« 一日一笑、追記^^ 東京1位、大阪3位 | トップページ | 日本が嫌いですか? 大好きですか? »

2017年10月15日 (日)

歩く道がわかる・・・・鎌倉スピリチュアル九星気学

おはようございます。寳生苑hiroyoです。

きょうの話は・「あなたの歩く道がわかる」・スピリチュアル九星気学です。

-------

某日のことです。

「う~ん、深いですね、九星気学は・・。もっと単純な占いかとおもっていました」

これこれ、もう! とわたしhiroyoがにらむと、

「ひょっとしたら、易占や四柱推命や諸々やタロットやインド系よりも具体的な答えがでてくのではないでしょうか」「・・じつは他の占い教室で九星気学を教えてもらったことがありますが・・hiroyo先生のは独特というか、すごいですぅ」

あ、あぁ、他の占いはともかく、褒めてくれるのはありがとうございます。

この人、占い好きのNさんはここ数回つづけて九星気学初心コーズを学びに当処、鎌倉佐助のお山にある寳生苑に通っておられます。

先日、練習教材として「わたしの進路、進むべき道はどちら?」をとりあげました。おりしもNさんさん自身、まさしく「歩く道・・」の判断に迷っておられたのです。前に進むか、一歩しりぞくか、右か左か、どうしよう? という状況です。

お題が決まると瞬間のスピ(スピリチュアル・直感)判断で気学日盤を筆記します。

その日は己巳(つちのとみ)一白水星でした。

264
318
759

9が日健(大吉) 2が日破(大凶)です。Nさんの本命月命宿命とも日健日破にはかかっていません。「本命が頂上宮です! 魔方陣、正盤との相性も良いから、進めてもOKですよね」とうれしそうです。どうやらNさん前のめりです。

hiroyoは冷静に言います。・・あなたの宿命宮3は兌(西)にあるわよ。

「わぁ、兌は金運、よろこびの象意ですから、うれしい」はしゃぐNさん。もう、浮かれて完全に読み違いをおこしています。・・魔方陣、正盤では七赤金星の位置です。木星、木は金星、金属性の斧に切り倒される・・

このプランは金運、大凶です。わたしは勧めないけれど、お金のことを考えないなら前のめりのままで。。経験から学ぶこともありますからね」

たいていの占い鑑定はここまでだとおもいます。

Nさん、納得できなそうです。表情が不機嫌です。どうしても納得できないとき・・hiroyo流儀のスピ九星気学ではさらなる鑑定にすすみます。翌日の日盤です。

153
297
648

4が日健(大吉)、5が日破(大凶)です。・・あららぁ、あなたの本命が日破(大凶)よ~・・とわたし。べつにわたしが意地悪しているわけではありませんからね。日破のうえに魔方陣は一白水星、水に克されるので、やはり凶ですよ~。九星気学の神さまはNさんのプランがお気にめさないのかしら? だったら、なぜお気にめさないのか?

さらに翌々日の日盤を筆記します。

942
186
537

5が日健(大吉)、2が日破(大凶)です。!! 原因がみえました。このプランはNさん一人で進めようと前のめりになっているのです。中央の8に注目です。8は八白金星、艮宿です。Nさんの家族に宿命宮。艮の人がいるはず。その艮の人の協力を得たら、Nさんはこのプランを進めて大吉に転じます。

じつは以前にもNさんが、成功したことがありましたが、その成功をリード、牽引していたのは、この艮宿命宮の家族だったのです。艮宿の家族の人の存在なくしてNさんの「歩く道は」ありません。

冒頭に前出のNさんのことば、

「う~ん、深いですね、九星気学は・・。もっと単純な占いかとおもっていました」

は、このときのことばです。さらに、もっと知りたいとNさんは食いつきます。しかし、わたしは、

「きょうは、ここまで」

と打ち切ります。日盤のフル鑑定は3日分以上を同日で行えません。神さまのお怒りをかうことになります。

-----

3日後にNさんは再び来所されました。

618
753
294

597
642
183

486
531
972

詳しくは略しますが、合計六つの日盤で結果、Nさんは家族の「艮」宿命宮の人の協力、後押しをえて成功します、プランの第一歩はその艮の人に踏みだしてもらうことになりました。そうすることでNさんさんの抱えるマイナスがプラスに転じます。第一歩、スタートの日も、魔方陣の数字が示してくれました。

良かったですね。

以上、「あなたの歩く道がわかる」・スピリチュアル九星気学でした。

|

« 一日一笑、追記^^ 東京1位、大阪3位 | トップページ | 日本が嫌いですか? 大好きですか? »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歩く道がわかる・・・・鎌倉スピリチュアル九星気学:

« 一日一笑、追記^^ 東京1位、大阪3位 | トップページ | 日本が嫌いですか? 大好きですか? »