« 天職って、こういうのを言うんですかね | トップページ | 自民党安倍内閣ピンチ説を九星気学で占う »

2017年7月10日 (月)

富士山パワー神さまのご利益にあずかる心得

ここは、富士山です。hiroyo塾生スタッフ「X」が未明起床で代参、馳せ参じてくれました。山が好きなので行ってくれます。

ところで、

神さまのご利益にあずかるには、どのような心得・・心がけ・・がいいのでしょうか。

Cimg7024

写真は富士山須走ルート五合目の古御嶽神社です。「小」ではなく「古」です。山梨県側の吉田口ルート五合目のほうは「小」御嶽神社です。吉田口の小御嶽神社は建物も豪壮ですが、こちらの古御嶽神社は、くらべると質素というか素朴感はいなめない小ささですが、お力は、とてもお強いといえます。すごい霊力です。

Cimg7022_2

五合目標高1970㍍(茶店兼宿泊所が二軒並んでいます)から歩く約10分で上の写真「古御嶽神社」に着きます。

ここ「古御嶽神社」に祀られているのは木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)の父である「大山祇神」(おおやまつみのかみ)、木花開耶姫命の息子である火須勢理命(ほすせりのみこと)(海幸彦)、山の水の神である高於賀美命(たかおかみのみこと)です。木花咲耶姫命というビッグスターの父である「大山祇神」は日本全国の山神さまの大元締めでいらっしゃいます。要(かなめ)のご利益は・・普通は富士登山の安全祈願と無事下山の感謝を祈るのですが、じつは祈り方によっては大きなご利益にあずかれます。

・商工業の発展
・農産、山林、鉱山業守護
・漁業、航海守護
・商売繁昌
・家庭平安
・安産
・厄除け
・試験合格

あれ~、どれにしようかしら? 迷ってもいいのですが、迷いながらでもいいのですが、一つに決めてください。神さまのご利益にあずかるには、どのような心得・・心がけ・・がいいのでしょうか。その一は、

・一所一時一願(いっしょ、いっとき、いちがん)

一つの所で、ある短時間(いっとき)、一つの願い・・・心得、その一です。

その二は、

・真摯祈願(しんしきがん)

真摯(しんし)、まじめに、ひたむきに、ねっしんに・・・願い祈ります。心の奥底から願います。その方法の一つとして、例えば商売繁盛なら、商売繁盛という文字を空で念じるか、あるいは指先でその文字を空に書きます。

以上、その一、二、で本気の願いは届きます。あとは日々に善行、善い行いを積み重ねてください。えっ~、ン~、それが~ぁ、どうも悪い行いがおおくてぇ~と、そう思われたら、それでも進歩です。自覚ってほんとうは難行なのです。

ここでわたしが言う善行とは、「人に親切に」ということです。人に親切、人に親切、人に親切・・・じつは万般(ばんぱん)の願いのご利益を得られる秘伝の秘の方法です。なんだぁ、そんあことかぁ~、はい、そうです、ぜひ実践してくだされば嬉しいです。

Cimg7029

↑富士山須走ルート、本七合目(標高3200㍍)の鳥居です。五合目「古御嶽神社」からさらに上へ上へと行ってしまい、八合目(標高3250㍍)の吉田口ルートとの合流点まで着いたので一服休憩して帰ってきた、そうです。

普通は、初めての富士登山でこのルートを登るなら五合目から山頂まで途中休憩も含めて8~9時間をみたほうがいいのです。代参「X]のように日帰りなどのムリはせずにどこかで一泊がおすすめです。山頂からの下山は休憩もふくめて4~5時間、もっとゆっくりもいいくらいです。ですが、このわたしhiroyo、山頂でのご来光ご来迎参拝のあと二時間で下山し朝食を五合目茶店でいただいたことがありました。

そのような脚力、そのような登山経験はわたしにはありません。ひとえに富士大神様みなみな様のご霊力の賜(たまもの)です。

富士山パワーの地球的すごさは、こちらにも記しています。
http://z-hiroyo.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post-0f11.html

|

« 天職って、こういうのを言うんですかね | トップページ | 自民党安倍内閣ピンチ説を九星気学で占う »

コメント

お願いです。安倍晋三総理の近況を鑑定して下さい。反安倍勢力による倒閣運動が激しすぎます。安倍さんは乗り切れるのでしょうか?まともな受け皿がない現状、倒閣されたら日本はまたダメになりそうで怖いです。

投稿: 通りすがりのファン | 2017年7月14日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 富士山パワー神さまのご利益にあずかる心得:

« 天職って、こういうのを言うんですかね | トップページ | 自民党安倍内閣ピンチ説を九星気学で占う »