« 歩く道がわかる・・・・鎌倉スピリチュアル九星気学 | トップページ | 安倍自民は“最大80議席減・・え? 報道のウソ? »

2017年10月20日 (金)

日本が嫌いですか? 大好きですか?

選挙投票日がもうすぐですね。

つくづくおもいます。

わたしは、この国に生まれて幸せです。この国に恩返しがまだまだできていません。力およばずですみません。でも、この日本が大好きです。

なぜなら・・・大好きな神社仏閣が、たくさん、たくさんありますからね 笑

あ、選挙とは関係のない話ですみません。でも、どこかで繋がっているような気がしないでもありません。

たとえば、

Cimg7410 17日pm4:10


ここは、長野県北アルプスの神降地(上高地 神垣内)のバスターミナルから歩く一時間ちょっとで到着します。「穂高神社奥宮」です。

え~ぇ、一時間も歩くんですかぁ、はい、歩きます。クルマ、バイク、自転車の乗り入れ禁止のゾーン、場所ですから、歩きます。

でも、この歩きが感激の連続になります。この国、日本にはそれはそれは、うつくしく力強い景観がひろがっているのを実感できるからです。「わ~、日本じゃないみたい!!」などと叫ばないでくださいね。叫ぶなら「これこそ、日本よ!! これが日本よ~!!」と発声してくれると神降地(上高地)の神々さまもおよろこびになられます。

Cimg74071

「穂高神社奥宮」参道からみあげた明神岳です。錦秋、残照の絶景です。

「うつくしいです!!」「すごいお力、ありがとうございます!!」

神々さまおよろこびなら、あなたへのご利益^^もどんとアップします。ご利益なんて、はしたない、などと偉そうぶっては損ですよ・・とおもいます。正直にまっすぐなお願いはかならず神さまにとどきます。スピリチュアルパワー、必着します。当処の「X]はある願いを穂高明神さまにまっすぐに伝え参拝、帰路しばらく歩いてから、梓川沿いの熊笹藪のなかでふりかえり、念のために・・「さっきの件、よろしく」と二柏手をポンポンと打つとそれはいい音がしたそうです。あまりの心地よい音のひびきに感動し、さらにさらにポンポン、ポンポン・・と。すると、

・・わかっている!! 何度も、しつこく、しなくてもよい!!・・と声がした!!

あ、信じない人は信じなくてもいいんですよ。「X」の話しですからね。

それはともかく、話し元へ。

この「穂高神社奥宮」のご祭神は穂高見命(ほたかのみのみこと)です。見(み)は治(おさ)めるという意味です。治(おさ)めるとは、・・国を治める、民を治める・・。

おぅ、ね、・・国を治める、民を治める・・。日曜日の選挙と話しがつながってきました、ね。

穂高見命(ほたかのみのみこと)は綿積(海神・わだつみ)の神の嫡子で、 神武天皇の叔父さんにあたる・・と、参道入口にある宿・明神館のご主人の講話(’夕食時前の楽しいお話)で・・天皇家由縁の神様・・などと拝聴したことがあります。

選挙では、もちろん現在は天皇家の直接統治ではなく、選挙で選ばれた政治家による統治ですが、その政治家を公的に認証されるのは天皇・・という世界でも稀な(日本だけ)の統治システムに感謝しながらの一票にしたい・・とわたしはおもいます。

この国を、守り抜く。○○党・・・勢力に一票か?

この国を、守り抜く。○○党政権打倒を叫ぶ勢力に一票か? 打倒のあとの混乱と国力の低迷を待っている人はこちらでしょうね。

さは、さりとて、この国、日本のうつくしい風景への感謝はお忘れなきように願います。神々さまからのご利益プレゼントをいただく基本の基本でありますから。

Cimg7418 神降地(上高地)河童橋から・・18日am9:02

Cimg7436 大正池、湖面に映える穂高連峰。18日am10:07

・・たしかに、たしかな、日本の景色ですね。・・あやういのは人のこころですが、このうつくしい日本の風景をけんめいに守りつづけてきたのも人です。わたしたちです。

|

« 歩く道がわかる・・・・鎌倉スピリチュアル九星気学 | トップページ | 安倍自民は“最大80議席減・・え? 報道のウソ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本が嫌いですか? 大好きですか?:

« 歩く道がわかる・・・・鎌倉スピリチュアル九星気学 | トップページ | 安倍自民は“最大80議席減・・え? 報道のウソ? »