« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月28日 (金)

特典お知らせ:鎌倉さんぽ市

とつぜんですが、幸せになれる特別イベントをご紹介いたします。

明日の7月30日(土)~31日(日)神奈川県鎌倉市佐助1丁目~2丁目の界隈でスタンプラリーが行われます。『第8回 鎌倉佐助のさんぽ市 ~ トンネル抜けて つながる笑顔 ~』

Cimg7101

鎌倉佐助1丁目2丁目のイベント参加店を訪れるとスタンプ1個、商品を買う、お食事をするとさらにもう1個、スタンプを押していただけます。佐助一丁目かいわいで9店舗、佐助二丁目かいわいで6店舗、神社が2社あります。そのうち計6個のスタンプが集まるとその場で、福が入る『鎌倉佐助さんぽ市 特製おりじなるバッグ』をさしあげます。

当処では、来てくださっただけでスタンプ1個(その場であなたのラッキーカラーを測定します。占いを超えたスピリチュアル心霊ふしぎ占い(5,000円←通常料金よりかなり割引サービス)をご注文くださった方にはさらにもう1個スタンプを押させていただきます。

Cimg7100 

↑幸せが入る”オリジナル特製バッグ”

夏の日射しがまぶしくても、爽やかな神さま風が吹く鎌倉佐助の佐助谷へぜひおいでください 。

鎌倉佐助さんぽ市実行委員会では『鎌倉児童ホームChildren's Home.in Kamakura 推奨のオレンジリボン憲章』を応援しています。お家から、日本から、世界から、地球から! 児童虐待をなくしましょう。

---------

鎌倉さんぽ市・イベント参加店は

・銭洗弁財天 ?0467-25-1081

・佐助稲荷神社?0467-22-4711

・Outside in 手芸雑貨 ?0467-61-3386

・佐助 Room114 陶芸教室工房 ?0467-24-5872

・神託鎌倉・寳生苑 占い鑑定 ?0467-24-5162

・人力車友風亭飛車清水 人力車 ?080-5198-0467

・Kamakura Workshop Studio 彫金教室工房 ?090-2228-4631

・フェニーズ鎌倉店 溶接教室工房 ?0467-24-5977

・cafe cococara カフェ ?0467-81-4648

・こまめ 甘味処 ?0467-23-8334

・七福茶屋 甘味茶屋 ?0467-23-8666

・ブンブン紅茶店 紅茶専門店 ?0467-25-2866

・弁天茶屋 お休み処 ?0467-24-6613

・味噌屋鎌倉 味噌料理店 ?0467-38-8470

・吉祥庵 招福小物 ?0467-25-7752

・サスケストア鎌倉 食材店 ?0467-61-1430

・HAND & SOUL 手づくり雑貨 ?0467-26-0530

-------------

以上17店舗(神社含む)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

世界中の神様をご招待して・・数えきれぬ涙・・

Cimg7099

ベイビィぼくには
大事な夢がある

世界中の神様を
ご招待して

それぞれに祈りを
捧げて

それから

美味しいご飯を
みんなで食べるんだ

いままで流された
数えきれぬ涙

無駄にならなくて
ほんとに良かった       (かしわ哲・作詞作曲)

スイス、スエーデンなど海外公演にも出かける障害者メンバーと支援者のロックグループ・「サルサガムテープ」・の新曲”ワンダフル世界”が注目されています。ちょうど1年前、神奈川県立津久井やまゆり園で「19人」を殺害し27人に重軽傷をおわせた日本犯罪史でも例のない凶悪殺人犯の公判(裁判)は弁護側が精神再鑑定を求める気配のようで未だ行われていません。

それどころか、凶悪殺人犯の側はマスコミに「障害者はこの世にいらない」「障害者は安楽死させるべきだ」「障害者は不幸である」などの思いを伝える自由を得て生きています。許せないのはもちろんです。絶対許せないという感情はネガティブ(否定)の極致です。スピリチュアルなレベルの高い人はポジティブ(肯定)に生きるといいます。

それは、そうですが、やはり、ポジティブだけでは生きてゆけない。表もあれば裏もあります。上もあれば下もあります。ネガティブの極致の存在も肯定したうえでさらにポジティブに生きるのがポジティブなレベルの極致かもしれません。

新曲”ワンダフル世界”のロックバンド・サルサガムテープの かしわ哲さんはNHKのインタビューに応えておっしゃっています。

「”障害者はいらない”とか”不幸である”とかに対して、同じネガティブなエネルギーで応えていくのではなくて、ポジティブな前向きなエネルギーで

みんなで発信していきたい」

「何のために頑張っているかというと、
みんなで楽しく幸せになるために決まっている

そのほかに何かあるんですか」

「そうやって切り抜けて今ここにいて
またつらいことをされたり、

まして差別されるとか虐待されるとか
そんなことをされるために

大変なことを切り抜けてきたわけじゃない」

♪♪
しあわせになるため 生まれてきたんだ

生きていることが 大好きなのさ
♪♪

  ”ワンダフル世界”ロックバンド・サルサガムテープhttps://www.youtube.com/watch?v=3JHlP7Ofs5Q

亡くなられた(殺された)方々さまの霊(みたま)のご冥福を切に切にお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

ごめんなさい。ご迷惑をおかけして・・・。

こしばらく、メルマガ、このブログ、メールお問い合わせなどなどの応答がうまくいかずにご迷惑をおかけしました。すみません。

じつは当処のデスクパソコン、ノートパソコン、スマホなどでのインターネット利用がまったく不可能になってしまったのです。・・・ああ、どうしよう・・・。元々メカには強くないので手のうちようがありません。

「誰かたすけて」

とつぶやいても詮ないし・・・。でも助けて助けて・・・。

結局、光回線の大元のNTTに問い合わせところ、電話がつながった状態で原因をしらべてくました。こちらへ来なくても電話のままでわかるんですね! NTTのお答えは「ルーターが原因のようです。新品を至急に送りますので交換してください」。

あ、やれやれ。

Cimg7097


↑これが至急で届いた新品のルーターです。うれしくなりました.

でもでも、ああ無常~です。パソコンの画面にはやはり「インターネット回線は利用できません」の表示が・・・。助けて、誰かぁあ・・・。

そんなこんなで、再度、NTTさんに電話でお頼みもうしましたら、

翌日、夕方6時半に作業員の方が当処へ来てくださいましたら、

「ああ、」「これは」
「外の回線を、リスが囓(かじ)ってしまったからです」

なんと、リス、台湾リス、リス被害によるものでした。鎌倉名物リス被害は無償修理とのことでした。ありがとうございます。

どうも、そのようなわけでご迷惑をおかけしました。もう完全復旧しておりますので、よろしくお願いいたします。

Cimg7098

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

自民党安倍内閣ピンチ説を九星気学で占う

このところ安倍総理の運氣を占ってくださいというお願いが増えています。「えぇ、どうしてぇ?あなたが、そんなことを?」とたずねると、東京都議選で自民党が歴史的大敗をした、安倍内閣の支持率が30%を割ってしまった、支持率調査はマスコミ各社で異なりますが、比較的に標準データーとして使われるNHK「政治意識月例調査」では、安倍内閣支持率は35%(7月7日8日調査)。ですから、心配です、日本がどうなるのか・・うんぬん。

でもあなたの毎日の暮らしにどう関係あるの?と問い返すと、あらまぁ、きつい目でにらまれました。

ま、つまり、わたしはそれくらい政治的には無知というか、わたし自身が力をこめても動かせないことは二の次三の次という感覚で生きています。ま、そんなわたしが占うということは、ま、なんといいますか、政治的にはなんの色もついていない公平無私、あ、へんな自慢はいけませんね。自慢、驕りは占い師の大敵ですからね。

ごちゃごちゃ前置きは止めて占います。自民党安倍内閣ピンチ説を九星気学で占う。

安倍晋三さんは1954年(昭和29年)9月21生まれ、

本命星 一白水星 月命星 一白水星 宿命宮 離 空亡 申酉

日盤占から入ります(占日・7月16日・五黄土星・辰の日)

上が北で観ます

618
753
294   日健4(大吉) 日破6(大凶)

なるほど、リーダーの星(6)が日破大凶にあります。これは、現状をあらわしています。弱い運氣です。弱り目に祟り目あり。

しかし一方、安倍首相の宿命宮・離(9・九紫火星)は南の頂点に坐(ましま)す。人気運は根強い。政権維持も「粘り強い」運氣にあると示しています。「粘り強い」・・根ばり、根を張る、根張りが強いので揺らがない。大丈夫です。

聞くところによりますと、野党代表のはずの民進党も歴史的大敗をきっしており、つまり国政選挙をいま行っても安倍自民は安泰です。都議選で圧勝したのは小池百合子さん率いる「都民ファースト」の面々ですが、小池さんは元々自民党の国会議員でした。都議選の前には赤坂の料亭で自民党の二階俊博幹事長、元総理の小泉さん、山崎拓元副総裁、武部勤元幹事長などお歴々が小池百合子さんを激励しているそうです。同じ日の同じ時間、同じ料亭に安倍総理もいたそうです。

このあたりのお歴々の水面下での政治的「根ばり」の粘り強さはさすがですね。

安倍総理の葬式はウチで出すという朝日新聞など、その他の毎日新聞東京新聞などなど日本の国力は弱いほうがうれしい各社およびテレビワイドショーなどが大喜びしている安倍内閣支持率の急落の原因は、これらマスコミ各社がそろって反安倍自民党キャンペーンを行ったからだそうです。ペンは剣より強し・・? 言論の自由の勝利・・?

だって、わたしのような無知ではない賢い人たち、一般大衆は毎日毎日、マスコミが伝える報道で世の中の動きを知ろうとされます。そこで知る、知った情報での流れに乗って生活してゆこうというのが多くの人びとの生きる知恵です。 

では、このまま反安倍キャンペーンはつづくのか、安倍内閣支持率は落ちて行くのでしょうか?

8月、9月、10月の各月盤を観ます(上が北)。

8月

375
429
861

9月

264
318
759

10月

153
297
861

8月に安倍総理の運氣は持ち直します。宿命宮。離(9)が震、成長宮に入り、リーダーを示す(6)が南の頂上宮・・運氣強し・・に坐(ましま)す。宿命宮。離(9)が9月は開花宮、10月が頂上宮です。8月に持ち直した支持率は浮沈をくり返しながら10月には安定すると観ました。さあ・・どうでしょうか?

どっちにしても国政レベルでは自民党が強いということのようですね。自民党に勝ちたければ自民党お歴々の「根張り」の根張り強さを学ぶべきかもしれませんね。わたしたち個々の人生も、かくありたい、粘り強く。かくあれば、奇跡もありますからね。

Img_0jpg 硫黄島の滑走路で戦死日本兵の霊に膝まついて祈り捧げる・・安倍総理。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

富士山パワー神さまのご利益にあずかる心得

ここは、富士山です。hiroyo塾生スタッフ「X」が未明起床で代参、馳せ参じてくれました。山が好きなので行ってくれます。

ところで、

神さまのご利益にあずかるには、どのような心得・・心がけ・・がいいのでしょうか。

Cimg7024

写真は富士山須走ルート五合目の古御嶽神社です。「小」ではなく「古」です。山梨県側の吉田口ルート五合目のほうは「小」御嶽神社です。吉田口の小御嶽神社は建物も豪壮ですが、こちらの古御嶽神社は、くらべると質素というか素朴感はいなめない小ささですが、お力は、とてもお強いといえます。すごい霊力です。

Cimg7022_2

五合目標高1970㍍(茶店兼宿泊所が二軒並んでいます)から歩く約10分で上の写真「古御嶽神社」に着きます。

ここ「古御嶽神社」に祀られているのは木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)の父である「大山祇神」(おおやまつみのかみ)、木花開耶姫命の息子である火須勢理命(ほすせりのみこと)(海幸彦)、山の水の神である高於賀美命(たかおかみのみこと)です。木花咲耶姫命というビッグスターの父である「大山祇神」は日本全国の山神さまの大元締めでいらっしゃいます。要(かなめ)のご利益は・・普通は富士登山の安全祈願と無事下山の感謝を祈るのですが、じつは祈り方によっては大きなご利益にあずかれます。

・商工業の発展
・農産、山林、鉱山業守護
・漁業、航海守護
・商売繁昌
・家庭平安
・安産
・厄除け
・試験合格

あれ~、どれにしようかしら? 迷ってもいいのですが、迷いながらでもいいのですが、一つに決めてください。神さまのご利益にあずかるには、どのような心得・・心がけ・・がいいのでしょうか。その一は、

・一所一時一願(いっしょ、いっとき、いちがん)

一つの所で、ある短時間(いっとき)、一つの願い・・・心得、その一です。

その二は、

・真摯祈願(しんしきがん)

真摯(しんし)、まじめに、ひたむきに、ねっしんに・・・願い祈ります。心の奥底から願います。その方法の一つとして、例えば商売繁盛なら、商売繁盛という文字を空で念じるか、あるいは指先でその文字を空に書きます。

以上、その一、二、で本気の願いは届きます。あとは日々に善行、善い行いを積み重ねてください。えっ~、ン~、それが~ぁ、どうも悪い行いがおおくてぇ~と、そう思われたら、それでも進歩です。自覚ってほんとうは難行なのです。

ここでわたしが言う善行とは、「人に親切に」ということです。人に親切、人に親切、人に親切・・・じつは万般(ばんぱん)の願いのご利益を得られる秘伝の秘の方法です。なんだぁ、そんあことかぁ~、はい、そうです、ぜひ実践してくだされば嬉しいです。

Cimg7029

↑富士山須走ルート、本七合目(標高3200㍍)の鳥居です。五合目「古御嶽神社」からさらに上へ上へと行ってしまい、八合目(標高3250㍍)の吉田口ルートとの合流点まで着いたので一服休憩して帰ってきた、そうです。

普通は、初めての富士登山でこのルートを登るなら五合目から山頂まで途中休憩も含めて8~9時間をみたほうがいいのです。代参「X]のように日帰りなどのムリはせずにどこかで一泊がおすすめです。山頂からの下山は休憩もふくめて4~5時間、もっとゆっくりもいいくらいです。ですが、このわたしhiroyo、山頂でのご来光ご来迎参拝のあと二時間で下山し朝食を五合目茶店でいただいたことがありました。

そのような脚力、そのような登山経験はわたしにはありません。ひとえに富士大神様みなみな様のご霊力の賜(たまもの)です。

富士山パワーの地球的すごさは、こちらにも記しています。
http://z-hiroyo.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post-0f11.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

天職って、こういうのを言うんですかね

天職・・・天から授かったつとめ。14歳藤井颯太さんの天職はもちろん将棋士ですね。そういう天職に就きたいと、わたしも、ぼくも、誰しも、おもいます。

でも・・・天(神さま、神々さま)のお授けって、小賢しい知恵のおよびもつかないことです。

それに、おうおうにして誤解されているのは、天職って・・・世間の注目や喝采を浴びる仕事・・・という誤解です。一見、平凡、凡凡とした仕事こそが天職の方もいます。日本には28275種の職業があるそうです(「労働省編職業分類」)。天職の数も二万八千種類以上あることになります。

天職の条件、その一は、生活ができることです。

生活ができれば収入はゼロでもかまいません。

天職と収入の多寡はあまり関係ありません。専業主婦が天職の人もいっぱいおられます。家族の幸せ、子供の成長が生き甲斐でそれが楽しくてたまらない主婦(主夫)、おかあさんお父さん・・立派な天職です。収入はないがスポンサーのいる芸術家だって、その芸術家がいきいき溌剌として生活できていれば天職といえます。お金持ちのぼんぼん、お嬢さんという生き方でも生活ができていれば、それが天職の人もいます。髪結いの亭主、旅館の女将の旦那さんも天職でありえます。

親がかりで生涯を暮らせればそれも天職かもしれません。ただし生活ができない人は天職とはもっとも縁遠いのです。神さま、神々さまの差配のおもしろさです。

Cimg69831

↑「こういうのが天職っていうんですかね」

この写真、NHKテレビ「ドキュメント72時間」・・トラック一人旅、風に吹かれて・・で取材をうけていた大型トラックドライバーです。佐賀県、鳥栖にある大型トラック車専用の休憩所「トラックステーション」では食事、洗濯もでき、お風呂もあります。

この入浴中のドライバーさんは熊本県~茨城県1300キロを解体前の牛肉搬送の旅途中です。こう話します。

「いやなことでも歯くいしばって、とかいうじゃないですか・・みなさんは日曜日も休まずに走っているんだと感じると思うんですが、好きなことをやっているので、他の仕事がいいなとか考えたことないですね」

「あんまりストレスもなく、好きなことして、お金になって、生活できて、こういうのが天職っていうんですかね」

・・・・・そのとおり!!ですね。すごいですね。小賢しさとか小理屈をジャンプした命の叡智がこの方に降りています。思わず拝みたくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »