に全身、水を浴びる(冷水、温水、どちらでも良い)。

2:肌着などすべての着衣を洗濯済みのものにする。

3:浄化対象のご先祖の名前(生前)を唱えながら合掌する。

4:「萬(よろずの)神様、ありがとうございます」と声に出して祈る。

・・・以上です。

つけ加えるなら伝統レイキの「招福秘法」の言霊、

・きょうだけは怒らない
・心配しない
・感謝して
・業に励め
・人には親切に

を鏡などの前で合掌し唱えます。「きょうだけは」がこの招福秘法のキーポイントです。

さらに言えば、怒っても、心配しても、かまいません。なぜ、かまわないかは稿をあらためて書きます。

で、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

お客さまの声。(ひどい肩こり・ひざの痛み・がんこな腰痛・産後の・・・痛み)& ヘミングウェイ短編小説!?

 最初にお断りしておきます・・事例の回復例は個人差があります。

---------

・ひどい肩こりがメール交換で気がついたら消えています(静岡県Gさん・40歳女性)

・左ひざの痛みが・・・先生に触れてもらっただけで痛みがなくなったので登山に行ってきました。丹沢塔ノ岳頂上往復を痛みなしできました(神奈川県Tさん)

・がんこな腰痛に10年以上ガマンしてきましたが、じっと視てもらっただけで消えた! おどろいています。 (東京都Kさん女性42歳)

・産後の・・・痛みが、ありがとうございます。もう大丈夫です。(兵庫県Tさん33歳女性)

・娘の鬱病、きょう退院できました。遠隔での祝詞ヒーリング感謝です。(仙台市Fさん53歳女性)

----

このような神仏さまおかげの奇跡はたまたまにすぎない・・・と否定なさってもいいのです。しかし、わたしhiroyoのなかでは日常の風景なのです。もちろんわたしの力ではなく、目には見えない神さま仏さま、サムシングワールドからのおかげさまです。

うさんくさい? あやしい? はい、そうかもしれませんね(笑)。もともと「不思議な占い師」といわれてきました。不思議でも、あやしくても、いいんです。感謝されれば、うれしくて前のめりになってでもお引き受けしてまいりました。

ときどき、hiroyoさんは何をしているのですか? と訊かれることがあります。

「いえ、べつに、さぁ・・・」ていどのお答えで逃げることが多いのですが、きょうは少し具体的に書いてみます。

Photoクリスチャン・サイエンスという言葉をご存知ですか? アーネスト・ヘミングウェイ(1954年ノーベル文学賞・作家) の短編小説「医師とその妻」でヘミングウェイはこの言葉を使い、訳注には(医薬を用いず信仰の力で病気を治そうとするキリスト教の一派)とありました。

信じる力、信仰の力、大きな力への信頼はあやしくても不思議でも洋の東西を問わずに年代の古い新しい問わずにありつづけます。ヘミングウェイは「医師とその妻」のなかで、その妻は夫の医師にこう言います。

「忘れないでね-おのれの心をおさむるものは城をせめとるものにまさる(旧約聖書)という言葉を」

自分の心をおさめる力のほうが一国一城を落とす力より勝る・・・心、信仰の力に、不可能はない、という信仰の力ということです。

信仰といっても、何宗の何派に属しなければならないという意味にはわたしはとらえません。どこにも特別に属しなくても属しても、どんな立ち位置でも、敬う気持ちがあればサムシングワールドに通じる、、、病も癒える、小さな奇跡大きな奇跡も茶飯事のように起きるのです。

あ、すみません、要するに敬い奉る大きな力を信じる、あるいは敬い奉る大きな力を信じる人に(たとえばhiroyo^^笑)に一切をまかせることによって願いが叶うのです。あぁあ、なんだかノーベル文学賞からの我田引水のようにみえたらカンニンしてください。

以上です。
あ、追記^^ 具体的手法

1:視る
2:触れる
3:メール交換
4:祝詞ヒーリング
5:経典ヒーリング
6:千代紙ヒーリング

 これらを依頼者に合わせて行います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

人生の目的、人生のゴール

人生の目的って何なんでしょう?

人生のゴールってどこにあるのでしょう?

あ、おはようございます。↑^^) なにを寝惚けたことを言っているのですかと問いかえされそうですね。

Cimg6788 ありがとうございます。

今朝は建長寺の網代傘の若き雲水さんの群れが高らかに読経されながら、この佐助谷にも巡ってこられました。山々、家々に、響くそのうつくし読経声明を 目覚まし に飛び起きました粗忽(そこつ)、でも、廉恥(れんち)なhiroyoでございます。

廉恥・・心が清らかで、恥を知る心がつよいこと・・自分で自分を褒めてすみません。でも破廉恥ではないようにと努めてきました。破が頭につくと破廉恥・・恥を恥とも思わないこと。はじ知らず。鉄面皮。厚顔無恥・・いや、もしかして、破廉恥な局面もあったかもしれませんが、・・・。ま、今、今が大切ですよね。

いえ、もっと大切な未来・・・! で、人生の目的って何なんでしょう? 人生のゴールってどこにあるのでしょう? というお題に戻ります。

作家五木寛之氏の『人生の目的』(衝撃のロングセラー・・文庫版の帯)は、それこそ衝撃の書き出しからはじまります。

・・小学4年(九つ)と弟の小学1年生(六つ)が父親に抱きかかえられて三人で高層団地屋上から飛び降り自殺します。実話です。子供の遺書には・・「おかあさん、ぼくたちが天国からおかあさんのことをうらむ。おかあさんも じ国へ行け、○○ △△(署名です)」・・

蒸発した母へ地獄へ行けと幼い兄弟がのこした言葉の悲痛さの指さす先に自分がいるかもしれないと五木寛之さんは書いておられます。宗教哲学者の中村元さんは、

「この頑是無いこどもたち」という言葉をおくり、「自分にとって最も愛情をもってくれる最後の人であるはずの「母」を怨んでいる。このこどもたちは絶望の底に陥(おちい)っている。この世に生を受けた人たちのうちで、最も悲惨な人と言わずして何といえようか・・注・頑是無い・無邪気であどけない・

こどもたちは怨みの果てに、
それでも「おかあさん」と呼びかけています。おかあさん、、サトウハチロウの誌、おかあさん、とおなじことばです。

   おかあさんはわたしを生んだの
   それから
   わたしをそだてたの
   それから
   わたしをたのしみにしていたの
   それから
   わたしのために泣いたの 
   それから
   それからあとはいえないの

//

この『人生の目的』では、著者は・・人生の目的は、ないと思う。・・と最初に定義しておいて最後にあとがきで・・人生の目的をみつけるのが人生の目的である・・述べています。あぁ、やっぱりインテリはそういう抽象的な言葉のあやとりあそびを目的に生きられるのねえ・・とhiroyoの粗忽な頭での感想にすぎないのですが、それはさておき、

人生の目的って何なんでしょう?

人生のゴールってどこにあるのでしょう?

このような問いかけを恥じ入りもせずに・・このような時間をすごすことを与えられた人は、わたしもあなたさまも、贅沢な自由の中に生きているとおもいます。インテリではないわたし、あ、インテリの方、ごめんなさい。教養も哲学も文学も頭に残らないわたしhiroyoごときでは、人生の目的は「幸せ」、人生のゴールも「幸せ

と簡単テンプレートみたいに言っていただいたほうが全身で、頭でなく心で感情でわかるよう気がいたします。もちろん「幸せ」はそれこそ十人十色、百人百色といえるかもしれませんが、いえ、皆が皆ことなるともいえなくて、似たもの同士という言葉もあるように、ほぼ近いなぁと言える「幸せ」もあります。

そのような幸せの近似感のような感触を感じあえる人と人の出会いが「幸せ」のセンターポールのような気がします。

幸せのセンターポールの見つけ方はあります。それは理屈、理論、頭ではhiroyoには難題ですが、「人から人へ、肉体と体温をもって」(『人生の目的 あとがき』)によって見つけられる、伝えられる、と感じます。人から人へ、肉体と体温をもって・・・このような言葉をさりげなくつむぎだすのは、さすが人気作家だと感じいりました。

これって、hiroyoの「占いスピリチュアル鑑定セッション」の胆(きも)、ですよ、これ・・・(笑) 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

きょう5月15日の運勢占い(メルマガ配信)

おはようございます。hiroyoです。

きょうは、メルマガで毎朝(・・の、つもりですが、しばし飛んで飛んでしまいますが、)配信しています「きょうの運勢 九星気学占」をこちらにも載せます。気に召しましたらメルマガ登録していただけたら元氣でます。わたしも、あなたさまも^^)

では、

-------

きょう5月15日の運勢占い

きょうも曇り空の鎌倉佐助です。

15日、中央に「6」(六白金星)が入ります。
「6」の影響は・・

729
864
315

「6」は神々しいもの、神仏、重々しいもの、
重金属、鉄器、車などを象徴します。きょう、

クルマに乗って神社やお寺にお詣りすると、そ
の寺社が看板にかかげるご利益(^^)がいた
だけます。

または、

マイカーの内部を念入りにお掃除する、あるい
は家の中の鉄製品、たとえばフライパンなどを
す心をこめてお掃除する。

・・あなたさまの魂魄(こんぱく・生命体)、
生きるエネルギー強化されます。・・

「6」は幸せな未来を得るための根本的な力を
強くしてくれます。

注意:本命星「一白水星」の人はきょうは紛失
や盗難の卦があります。「1」が「9」の位置
に入る水火殺の卦ですが、

「日本茶」を多めにいただく、あるいは白いハ
ンカチを携帯すれば防げます。

本命星「九紫火星」の人は、きょうはおしゃべ
りすればするほど運気が上がります。本命星「9」
が日健(大吉)・寅(おしゃべり)に入っている
からです。

以上です、では、また。
 神託鎌倉寳生苑 hiroyoです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

母の日、カーネーションは前世からの「輪廻転生」が由来

5月第二週の日曜日、今年2017年は5月14日・・母の日。母に送るカーネーションですが、このカーネーションという言葉はReincarnation リインカーネーション(輪廻転生)が由来とは・・スピリチュアルなお話ですね。

2011042205thumb426x4265268


Reincarnation リインカーネーション

リインを取ると、カーネーションになります、ね。

リ(Re)は、再び、という意味。carn(カルヌ)は肉、だそうです。いずれも由来は古典ラテン語。carnivalカーニバル(謝肉祭)もラテン語由来です。・・・わたしhiroyoが古典ラテン語がわかるわけございません。これらは、テレビ朝日の早朝番組・林修のきょうの「ことば検定」で林修先生が解説されていました。

Reincarnation・・・(再び肉体を与える)。一生を終えると肉体はなくなり魂、霊になりますが、再びこの世に転生したときは肉体をまといます。わたしたちは肉体が与えられているからこそ、この世で見える形で活動ができています。ありがとう、肉体さん^^!ですね。この感謝の気持ちをカーネーションに託して母の日に母に伝える・・・とおもうとさらに深い霊性(スピリチュアル)を感じます。

母なくしては肉体をまとった生命は生まれない。前世、過去世からこの世、来世、そしてまたこの世という現実、さらに遠い未来へと、Reincarnation リインカーネーション(輪廻転生)してゆくわけです。母への感謝は、このような輪廻転生への感謝の意味もふくんでいます。お母さん、ありがとう、肉体を与えてくれて、ありがとう。・・・カーネーションの意味合いがいっそう深いものになりますね。

なぜ、母の日にカーネーションなのかは諸説ありますが、アメリカの少女が亡き母が好きだったカーネーションを祭壇に飾り、参列者にそのカーネーションを配ったのが起源ともいわれていますね。

日本でもアメリカ流儀にならっていますすが、世界では菊の花(オーストラリア)だったり、ジャスミン(タイ)だったり、お金(韓国)だったり、お菓子、タマゴ、果物など(ネパール)だったり、アザレア(イタリア)だったり、などなど様々ですが・・・。カーネーションの古典ラテン語の意味を知ると、カーネーション、いいわねぇ~、とおもえてきます。

ところで、花言葉は
赤いカーネーションが、「母の愛」「熱烈な愛」
ピンクが、「感謝」「温かい心」 ・・・母の日なら赤色かピンクがおすすめ。
白は亡き母へのお供えという意味もありますので存命中の母へは今一つですね。黄色は「軽蔑」! なんか大げんかになりそうです(笑)。

なお、アメリカに”真っ向勝負”をかけた先の大戦(大東亜戦争・太平洋戦争)で負けるまでは、日本の母の日は香淳皇后(昭和天皇皇后)の誕生日、3月6日でした。アメリカの占領政策で5月第二週になったようですね。もう戦後70年にもなるのですから、皇后誕生日を母の日にしたら、と、個人的には、わ、それが良いのではとも、おもいますが・・・。

参考リンク・輪廻転生、カルマのHP
http://www.z-hiroyo.jp/contents03.html  むかし(2009年)、グーグルから有益情報ページですとお褒めいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

横綱のスピリチュアルな力の元は? 九星気学占

おはようございます。きょうはお相撲さんスピリチュアルです。わたしhiroyoに相撲の何がわかるのかと言われますと・・なにもわかってはいません恥)、、そのむかし、シナリオ脚本の師匠に国技館の枡席(なかなか手に入らない)観戦に誘われたのに、遠慮お断りしてしまった世知しらずななhiroyoです。船橋和郎先生には「おまえはアホか」と嘆き怒られました。あぁ残念、師匠の兄、舟橋聖一さんが横綱審議委員だったこともあっての枡席でしたのに・・・。あ、いきなり話脱線、話し元へ戻します。

Photo

写真、はい、横綱・日馬富士(はるまふじ・モンゴル出身)です。日馬富士といえば、先の大阪春場所13日目(3月24日)まで全勝だった稀勢の里を”真っ向勝負”のぶちかましで一気に土俵の下へ押し飛ばしました。稀勢の里はこれで左肩に大けがを負います。っま、なんてことを、と日本人横綱稀勢の里フィーバーのなかでは憎まれ役になってしまいました。不肖hiroyoも口には出さなくても・・少しは、、、でも、反省です、日馬富士は、素晴らしいお人です。あの勝負、じつは軽量力士が重量力士を真っ向から攻めて勝った歴史に残る名勝負だったのです。

日馬富士 体重127㎏ 身長187㎝
稀勢の里 体重175㎏ 身長188㎝

体重差はなんと50㎏です。日馬富士は幕内では一二を争う軽量力士です。日馬富士が真正面からぶち当たるという大勝負に出て勝ったのです。この横綱を尊敬しているリオデジャネイロオリンピック柔道73㌔級金メダリスト大野將平さんが「力の秘密」をNHKテレビ「魂のアスリート」で聞いたところ・・・日馬富士はこう答えました。すごいですよ。

「心です」

「心技体といいますが、体や技術を越える力を持っているのは心」

「最近は心で相撲を取っているいるようなものですよ」

「ですから、自分が軽い体重だとも思わないんです」

相撲という原初的な勝負、無差別級勝負でのこの言葉は、あらゆること、万般に通じる原理原則、公理ともいうべきスピリチュアルレベルのきわめて高い言葉ですね。勉強でも仕事でも、趣味でもスポーツでも、なんでも何か力を出したいとき、その元になるのが「心です」と本当の気持ちで気づけるか、どうか・・・

人生の究極の幸福を追い求めるとしたら、胆に命じるべきスピリチュアルなハイレベルな言葉だとおもいます。え~、また、マインドの話し~、とお退屈なあくび~? あくびはなさっても良いのですが、この話し、「心です」は頭の隅っこにでも納めてください。必ず、お役に立ちます。金運財運に関心がおありなら、なおさらです。「心」の弱い人には運氣もまた弱いのもこの世の鉄則ですので・・。ありがとうございます、日馬富士さん!

ところで、

日馬富士は1984年(昭和59年)4月14日生まれです。2014年4月より法政大学大学院政策創造研究科に入学、史上初の大学院生横綱です。

本命星 七赤金星 月命星 六白金星 宿命宮 乾 空亡 申酉

これを龍神シンギングボウルの調べを聞きつつ九星気学で占断させていただきますと、

年盤

264
318
759

月盤

618
753
294

日盤

153
297
648

・今年は骨身惜しまずよく働くことができます。ただし怪我、骨の怪我に見舞われる。防ぐには、あるいは早く治すには透明水の飲用は避けることです。ジュース、コーヒー、お茶、ミルクなどなどはOKです。・・日馬富士、個人へのメッセージです・・

・本年は来年の大金運へ向けての準備期間と思し召しください。ここさえ乗り切れば、大々々金運が訪れます。・・・さすが「心です」・・・です。

・日馬富士は父親との縁が深い。ご守護の魂を幼少期に父親に預けることで異国の地、日本で頂点を極めるまでに成功した。これからは父親に預けた魂を呼び戻すことで次なる成功への階段を上がることができます。

・日馬富士の父は「あと一つ優勝してくれれば・・」と祈願しておられます。幕下も含めての優勝回数は「11」です。「12」回優勝で一区切りつくと考えておられrます。

・お父さんに日本へ来てもらってください。父の来日が日馬富士の全体運氣を押し上げます。法政大学大学院生(「現在休学中)のインテリ日馬富士ですが、引退後の進路についてもお父さんとじっくり話し合って決めれば、仮に父と別れての独立となっても成功します。

以上です。

日馬富士さん、あなたの残した「心です」、いい言葉です、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

いちばん幸せな生き方・・・

5月1日のお知らせ「ゴールデンウィーク・イベント」満席。ありがとうございます。受け付け終了となりました。

金運財運・龍神招聘・神託鎌倉・寳生苑。

あなたの暮らしをうつくしい人生へとお導きさせてください。hiroyoです。

母から子への言葉

母「人間はね 

  当たり前の暮らしで生きているのが

  いちばん きれい なことなのよ

  いちばん幸せなことなのよ」

すべての存在、すべての命が
  100%光り輝きますように。

以上です。次回イベント、お楽しみに。ではまた。

Cimg6744 

↑5月4日午後3時半ごろ、金運の神さま・銭洗弁天神社へ行列の人波^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金運アップは鎌倉で!?

おはようございます。

ゴールデンウィーク・黄金週間・・・う~ん、黄金週間と日本語で言われても、、なにかヘンな違和感がございますね。日本語しかわからないのだから、とおもっても・・。ま、いいかぁ、それが時代の流れ、雰囲気、空気というものでしょうか。

鎌倉は毎日毎日、観光の方々でいっぱいです
楽しく明るく、愉快で元気な「氣」が道々に満ち満ちています。
そんなプラスプラスの「氣」のなかに自分を置く、つまり大勢の愉快な「氣」にまじりながら歩くことは金運財運アップに有効です。

いくら優れた頭脳、すばらしく元気な体力であっても、閉じこもるばかりでは金運財運は閉じてしまいます。先細りになります。

金運財運を上げるのは、

あ、そうだ、鎌倉に行こう^^ ・・ちょっと昔のギャグっぽいですかぁ。

ところで、

5月1日のお知らせ「ゴールデンウィーク・五万円イベント」残二名です。ありがとうございます。本日中に受け付け終了になるとおもいます。

すべての存在、すべての命が
  100%光り輝きますように。

予約制 TEL 0467-24-5162
(鑑定・セッションの予約・申し込みの電話番号です)

夜間の受付も可ですが、鑑定セッションそのものは夜間はお預かり会員以外は通常は行っていません。

Cimg6712 えっ!?

えっ!? まだhiroyo(神託鎌倉・寳生苑)に、会いに、来ない!? ^^)

・・あ、来る前にはメールやお電話くださいましたらうれしいです。出張で留守だったり、居るけれど修養中で人格に変化が起きていたり^^しますので。

Cimg6713 江ノ電

すべての存在、すべての命が
  100%光り輝きますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

龍神招聘(りゅうじんしょへい)

Cimg6732 鎌倉 銭洗弁天神社 am8:03

鎌倉 銭洗弁天神社はじつは・・・龍神さまのお力が強いのです。、年間90万人もの参詣客を引き寄せて功徳を与えておられます。龍神は金運財運を司る神さまです。

Cimg6734 現在の入口。

Cimg6733 

龍神さまの御胎内です。

ゴールデンウィーク・イベントのお知らせ

五月連休(ゴールデンウィーク)期間中の特別五万円イベント龍神招聘(りゅうじんしょうへい)金運財運招聘

・あなたの金運が好転します。
・あなたの財運が上昇します。

受け付け開始・・5月1日午後5時
受付終了・・・・5月5日午後5時

募集枠・・最大8名。

龍神セッション時間(各3時間)
 ・・(A)午前9時~12時(生和菓子付き)
 ・・(B)午前10時~午後1時(お食事付き)
 ・・(C)午後1時半~午後4時半(生和菓子付き)
(A)(B)(C)いずれかをご指定ください。

浄財(料金)・・5万円(プラス消費税4000円)。5万円以下、以上はご相談ください。なお、お引き受けできない人もありますが、その場合は正直に伝え、より良い方法や対策を寸志(2000円ほど)でお伝えします。

ゴールデン(黄金)ウィークにちなみ、ズバリ金運・財運アップ
「龍神ヒーリングセッション」を行います。

わたしたちの住まう「日本」はその列島の姿形からも龍神の国そのものと伝えられてきました。マルコポーロは『東方見聞録』の中で、日本を「黄金の国ジパング」と紹介しました。黄金は金、金運財運の象徴です。マルコポーロの「黄金の国ジパング」は、それはまさしく龍神の国ジパング」と置き換えてもいいのです。龍神はズバリ金運・財運を司ります。龍神さまが降りた家は栄え、龍神さまが去った家は没落すると伝えられています。

金運財運に陰りを感じられている方
急な用件でお金が必要な方
お金の苦労(資金繰り)から解放されたい方

龍神祝詞

たかあまはらにましまして てんとちにみはたらきをあらわしたまうりゅうおうは
高天原に坐し坐して天と地に御働きを現し給う龍王は

だいうちゅうこんげんの みおやのみつかいにして いっさいをうみ いっさいをそだて
大宇宙根元の御祖の御使いにして一切を産み一切を育て

よろずのものをごしはいあらせたまう おうじんなれば
萬物を御支配あらせ給う王神なれば

ひふみよいむなやことの
一二三四五六七八九十の

とくさのみたからを おのがすがたとへんじたまいて
十種の御寶を己がすがたと変じ給いて

じざいじゆうに てんかいちかいじんかいを おさめたまう
自在自由に天界地界人界を治め給う

りゅうおうじんなるを とうとみうやまいて
龍王神なるを尊み敬いて

まことのむねひとすじに みつかえもうすことのよしを うけひきたまいて
眞の六根一筋に御仕え申すことの由を受け引き給いて

おろかなるこころのかずかずを いましめたまいて
愚かなる心の数々を戒め給いて

いっさいしゅじょうのつみけがれのころもを ぬぎさらしめたまいて
一切衆生の罪穢れの衣を脱ぎさらしめ給いて

よろずのものの やまいわざわいをも たちどころにはらいきよめたまい
萬物の病災をも立所に祓い清め給い

よろずせかいもみおやのもとにおさめせしめたまへと
萬世界も御親のもとに治めしせめ給へと

こいねがいたてまつることのよしをきこしめして
祈願奉ることの由をきこしめして

むねのうちにねんじもおす だいがんをじょうじゅなさしめたまへと
六根の内に念じ申す大願を成就なさしめ給へと

かしこみかしこみもおす
恐み恐み白す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申し込みは

電話 0467-24-5162/5164

メール and29147@nifty.gom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »