« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

2019年5月

2019年5月15日 (水)

大谷翔平のホームランに学ぶ九星気学霊視(霊知)お伝え

あなた、金運、仕事運で悩んでいませんか? 
そりゃあ--私、お金持ちじゃないし--などと逃げないでくださいね。金運仕事運の悩みは、大金持ち(富豪)や成功者(著名人)の人のほうが、とても大きいのです。

あ、すみません、富豪クラス著名人クラスの方は今回は読まずにパスなさってください。ま、初心に戻ってのチラ見なら・・どうぞ!

なぜ、富豪クラス著名人クラスのほうが悩みが大きいかというと、悩みが自分一人の問題ではなくなっているからです。影響を受ける人の数が巨大でもあるからですね。リスクの巨大化という大きなリュックを背負っています。大きなリュックの背負い方判断などの相談でしたら個別に対応しますのでご連絡ください。

それはともかく、

ま、比較して一般人の場合、問題はあなた自身、一人なのです。あなた一人の悩みなんか一瞬で吹き飛ばすことができます。たとえば、この一枚の写真、

20190514_ohtani1_gi560x373 [写真:Getty Images] 大谷翔平 手術復帰、第一号ホームラン

すごいですね!

このエネルギーの集中セッション、目標に向かっての準備から結果までの動きが一瞬に集約されています。全身、上半身、下半身、足、脚、尻、腰、肩、腕---一体化しています。

この写真を見ながら、「わたしは今、大谷翔平だ!」とおもってスイングの真似(念じるだけでもOK)をしましょう。

少林寺拳法には 拳禅一如(けんぜんいちにょ) という言葉があるそうです。拳(肉体)、禅(心)、一如(一体)---体と心は別々のものではなく互いに影響を及ぼす一体のものである。一如でなければ力は発揮できない---この写真の彼に一瞬でもなりきったとき、その一瞬、あなたのあなた自身への集中セッションが行われた、といえます。その瞬間、あなたの悩み、お金がないので・・という悩みは、瞬間封殺されていた。お金や仕事の悩みは吹っ飛んだ。そうです、それでいいのです。

一瞬の積み重ねが歴史ですね。
その一瞬を貴重だとおもえない方は金運、仕事運、ともに下がりつづけます。一瞬、吹っ飛んだことを感じたなら、あなたの悩みは深刻なものではなくなっています。もちろん現状は変わっていない、お金がない。しかし、もう大丈夫です、お金や仕事の悩みは底打ちしています。次第しだいに上昇に転じます。

なぜ、そんなことが言えるのか、本当なのか?

はい、本当です。---これがわたしhiroyoの生業(なりわい)の「九星気学による霊視霊知」からのお伝えなのです。なに? それ? あ、ま、それ以上に突っ込まれても、答えようがないのが未熟なわたしの弱点かもしれませんが。でも、ひとことだけ申し開きをしますと、それが占いというものの本質でもあるのです。占いは、しょせん占い、でも、びっくりするくらいに当たります。人生を占うことができます。

大谷翔平(1994年7月5日生まれ)

本命星:六白金星

月命星:一白水星

宿命宮:一白水星

九星気学霊視霊知で宿命宮を主に観ます。
一白水星の数字列は、

 

264
318
759

今年、八白は、

942
186
537

 

大谷翔平さん、金運、いいですね。当たり前ですよね。お金がたくさん集まります。

仕事運、いいですね。これも当たり前です、か。ただし、女の人がたくさん集まってくるので、恋人がいたら早く結婚を決めれば、仕事運金運さらに上がりますね。

あ、どうも余計なお世話ですね、ごめんなさい。

いずれにしましても、一般人のわたしたちは「大谷翔平選手の復帰ホームラン写真」を金運仕事運のよすがとして使わせていただきましょう。もちろん大谷翔平さんへの感謝の念もお忘れなきように。

では、また。

 

| | コメント (0)

2019年5月 5日 (日)

あなたの運気を上げる「柏餅」の食べ方

Cimg8390 

この写真に心中で手を合わせ「子孫繁栄」「代々、栄える」と念じれば・・・運気アップ!

5月5日・・端午の節句、お供え物の「柏餅(かしわもち)」は・・あなたの運気をささえ上げる食べ物の一つです。きょう5日は特に効き目が強い日ですが、5日に限らず5月中ならいつでも効果はつづきます。お供(そな)えは神々さまへの捧(ささ)げ物ですが、さらには自分自身の内なるハイヤーセルフへのお供えにもなるのです。

え? なにそれ(笑 ハイヤーって、タクシー? サムい冗談 ごめんね、。

ハイヤーセルフとは・・タクシーじゃなくて・・説明を始めると延々長くなるので端折(はしょ)って・・魂(たましい)です。魂は、神さまです。あなただけのあなたの神さまとおもっておいてください。詳しくは稿を改め延々と(笑 書きます。きょうのところは、お供えは自分の魂のゴハン、エネルギーになると”おもって”おいてください。”おもって”・・と「”」マークがついているのは、思わない限りはその効果はないからです。

おもい・・人生を変えるには、あなたの運気をささえ上げるには、”おもい”が絶対に不可欠ですからね。

では、「柏餅」には、どのようなおもいを乗せていただく(食べる)のか? 

Kashiwa_mainimage-1

柏の葉っぱ、葉は古くは食べものを盛る器としても使われていました。祭事の神饌、お供え、を盛るのにも用いられたのです。

現代風に講釈してしまうと柏の葉は、抗菌作用があり、フィトンチッド(森の木々が発する香)があり、つまり柏餅を食べると、森林浴効果がある・・・ということでもあります。科学的にはそういう効果があります。・・ステキじゃないですか ♪♪

では、そういう科学を超えた神さま効果は・・・

・・・「子孫繁栄」「代々栄える」・・・柏餅をいただく時にはこの2つのフレーズを”おもって”口に運んでください。あなたの運気、あなたの人生はあなただけでは成り立ちません。当たり前過ぎますが、この当たり前をついつい忘れてわたしたちは私の利益、私益のみに願いを賭けてしまい、本当のすごいご利益、効果を得られない。

え? 親がいない、子供がいない ・・・いいのです。具体が存在しなくても、抽象は存在します。抽象とは”おもい”のレベルです。もし仮にあなたが本当に天涯孤独、ひとりぽっちであったとしても・・・「子孫繁栄」「代々栄える」・・・”念”は大いなる高揚効果をもたらしてくれます。あなたの運気が上昇します。どうぞ、お試し下さいね。神社仏閣でのご祈祷のおりは5月はこの二句のどちらかで祈願をお願いしてください。

柏の葉は新芽が出るまで古い葉は枯れません。子供が生まれ育つのを親(古い葉)は見守り、代(新芽に)を譲ります。柏餅の「柏」の漢字は神々さまを拝むさいに打つ柏手(かしわで)での柏です。食することが祈りになっているのです。ま、こういう思考を奥ゆかしい伝統的文化といいます。伝統文化を食に託すとは、これまた先人の奥ゆかしい知恵ですね。

追記:神前お供えの柏餅は家族の数に合わせてください。お供えの用意がままならない時は上に掲載の写真をお使いください。

 

 

| | コメント (0)

2019年5月 1日 (水)

新しい元号「令和」を易経で占う

皇太子さまが1日、新天皇に即位した。天皇陛下は4月30日に皇室典範の特例法に基づき退位され、上皇さまとなった。天皇の退位は1817年の光格天皇以来202年ぶりで、憲政史上初めて。元号は1日午前零時に平成から令和に改元された。 [東京 1日 ロイター]

--------------------------------------------------------------

新しいということは清々しいということです。

特に今回の改元には天皇陛下崩御という悲しみがありません。改元という喜び万感にひたれば良いのです。祝意は時代の空気をつくり、個人の運気にも大きく反映してきます。

「令和」はどのような時代になるのか、「令和」の運気は? 鎌倉佐助山の神々さまを通じたお答えは・・・

------------------------

・・・水地比二爻  共感しあい、助け合い、和気あいあい、と進む 

比。吉。原筮。元永貞无咎。不寧方来。後夫凶。
(ひはきち。ぜいにたずねげんえいていにしてとがなし。やすからざるものまさにきたる。こうふはきょう)

二爻 比之自内。貞
(これにひするうちよりす。ていにしてきち。)

臣(たみ)は、天子に誠実に仕(つか)える。民は民の道を固く守るべきである。

-------------------------

「水」と「地」が融和し、それは豊かな実りをもたら水田・・・と神様は伝えておられます。天の「水」と地の「地」が争うような愚かなことはしてはならない。地は天を敬い、天は地と心を通じ融和する・・・そのような時代になるとのことです。

共感しあい、助け合い、和気あいあい ・・・この3つのフレーズがこの国、社会、そしてあなた個人をふくめた運気を引き上げます。

--------------------------

 

| | コメント (0)

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »