« スピリチュアル鎌倉佐助・仲秋の名月 | トップページ | 元氣になれる話 »

2017年10月 6日 (金)

・・力つきたと苦しむ人への神メッセージ

日系イギリス人カズオ・イシグロ様。

ノーベル文学書、おめでとうございます。5歳以降はイギリスで育ったが生まれは長崎です。

・・「自分の中には常に日本がある」

「日本語を話す日本人の両親の目を通して世界を見つめていました。ものの見方や世界観の大部分は日本人です」・・

受賞コメントが耳にのこります。うれしいですね。原作は英文です。外国語音痴のわたしは恥ずかしながら未読です。翻訳本で読ませていただきたいとおもいます。

--------------------------------------------------------------------

ところで、

きょうの以下の話しは、あなたには関係がないかもしれません。
いま、幸せなあなたは読まないでくださいね。

しかし、あなたの周りに、もしもいま、解決のつかない難問に苦しんでいる人がいるようならお読みください。そして以下の内容を”まごころ”から伝えてくださいね。お願いします。

------------------------------------------

・・力つきたと苦しむ人への神メッセージ

死にたい・・ここで、、、不幸のどん底、底なしの闇、、

・・もうダメ、力およばないと苦しむ人へ・・・絶望、失望、恐怖

------

神メッセージは・・

-------

生きる

まずは生きる

・人の目が冷たかろうが温かかろうが

・人の目が冷たかろうが温かかろうが

人にどう見られようが関係ない

生きる

償(つぐな)いというのは

そこから始まるのではないか

人の目が冷たかろうが温かかろうが

人の目が冷たかろうが温かかろうが

どこかで

だれかが

・あなたを愛している

どこかで

だれかが

・あなたを愛している

------
------

筮竹占・・・

イーチン(易)の答えは

--
__
__

__
__
__

沢天夬(たくてんかい)初爻でした。

沢天夬は陽(__)5本、陰(--)1本です。一番上の爻だけが陰で他は全て陽爻です。力(陽)は強い。

しかし危機的状況にあることを示しています。

沢天夬は窮地に陥った危険な状況です。孤立している心理状態におかれています。世を嘆き、人を呪ってもどうしようもないのですが、どうすることもできない。

このようなときは得てして口論が増え、人によっては暴力的になったりもします。陽5本の力の迷走です。それでは窮地からは抜け出せない。危険です。

では、どうすればいいのか? 絶対に避けなければならないのは自暴自棄です。軽挙妄動は、命を落とします。また、ここで弱気になり、絶望すれば、身動きできずに、もうダメです、さようなら。落ちるに身をまかせることになります。

しかし、神メッセージにあるように・・「生きる」・・と決断した人には

少しずつ

力がみなぎってきます。大いなる力・・ミラクル(小さい奇跡、大きい奇跡)

決断は力の泉です。

沢天夬は頭を冷やしての決断を求めています。「生きる」と決めても、いきなり熱く燃えての行動はよくありません。

熱く燃えると、ともすれば自分の為、自我の欲が走ります。生きるにはそういう欲も必要であっても、今は、危機的状況、沢天夬の状況では、その欲は出さないでください。

自我の利ではなく、他者の利を優先させます。

ます「与える」ことです。物だけではありません。あなたの真心を「与えます」・・見返りを求めない奉仕です。・・え、それでは損失が増えるばかりです・・? いえ、違います。これが、お助けが入る、もっとも、たしかな近道なのです。

イーチン(易占)に造詣(ぞうけい)が深く易の著書もあるジョセフ・マーフィー博士(法学・哲学・薬学・化学・神学博士)は、

『与えるべきを惜しんでなお貧しくなる人あり。貧しき者はますます貧しくなる、富める者はますます富める者になるというのは社会的矛盾であっても現実です。なぜなら富のメカニズムが”与える者に返ってくる”ところにあるからです。人に何かを与える決断こそ、あなたが人を通じて多くのものを得ることにつながるのです』と『運命が不思議なほどわかる本』197ページで述べています。

生きてください。

そして人になにかを与えるのです。

・・生きる・・

と声に出して言ってください。なにかが陽(+プラス)方向に動きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上です。

いま幸せな方がここまでお読みいただいたら、あなたにお願いがあります。以上の内容を伝えてから、

その人の手をそっと握ってあげてください。握りかえしてきたら、その倍の力で、さらに握ってください。


人生は何のためにあるのかって 

今あるこの世がすべての答え

手をつなごうぜ

別に何もできなくても
♪      (福生ロックフェスティバル・”狂”育委員会)

別に何もできなくても・・自我を離れた力だとおもいます。このような力が、いま絶望の淵にある人に・・小さい奇跡、大きい奇跡の大波を引き寄せます。

|

« スピリチュアル鎌倉佐助・仲秋の名月 | トップページ | 元氣になれる話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ・・力つきたと苦しむ人への神メッセージ:

« スピリチュアル鎌倉佐助・仲秋の名月 | トップページ | 元氣になれる話 »