« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月

2017年12月22日 (金)

冬至スピリチュアル 富士山 ダイアモンド

12月22日、冬至、山梨県富士川町の高下地区からの”ダイアモンド富士”。旭日昇天(きょくじつしょうてん)、朝陽です。

Cimg75961jpg am7:24

じーっとご覧ください。第6チャクラ(眉間)から第7チャクラ(頭頂)へかがやくような温かい波動が伝わります。健康運を上げ、さらに金運財運を引き上げます。

霊能力者リサ・ロイヤルさんには「富士山は地球の第七チャクラと」いう霊的(スピリチュアル)お伝えがあった。地球の第一チャクラ(会陰部)は中東のシナイ山、第二チャクラ(丹田)はブラジルのアマゾン、第三チャクラ(鳩尾・みぞおち)はアフリカのキリマンジャロ、第四チャクラ(ハート)はハワイ・マウイ島のハレアカラ山、第五チャクラは(喉元)はアメリカ北カリフォルニアのシャスタ山、第六チャクラ(眉間)はネパール、チベットのヒマラヤ山脈です。http://z-hiroyo.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post-0f11.html(過去ブログです)。

美女神、木花開耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)さま、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月21日 (木)

冬至スピリチュアル、運氣上げビッグチャンス

今年、2017年 平成29年の冬至は、12月22日(金)ですね。1年でもっとも日が短い日、つまり夜が長い。昼を「陽」とすると、夜は「陰」、陰これ極まれる日。え~、イヤです、陰より陽のほうが明るくて好きですぅ~。などとおっしゃるのは自由ですが、でも、陰を嫌いすぎると運氣がダウンしますよ。

とくに健康運がさがります。健康運が落ちると金運財運が下がります。

Cimg7594 運氣上げフォト 由比ヶ浜&ルート134

陰陽でいうなら、男は陽、女は陰です。すべての事象は陰陽の両面があるから存在します。このガイア(地球)では夜があるから昼がある。行動と休息、活動と睡眠。女と男、陰陽ともにあるから命もある。ありがとうございます、陰陽さま。^^) あ、中間というのも当然ありますので女と男の中性もあります。それはともかく

冬至がもっとも日が短い、陰の日。冬至を境に陽の時間が増してゆく。易経では「一陽来復」といいます。・・冬至のこと。また,春の到来や凶事が去って吉事がふたたびもどって来ることをいう(世界大百科事典 第2版)。・・悪いことが長く続いたあとで、ようやくよい方へ向かうこと(大辞林 第三版)。・・古くはこの日を一陽来復または一陽嘉節(かせつ)として祝った(日本大百科全書)。縁起の良いシンボリックなことばですね。悪運をリセットする日。

運氣が今一つだった人は、冬至を境に一転します。そうおもうだけでいいのです。運氣は動きます。また、運氣上々だった人はさらに一段二段と運氣上げがかないます。念ずれば通じるということば本当ですよ。とくに冬至、一陽来復には通じます。そのうえ、日本という国はたのしいことに、その念をバックアップするグッズまで用意してくれています。冬至の日の運氣上げに大いに効くのが・・・

蓮根(れんこん)

人参(にんじん)

銀杏(ぎんなん)

金柑(きんかん)

寒天(かんてん)

うんどん(うどん)

かぼちゃ(なんきん)

これらをまとめて「冬至七種(草) ななくさ」ともいいます。おもしろいですね、どれも「ん」の発音が二文字のものばかり。「ん」は「運」ですね。ん、そうです^^。んき(運氣)上げの食品七つです。「金柑」と「銀杏」をいっしょに食べると、「金銀(財宝)が入る」^^。さらに柚子(ゆず)湯に入って熱燗(あつかん)の「ん」でさらに運氣上げという手もあります。

冬至の日は日である「一陽来復」の日。
転じて悪いことばかりが続いてしまった後でも、ようやく幸運に向かう日です。
クリスマス、お正月とたのしい日々がつづきます。

以上です。

------

あ、ところで、冬至は1年でもっとも日が短いのですが、

・・

日の出の遅い日は、1月上旬です。

日の入りの最も早い日は、12月上旬です。 (明石市立天文科学館)公式サイト

冬至の日から半月ほど遅れて、日の出が最も遅い日を迎えます。
冬至の日よりも半月ほど前に、日の入り時刻の最も早い日を迎えることになります。

・・?

あ、どうも科学的頭脳にひけをとりますわたくしとしましては??? ?マークが点滅いたしますが、

・・以下、 (明石市立天文科学館)公式サイトの説明です。

-------------

Q.昼間が一番短い日は冬至の日ですか?

冬至の日が1年で最も日の入りが早いと思っていましたが違うのですか?

A.昼間が一番短い日は冬至の日ですが、日の入りが一番早いのは12月上旬です。

昼間が最も短い日は、下の表のように冬至の日です。(神戸の値~平成20年気象の暦より~)

        日の出   日の入り 昼間の長さ

12月11日 6時56分 16時49分 9時間53分
14日     6時58分 16時50分 9時間52分
17日     7時00分 16時51分 9時間51分
21日     7時2分  16時52分 9時間50分(冬至)
27日     7時5分  16時56分 9時間51分
30日     7時6分  16時58分 9時間52分
31日     7時6分  16時59分 9時間53分

日の入りの最も早い日は、12月上旬です。神戸では16時48分です。
一方、日の出の遅い日は、1月上旬です。神戸では、7時7分です。

http://www.am12.jp/faq/tenmon.htm

-------------

運氣上げ:特別無料^^追記ですよ ♪

12月22日冬至の日は、癸羊(みずのとひつじ)二黒土星

 北

375
429
861 日健(大吉)南西 日破(大凶)北東

正盤(魔方陣)南西の「2」が12月22日は中央(帝王宮)に座しています・「2」は坤(こん)・普通は目には見えない存在です。神具、あるいは仏具の、何か一つを選んで念入りに磨き上げてください。一陽来復の霊験がさらに上がります。

以上、「一陽来復」、おめでたい日のお知らせでした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運氣を瞬間的にアップする”心麗(霊)”写真

心麗(しんれい)写真です。心が麗しくなり運氣が瞬間的にアップします。

Cimg7594 鎌倉・由比ヶ浜 12/21(木)

朝、7時23分撮影者・自称大子ども「X」 
手前の道は国道1234の2が抜けて「134号線」、滑川交差点の西側約200メートルあたりです。

写真、朝陽の輝き、運氣上げの赤い玉を視野にいれながらスーゥと息を吸ってください。運氣のひかりがあなたさまの体幹にはいります。撮影者「X」とは、 群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器…テレ朝ドラマのクールでタフなスーパードクター「X」、女外科医、米倉涼子さんではありません。鎌倉寳生苑あたりにあらわれる気持ちだけ子ども10代の精霊もどき・・笑 

以上です、ではまた・・。

あ、そうだ。お客さまからのお礼の報告あいついでいます。こどもの病い○○が・・、資金繰りが急に・・無事に離婚できた・・ステキな彼とデート・・親子のもめごとが・・。

ありがとうございます。神さま、精霊さま、あなたさまご守護さま、ご先祖さま、1~2~3~4~5~6~7チャクラのお働きさま、サムシングワールド、カンノンさま、仏さま、お陰さまのお陰です。ありがとうございます。

精霊もどき^^「X」関わりのきょうのお言葉は↓

------

・明日という字は、明るい日と書くのね 

・苦しいという字は、若いという字に似ているのね 

-----

 これって、アン真理子 作詞 中川克彦 作曲 タイトル「悲しみは駆け足でやってくる」 ですね。駆け足でやってくる悲しみは苦しみは駆け足で行ってしまいます。その悲しみ苦しみの残像が消えないときは、どうぞ上の”心麗”写真の運気上げを。・・・神さまからのお伝えをキャッチするには・・・。もっとも効果的なのは・・・伊勢神宮参事、吉川竜実氏は「上機嫌なとき」とおっしゃっておられるそうです。

一日に何度かは、上機嫌になりましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月16日 (土)

それが生きるということ-元小結・高見盛スピリチュアル

鎌倉駅の東側(表)と西側(裏)ロータリーを結ぶ地下トンネル道の掲示ショーケースでみつけた元小結・高見盛さんのスピリチュアルなことばです。

どんなにつらくても

どんなに苦しくても

自分は絶対にあきらめない。

それが生きるということ。

Cimg7568

独特の書き文字がユニークです。ことばにおいしい味がついています。

・・それが生きるということ・・

現役のときは勝負の前には、自分の顔をおもいきりバシバシ叩いて気合いを入れて、角界のロボコックなどのニックネームをおもちでした。周りはユーモラスなしぐさとみてしまいますが、ご本人は、そうでもしないと怖くて土俵にあがれなかった。真剣だった。

あの姿が懐かしいですね。

勝ったときは、反り返るほどに胸を張ってずんずんと、逆に負けたときは肩を落とし、しょんぼりと花道を退くという好対照な姿は、自身が出演していた永谷園のCM映像にも取り入れられていた。・・・wikipedia

「稽古場序二段」の異名を部屋の兄弟子である曙から与えられるほど稽古場では弱く、

母親も「普段は(相撲)部員と10回やって10回負けるんだけど、大会に行けば勝ってくる。本番だから勝つとか、練習だから手を抜くとかでなく、そういう器用な子でない。親でも不思議です」と答えたことがある。・・・wikipedia

足腰のケガは少ない方であったにもかかわらず四股も股割りも満足にこなすことができないほど下半身が硬く、

関ノ戸は高校時代の高見盛について「股割りができなくて、1回無理やり背中を押したら、足が反対(逆ハの字)を向いて驚いた。腕立て伏せも高1のときは7回しかできなかった」・・・wikipedia

引退直後の評議員会に年寄として出席したが、スーツ上下だけでなくネクタイまで黒一色だったため、先輩親方から「ここ(国技館)は斎場じゃないんだ」と言われて、評議員会終了後違う色のネクタイを何本か買った・・・wikipedia

・・それが生きるということ・・

あの高見盛りさんのこのことば・・・

Cf7a47bcb3e2d50c8500aa17ce09e8c5

なにか困ったことが起きてニッチもサッチモもゆかなくて立ち往生したときに魂(たましい・スピリチュアルソール)を揺り動かすことばです。魂(たましい・スピリチュアルソール)が感動すると・・あなたのスピリチュアルな霊的なステージが上がります。それが上がるとまちがいなく運氣が上がります。このステージは上がったり下がったりしますが、下がっても・・どんなにつらくても、どんなに苦しくて、絶対にあきらめない・・このスタイルでゆけば必ずあなたの人生は明るく豊かな方向へと向かいます。

・・それが生きるということ・・

ありがとうございます。元・高見盛、現・振分親方

-----
-----

番外編^^追伸
メルマガ連動の写メ

Cimg7571

Cimg7572

きょうは「牛肉」いただくと金運アップします。
五黄土星丁丑(ひのとうし)暦大みょう。

------
------

・・それが生きるということ・・

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月14日 (木)

見えはじめた明るいきざし スピリチュアルなひかり(光)

しょこうCimg75671

【曙光】

前途に見えはじめた明るいきざし。「解決の曙光が見えはじめた」 goo国語辞書。写真は当処、邸内社の大山祇神(おおやまづみのかみ)さまへの朝陽です。

この写真クリック拡大で「明るいきざし、強いひかり」を感じられたとしたら、それはまちがいなく大山祇神さまのあなたさまへのメッセージです。もし、あなたの周囲で思い悩み苦しんでいる方がおられたら、あなたがその方に「前途に見えはじめた明るいきざし」のサインがきている・・・と伝えてあげてくださいね。

大山祇神(おおやまづみのかみ)は伊邪那岐神・伊邪那美神が神産みをした時の御子で、日本全国の山々を統括されている神さまです。日本一のお山、富士山のご祭神、木花咲耶姫(このはなさくやひめ)のお父さん、父神さまです。

しょこう・・【曙光】・・・いいことばですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 8日 (金)

12月、あなたの今月の運勢

鎌倉・寳生苑hiroyoでございます。
東京、富岡八幡さまでの出来事・・・霊的要因はもちろんありますが・・・直接の関係者の方々のほかは、無理にでも鏡に笑顔を向けてください。鎮魂とあなた自身への御祓いになります、

日々に冷え込みのつよくなる朝です。

Cimg7496 丹沢 尊仏さまへの参道

きょう午後は雨の天気予報ですが、朝早く日の出ころは鎌倉佐助の空はまだ晴れていました。やまのは(山端)の紅葉に夜明けのスカイブルーが映えて・・・インスタ映え^^) っていうのかしら?

12月、あなたの今月の運勢を、どうぞ。

 北

831
975
426

 南

今月、12月の九星・月盤(壬子みずのえね)。
日健(大吉・北)、日破(大凶・南)、暗剣殺(凶)西。

1~9までの霊数字(九星)が、あなたの12月運勢を教えてくれています。「7」が中央、帝王宮に回座しています。「7」の象意、「よろこび」。

「よろこび」が今月の吉運を招くキーワードになります。

え? どうすればいいの?

はい、お答えします。何事につけてもよろこべばいいのです。うれしいわ、たのしいわ、とニコニコ、大笑いでもいいのです。思いだしてください、あなたの思春期・・・【箸が転んでもおかしい年頃】はしがころんでもおかしいとしごろ なんでもないこともおかしがって笑う年頃。女性の十代後半をいう・ 大辞林 第三版・、それくらいに、はしゃげれば、吉運がどど~んと押し寄せてきてくれます。おたのしみに。あなたの身も心も、きょうから18歳、^^。

言っておきますが、たとえ良くないことがあっても、よろこぶのですよ。「これくらいですんで良かったわぁ、ありがたいわぁ、ついている!」 笑

----------------------------------------------------

では、以下、
それぞれの九星別に12月運勢をお知らせします。九星早見表は

http://www.hiroyo-z.com/original18.html

「一白水星の人は」

・金運財運・・・入るより出るほうが多い。しかし無駄な出費ではないのでニコニコよろこんで出して吉。

・恋愛交際・・・男女関係は、あなたが強くでると相手の機嫌をそこねる。ビジネス、仕事がらみの交際は吉運、うれしい話しあり。

・全体運・・・・身の回りに変化が起きる。抵抗せずに受け入れて、吉。

------------------------------

「二黒土星の人は」

・金運財運・・・福運あり、吉なれども、散財しすぎての凶の卦もあり、注意。

・恋愛交際・・・恋愛は吉凶両面あり、悲観、怒りは凶を固定化する。仕事、ビジネス、グループ活動などでの交際、人間関係は積極的にでて大吉。

・全体運・・・・恋愛交際運とおなじです。凶事が起きても明るく振る舞えば、吉。

-----------------------------

「三碧木星の人は」

・金運財運・・・そこそこ良い。人の為に使って、金運上がる、吉。

・恋愛交際・・・相手の気持ちを優先させると大吉運。

・全体運・・・・睡眠時間を多めにとると良い事が起きる。勉強、研究、頭を使うと運氣が上がる。

-------------------------------

「四緑木星の人は」

・金運財運・・・だんだん良くなる、末吉。超高額な買い物は今月は凶。

・恋愛交際・・・異性運は良い。ビジネス、仕事関係は強気で押すと相手が不機嫌になり凶。

・全体運・・・・神社参拝で福がもらえる。願い事を述べる前に必ず「感謝」の念をつよく伝えると良い。

----------------------------------

「五黄土星の人は」

・金運財運・・・お金回りは良い、大吉。ただし衝動買いは金運凶に転じる、注意。

・恋愛交際・・・積極的に仕掛けて良い、大吉。ただし消極的になると凶。

・全体運・・・・体の不調は、朝陽を浴びて深呼吸で回復する。活発に行動できれば今月の運氣は登り一本調子の大吉。

-----------------------------------

「六白金星の人は」

・金運財運・・・金運はあまり良くないので投資、ギャンブルは今月は控える。少額でも寺社仏閣への寄進(お賽銭も可)は絶対おすすめ、吉運招く。

・恋愛交際・・・今月は相手をよろこばせることに徹して後半に吉運上がる。

・全体運・・・・運氣は上昇期に入るが、自分の力を過信すると逆転して下がる。親、きょうだい、家族、パートナーのおかげに感謝をつづけて吉。

------------------------------------

「七赤金星の人は」

・金運財運・・・金運は凶。凶は大吉に転じる可能性あり。消費を抑制し、少額でも預金をつづければ一気に吉運に転じる。

・恋愛交際・・・今月は欲張らないで末吉。進展なくてもあせりは禁物、凶。相手のよろこびに応じてよろこぶと吉運の風が吹く。

・全体運・・・・周囲に吉凶の人がいても、あわてず騒がず、相談されたら親切に応じていると思わぬ大吉運が舞い込む。

-----------------------------------

「八白土星の人は」

・金運財運・・・お金回りは、吉。出入りあるも入りが増える傾向にある。しかし、愚痴やぼやきが増えると支出のほうが増えてしまう、注意。

・恋愛交際・・・良い、吉運つづく。相手が積極的にでてくる。応じて共によろこびあって大吉。

・全体運・・・・神さま仏さま、一家の長、を大切にして吉運さらに上がる。住まい近くの神社には参拝しよう。霊知力のあるヒーラーに相談も良い。

-----------------------------------

「九紫火星の人は」

・金運財運・・・順調です、中吉、尻上がりに良くなる。先祖へ感謝を忘れると一転、金運下がる、注意。

・恋愛交際・・・控え目な言葉づかいで、吉。あまり積極的に出ると相手は逃げる。

・全体運・・・・女性は可愛らしさ、男性は無邪気さを発揮して大吉。朝起きて「うれしい」、寝る前に「たのしい」と声に出すと運氣がどんどん上がる。

-----------------------------------

以上です。

家族円満・霊的指導・正神回復・金運向上

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 4日 (月)

なぜ紅葉は身も心もスピリチュアルに明るく美しく,、美肌効果まであるのか?

紅葉スピリチュアル影像に”寿ぎ(ことほぎ)”のスピリチュアルパワーを載せてみました。きれいですね、うつくしいですね、たのしいですね♪

Cimg7537

Cimg7538

Cimg7539

それぞれの写真に、きれいね、うつくしいね、たのしいね、と声をかけてあげてください(クリック拡大可)。そうすると・・・あなたの内なるスピリチュアル、内在神が声なき声で反応してくれます。紅葉は金運、財運を明るく光らせてくれます ^^)♪

上の三葉は、神奈川県丹沢の至る塔ノ岳、大倉尾根の紅葉坂ですね。この大倉尾根はじつは頂上、尊仏さまへの参道です。頂上まで歩いて3時間半から5時間ほどかかる人もいるくらいの長い長い参道で急階段も連続するので”バカ尾根”の異称もあるようですが、とんでもございません。

運氣上げにもってこいの”かしこい尾根”です。

表題・・なぜ紅葉は身も心もスピリチュアルに明るくなり、美肌効果まであるのか?

・・答えは、きれい、うつくしい、たのしい・・そういう気持ちの高揚が、天地をむすぶエネルギー(運氣)を引き上げるからです。・・うん? なんのこと? 笑) あ、こだわらないでください^^) 理屈よりも体感がいちばんです。

ほら、鏡をごらんください、ね、うつくしい!

鎌倉の紅葉本番は12月に入ってからです。あ、そうだ、鎌倉・寳生苑へゆこう!とおもった方は・・あなたは幸せ者かもしれない 笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年12月 1日 (金)

きょうは縁起、大吉の日です

あっというまに2017年(平成29年)最後の月、12月になりました。

*メルマガ告知の報恩行事・数名限定、きょうから受け付けます。

Cimg75241

当処お庭に・・熱帯性のブーゲンビリア・・?「あなたは魅力に満ちている」(ブーゲンビリア花言葉。

ところで、

きょう12月1日は、わ~い♪ 一粒万倍日です。--たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ、新しい物事をスタートするにはもってこいの日。

きのう11月30日も一粒万倍日でしたね。二日つづきの一粒万倍日ですから、二日目のきょうは万倍×万倍・・一千億!倍! しかもきょう一日は 大安 とも重なっていますから!!

あぁ~、少し浮かれすぎ?

いえ、浮かれたいときは浮かれたほうが良いのです。

うれしいこと、吉事、お金は・・・しかめっ面、怖い顔、悲しい顔・・・は嫌いです。ちょっと、あなた、浮かれすぎよ、と言われるくらいの人の方へ幸福はながれてきますよ。

きょうの吉事は・・・出資など、デート、祝い事、開業、仕事始め、種まき、銀行口座の開設、宝くじの購入・・・。

お~、宝くじ! というのもおもしろいかもしれません。今から走って間に合う人は、どうぞ~! もちろん当選したら、お裾分けをくださいね 笑 ただし、注意、、、たくさん買わずに、極端かもしれませんが、一枚で勝負! これこそ一粒で万倍の一粒万倍で~す。あ、潤沢にお金のある方は、いくらお使いになってもOKですね。

以上です。 ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »