« 運氣を瞬間的にアップする”心麗(霊)”写真 | トップページ | 冬至スピリチュアル 富士山 ダイアモンド »

2017年12月21日 (木)

冬至スピリチュアル、運氣上げビッグチャンス

今年、2017年 平成29年の冬至は、12月22日(金)ですね。1年でもっとも日が短い日、つまり夜が長い。昼を「陽」とすると、夜は「陰」、陰これ極まれる日。え~、イヤです、陰より陽のほうが明るくて好きですぅ~。などとおっしゃるのは自由ですが、でも、陰を嫌いすぎると運氣がダウンしますよ。

とくに健康運がさがります。健康運が落ちると金運財運が下がります。

Cimg7594 運氣上げフォト 由比ヶ浜&ルート134

陰陽でいうなら、男は陽、女は陰です。すべての事象は陰陽の両面があるから存在します。このガイア(地球)では夜があるから昼がある。行動と休息、活動と睡眠。女と男、陰陽ともにあるから命もある。ありがとうございます、陰陽さま。^^) あ、中間というのも当然ありますので女と男の中性もあります。それはともかく

冬至がもっとも日が短い、陰の日。冬至を境に陽の時間が増してゆく。易経では「一陽来復」といいます。・・冬至のこと。また,春の到来や凶事が去って吉事がふたたびもどって来ることをいう(世界大百科事典 第2版)。・・悪いことが長く続いたあとで、ようやくよい方へ向かうこと(大辞林 第三版)。・・古くはこの日を一陽来復または一陽嘉節(かせつ)として祝った(日本大百科全書)。縁起の良いシンボリックなことばですね。悪運をリセットする日。

運氣が今一つだった人は、冬至を境に一転します。そうおもうだけでいいのです。運氣は動きます。また、運氣上々だった人はさらに一段二段と運氣上げがかないます。念ずれば通じるということば本当ですよ。とくに冬至、一陽来復には通じます。そのうえ、日本という国はたのしいことに、その念をバックアップするグッズまで用意してくれています。冬至の日の運氣上げに大いに効くのが・・・

蓮根(れんこん)

人参(にんじん)

銀杏(ぎんなん)

金柑(きんかん)

寒天(かんてん)

うんどん(うどん)

かぼちゃ(なんきん)

これらをまとめて「冬至七種(草) ななくさ」ともいいます。おもしろいですね、どれも「ん」の発音が二文字のものばかり。「ん」は「運」ですね。ん、そうです^^。んき(運氣)上げの食品七つです。「金柑」と「銀杏」をいっしょに食べると、「金銀(財宝)が入る」^^。さらに柚子(ゆず)湯に入って熱燗(あつかん)の「ん」でさらに運氣上げという手もあります。

冬至の日は日である「一陽来復」の日。
転じて悪いことばかりが続いてしまった後でも、ようやく幸運に向かう日です。
クリスマス、お正月とたのしい日々がつづきます。

以上です。

------

あ、ところで、冬至は1年でもっとも日が短いのですが、

・・

日の出の遅い日は、1月上旬です。

日の入りの最も早い日は、12月上旬です。 (明石市立天文科学館)公式サイト

冬至の日から半月ほど遅れて、日の出が最も遅い日を迎えます。
冬至の日よりも半月ほど前に、日の入り時刻の最も早い日を迎えることになります。

・・?

あ、どうも科学的頭脳にひけをとりますわたくしとしましては??? ?マークが点滅いたしますが、

・・以下、 (明石市立天文科学館)公式サイトの説明です。

-------------

Q.昼間が一番短い日は冬至の日ですか?

冬至の日が1年で最も日の入りが早いと思っていましたが違うのですか?

A.昼間が一番短い日は冬至の日ですが、日の入りが一番早いのは12月上旬です。

昼間が最も短い日は、下の表のように冬至の日です。(神戸の値~平成20年気象の暦より~)

        日の出   日の入り 昼間の長さ

12月11日 6時56分 16時49分 9時間53分
14日     6時58分 16時50分 9時間52分
17日     7時00分 16時51分 9時間51分
21日     7時2分  16時52分 9時間50分(冬至)
27日     7時5分  16時56分 9時間51分
30日     7時6分  16時58分 9時間52分
31日     7時6分  16時59分 9時間53分

日の入りの最も早い日は、12月上旬です。神戸では16時48分です。
一方、日の出の遅い日は、1月上旬です。神戸では、7時7分です。

http://www.am12.jp/faq/tenmon.htm

-------------

運氣上げ:特別無料^^追記ですよ ♪

12月22日冬至の日は、癸羊(みずのとひつじ)二黒土星

 北

375
429
861 日健(大吉)南西 日破(大凶)北東

正盤(魔方陣)南西の「2」が12月22日は中央(帝王宮)に座しています・「2」は坤(こん)・普通は目には見えない存在です。神具、あるいは仏具の、何か一つを選んで念入りに磨き上げてください。一陽来復の霊験がさらに上がります。

以上、「一陽来復」、おめでたい日のお知らせでした。

 

|

« 運氣を瞬間的にアップする”心麗(霊)”写真 | トップページ | 冬至スピリチュアル 富士山 ダイアモンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522736/66183064

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至スピリチュアル、運氣上げビッグチャンス:

« 運氣を瞬間的にアップする”心麗(霊)”写真 | トップページ | 冬至スピリチュアル 富士山 ダイアモンド »